人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイホーム建築とか凄くない?

今住んでる所は家賃が59000円で2LDK
マッチョな彼とこのブログの主人公のみさおと2人で住んでいます。

私は東京に長く住んでいて
家賃も12万の部屋とか8万の部屋とかだったので
福岡の田舎に引っ越してきて、59000円で新築2LDKに住めるなんて
引っ越した当時は夢みたいでした。

でもそんな安い価格にも慣れてきて
最近やたら目にするのが

分譲新築一戸建て!今なら月49000円!賃貸より断然お得!

みたいなチラシ

よくポストに入ってるんだけど
ある時、ふと頭をよぎったんだよね

(家賃59000円払って、一生賃貸で払ったとしても最後は何も残らないじゃんね・・)


私は子供がいない&作れない体だから
誰かに残す必要もないし、賃貸でも持ち家でも死んだら同じかぁ~
なんていう考え方を今までしてたけど

ちょっと考え方を変えてみれば

(同じくらいの家賃で自分の家で音とかも気にしなくていいなら
そっちのが結局いいんじゃないかなぁ?)


という風に変わっていった。

んで、マッチョに言ってみた。

私「ね~新築で家買わない?今ならなんか色々控除とかあるしそっちのが安いかもよ?」


マッチョ「ん~・・・・」


とりあえず無言で断られて、話にならなかった┐(  ̄ー ̄)┌

つづく

人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

  by j-misao | 2010-01-15 00:00

<< 日焼けで説得を試みる みさお式リンク集 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE