人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミサワのターン開始

ミサワホームの事務所へみさお式ファイルを持って伺う

その時は、設計を担当するという方も同席してくれて
一緒にヒアリングしてくれた。

これよ・・これを待ってたのよ・・・涙

方角はこうだから、こっちがリビングだったらいいですよね~とか
これをゾーニングっていうんですよとか

色々教えてくれる。
楽しい!本当に楽しい!

そして、プロの手によりどんどん私たちの要望が吸収されていく。

だが、しかし!

みさおファイルはあんまり目を通してくれない。
好きな写真をいっぱい切り抜いたのにっ

コレを書いてる今だからわかるけど
最初の間取りプランニングの時にインテリアとかあんまり関係ないんだよねたぶんwww

それより、どんな部屋が必要でその部屋にはどんな要望があるのか
っていうのをまとめていけばよかったとちょっと後悔

そして一通りヒアリングをしてくれた後、次回にプランを提案してくれるらしい
もうワクワクが止まらない(笑


そして、帰り際に思わぬハプニングが

営業さん「みさおさんちょっといいですか?個人的にお願いがあるんですけど」
私「はい?」
営業さん「これにサインしてもらえませんか?」


えwええwww
いくら営業だからってそこまでするかっ!!!!

これには正直予想外でビックリ

実は過去にCD出した経験があって、今でもamazonとかで買えるんだけど
なんとネットで調べて、探し当ててこの日の打ち合わせの為に
購入して来てたのであった・・・

恐るべし!

そんなことされたら

嬉しいじゃまいかwwwwwwwwwww


引退してからサインなんて・・・もう2年以上してないよ・・・
色々間違い気味にもサインをする私

そして真っ白なテーブルに油性マジックではみ出してしまう(爆


営業だとはわかってても、それでもその気遣いが嬉しかったりするもんだよね。
やっぱこれが営業の神髄なんだろなぁ~凄いなぁ~

私がその日からミサワホーム信者になったのは言うまでもない(笑


きっといつの日か、その営業の方がこのブログを見つけるに違いない。
Yさん、本当に嬉しかったですよ。あのサイン事件は私の一生の思い出です。


人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

  by j-misao | 2010-03-05 04:09

<< ミサワの提案その1 みさお式住宅要望ファイル >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE