最後まで粘るミサワホーム

昨日の住友不動産の会心のプランニングを提案してもらって
その後すぐにミサワホームのYさんに電話をした。

実は、ミサワホームでのプランが値段的にあわなそうという話をした時に
ミサワホームで今新展開中のMJ-WOODという今までのミサワパネル工法とは
ちょっと違う、在来木造+パネルタイプの商品を提案したいと言われていた。

そちらであれば、値段もかなり安いし
もしかしたら、金額が希望と折り合うかもしれないと言われてたので
確認しなければならないと思ったのだ。

私「実は住友さんから平屋のプランがあがってきてます」
Yさん「平屋ですか?」
私「平屋だと値段的にどうですかね~」
Yさん「平屋だと単純に基礎打つ範囲も広がってしまうので、どちらかというと高くなる傾向がありますね~」
私「なるほど、そうですかぁ~」

Yさん「先日お話したMJ-WOODなのですが、私の方とMJ-WOOD担当の者がいて2人で担当出来る事になりました、ちょうど連絡しようと思っていたんですよ~」
私「おぉ~そうですかYさんも継続して担当してもらえるなら心強いですね」
私「実は新たに要望等まとめたファイルがあるので、出来ればそれをお預けするので、最後にもう1度だけプランニングしてもらえないでしょうか、住友さんの提案してくれた間取りも一応ありますので」
Yさん「わかりました、今夜すぐ伺います!」


フットワークの良さが凄い


夜になるとYさんがやってきた。

私は住友不動産で提案されたプランの良さを説明し
要望一つ一つ丁寧に回答をくれてるのも見せて
このままだとここに決まりそうだと冷静に告げた。

つまり、これくらいはやってくれないと
比較にならないですよと、最終宣告をしたようなものだ。

残酷だけど、仕方がない。

こっちは一生がかかっているわけだし
情に動かされている場合ではない。

Yさんにお願いしたいのは本当にヤマヤマなんだけど・・・

Yさん「これは頑張らないといかんですね」
私「ホント期待してますので、頑張ってくださいっ!」


本気でそう思った。
今まで一番よくしてくれたのは、Yさんなんだから
紹介というのもあるし、知人の中田久美(バレー)さんやサザンの桑田さんも
ミサワホームで建ててるらしいし・・・

そいえば久美ちゃんイタリアにいってるはずだけど
ミサワの家、今どうしてるんだろうw



うーんうーん

これで、もしもミサワホームのMJ-WOODで
私たちが感激するプランがあがってきて、価格も住友不動産と変わらなかったら・・・

きっと
眠れない夜が続く(笑



人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

  by j-misao | 2010-04-07 22:42 | Comments(0)

<< 最終決戦 住友不動産、会心の一撃 vol.2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE