ゲストブック

このブログに対する感想
みさおに対する質問
取材やリンクに関するご相談(非公開コメントで構いません)


など

どなたでもお気軽にコメントくださいませ!
遅れる時もあるかもしれませんが100%返信致します!

  by j-misao | 2001-01-31 05:42 | Comments(67)

Commented by ミヤッチ at 2010-06-01 01:12 x
ども、この間お邪魔したミヤッチです。私の拙ブログにみさおさんちのブログ、リンク貼らせてもらいました。
今後とも、よろしくです!
Commented by j-misao at 2010-06-01 02:26
どもです~!
紹介して下さって感激で~す!
次の記事でこちらも紹介させて頂きますね~
リンクも貼っておきまーす。
今後ともよろしくお願いします!
Commented by りぃ at 2010-06-08 15:13 x
お久しぶりでっす!
って、みさおちゃんがあたしを覚えてるかどうかは定かではないのだけど~w
mixiから一度離れようと退会したとき以来なので、、、3年ぶりくらいかも?
たまたまメッセ伝いでここに来ました~

いいね~新築!うらやまし~~~
あたしTVのビフォーアフターとか大好きなのよねw
ここでリアルな体験談をニヤニヤしながら読みたいと思います♪
Commented by j-misao at 2010-06-08 17:55
わーりぃちゃん
めっちゃ久しぶり~!元気してた~?
家なんか建てる事になっちゃったよ
時代は変わるもんだね~(笑
是非見守ってくださいね~♪
Commented by やっぱり一戸建て at 2010-06-23 11:03 x
分譲マンションか一戸建てか迷っている方に、
お勧めの本があります。マンションの管理組合では、
反面教師にしているようですが面白いですよ。

「全壊判定」 朝日新聞出版
Commented by やっちゃん at 2010-06-25 20:26 x
こんにちわ、ブログ村から飛んで参りました&はじめまして、やっちゃんといいます!^^
丁度我が家も平屋を検討中で(店舗付平屋という形ですが・・・)彷徨っていたところ、こちらの「え?まじ?凄いかっこいい・・・かっこよすぎるぜ、この平屋><」に辿り着きまして。。。

お世辞抜きでかっこいいですね。
よかったら色々お話聞かせてくださいませ・・ぺこり。

ちなみに我が家は区画整理による建築なので来年5月着工、今しばらくはHM選びにあちこち飛び回っているような状況です^^
Commented by みさお at 2010-06-25 21:45 x
やっちゃんさん初めまして!
書き込みありがとうございますっ
やっちゃんさんっていうか、やっちゃんの方がいいのかな(笑

そんなぁ
カッコイイなんて言われるとぉぉぉ
うぬぼれてしまう(笑

店舗付きの平屋とか夢が広がりますね~!
なんか色々デザインが浮かんで来ますねっ!

こんな私でよければ、なんでもご相談下さいね!
ハウスメーカーも同じ所なら
みさお式特別割引できるかもですよ♪

やっちゃんもカッコイイ家建ててくださいね~!
これからもヨロシクお願いします~!
Commented by まるたか商店 at 2010-06-26 12:27 x
私は、先月の5月30日に新築完成しました。
私は、両親の兄弟が共に住宅メーカーです(地元の)が、あえて身内には頼まずに現在住んでいるところのハウスメーカーに依頼しました(地元のこじんまり会社) 地鎮祭から完了まで全て足を運び記録しました。身内にハウスメーカーがいるので施工については少々知識があります、その上で過程を見ていましたが、がっかりすることが多数でした。設計、材料、提案、工法など良い物ですが、それを作業する職人の腕が、仕事に対する姿勢がさっぱりでした。職人も私を軽視しているのでしょうが、施工ミスや隠蔽は私は見逃しません。やり直し箇所は、い~っぱい(笑)家を建てる時は、ハウスメーカーも大事だけど、結局は施工する職人の技術(腕)と仕事に対する姿勢の正しい人が雇われているかが大切です。チェックできるといい家ができますよ。
 PS 新築は梅雨は避けたほうがいいですよ!
Commented by j-misao at 2010-06-26 14:20
まるたか商店さん

書き込みありがとうございます~!
5/30に完成したんですね~おめでとうございます!!
そうですね~おっしゃる通りだと思います。
結局最終的には図面を具現化する人たちの腕と魂ですよね。
しっかりと円滑なコミュニケーションを取って
みんなで笑顔でいい家を造れたらいいな~って願ってます。
まずは免許とって頑張って通います!(笑

うちは着工が8月末なので、職人さん達が暑くて大変だろうな~って心配してます。
でも夏は台風が怖いですね^^;
Commented by やっちゃん at 2010-06-27 10:16 x
早速のお返事ありがとうございました^^
あ、やっちゃんでいいですよ(^^*)

質問の質問?(笑)
お聞きしたいことがあるときってこちらの掲示板に書き込ませて頂いてよろしいのでしょうか?
それともDMか何かの方が?

で・・早速二つほど汗汗(笑)
3Dマイホームデザイナー、みさおさんを見ていると「やっぱあったほうがいいのか・・」って思ってしまうのですがみさおさんライト版、プロ版と両方お持ちなんです?これってライト版だけじゃ役不足でしたか?^^

みさお式割引制度
ご紹介制度とかですかね?^^
今日これから少し離れたところにアーバンコートのモデルハウスがあるのでのぞいてきてみます^^
(建設地よりやや離れているので担当をお願いするつもりはなく、本当に下見だけ笑)
もし「あくまでも候補レベル」で問題ないのなら是非とも方法?お聞かせくださいませ(^^*)

あ、そだ、ダーリン、ウエイトが趣味なんですか?
パワーラックとかあったから爆
私も運動大好きでウエイトも少々かじってるんですよ(^^*)
Commented by j-misao at 2010-06-27 19:37
やっちゃん、どうもです~!
それはもう何でもお手伝いしちゃいますよ~
質問がある時は、一般的な事でしたらここに書き込んでもらうか、もしくは非公開コメントでメールアドレス書き込みしてもらえれば、メールでやりとりでも大丈夫です♪
特に金額面などのお話しはオープンでは話しにくいと思いますのでメールでやりとりした方がいいかもですね^^

返事が長くなりそうなので、何度かにわけてレスしますね。
Commented by j-misao at 2010-06-27 19:37
3Dマイホームデザイナーの件ですが、断言します。

絶対にあった方がいいです!
なかった方がよかったっていうのはあり得ません(笑

特にハウスメーカーを決めていない今のうちに
時間もたっぷりあるのですから
自分達でアレコレ想像して作ってみたら
絶対にためになると思いますよ~!

バージョンについては
LS3とPROがあると思いますが
最初はLS3でも充分かと思います。
ただ私の場合は、段違いの勾配屋根とか
構造面でLS3では表現しきれない部分があって
完璧にシミュレーションするか
それともざっくりするかで考えて
完璧の道を選んでPROを買いました(笑

普通の形の家でしたらLS3でまったく問題ないとは思います。
あと仕上がる画像のクオリティが雲泥の差です。
私のもPROにしてから画質があがってるのがわかると思います。

もしPROを購入された際には
色々とテクニックを教えられるかもしれませんし
データのやりとりで
私も色々アイディアをお伝え出来るかもしれません♪
もちろん責任は持てませんが(笑
(あぁ・・・もう私ったら・・気分はなんちゃってプランナーw)
Commented by j-misao at 2010-06-27 19:45
みさお式特別割引について!
いや~なんとなくそんな事も出来るんじゃないかな?と
思って、軽く発言してしまいましたが

おそらく、私のブログがきっかけで
同じメーカーに決まったってなれば紹介と変わらないので
仮に支店が違っても、何らかのサービスはしてくれると思いますよ~
現在、この件については問い合わせ中です♪

たとえば、出来たとして想像出来るのが
何らかの部分を1ランクグレードアップとかそういうのだと思います。
ま、回答くるまでわからないので、一応保留という事でw
本社の対応で一度ガッカリしてるので(3-33参照)
あまり期待しないで下さい(笑
同じ福岡営業所なら、間違いなくサービスしてくれると思うんですけどね^^;

別に私に頼ったら頼まないと駄目とか
そういうのは一切ないので安心してくださいね
別にハウスメーカーの回し者ではないので(笑
話しの内容によっては別のメーカー勧めたりする可能性だって
ありますからその辺は安心してくださいね~♪
いずれにしても、こうしてブログがきっかけで知り合えたご縁ですし
私の出来る事なら、出来る範囲で何でもお手伝いさせてもらいます。
Commented by j-misao at 2010-06-27 19:51

マッチョについて
うちの人はボディビルの全日本選手権とか出ちゃう人なので
ちょっと趣味っていう感じではないですかね~?
前に趣味なの?って聞いたら、「ん~」っていつもの返事してました(笑
趣味はお酒とパイプと時計らしいです。
やっちゃんも肉体派なんですね~!いいですね~!

今は、どこにパワーラックをおかれるか心配でたまらない毎日です(爆
Commented by j-misao at 2010-06-28 01:21
続けてすいません~今連絡来ましたぁ

資料請求やモデルハウスに来訪する前に
このブログ経由の私の紹介って形なら
お互い良いことがありそうです♪
詳しくはここでかけませんが
もし、まだのようでしたら
j-misao@excite.co.jpにでも連絡くださいね~
Commented by やっちゃん at 2010-06-29 10:06 x
みさおさん、こんにちわ^^
わざわざ調べてくださってありがとうございました><

・・と・・
こ、これは・・
も、もしかしたら・・
住宅の話以上に・・関心が高くなってしまったかも?爆<ビルダー

私は登山とロードバイクが趣味で、その為自重をあまり増やせないのでバリバリマッチョにはなれないのですがいつまでも細マッチョではあり続けたいなとおもっていまして・・・
でもなかなか「ビルダーの知り合い」に巡り会えず・・・ってすっかり住宅以外のお話に><(笑)

私も展示場で色々話を伺ってきたのでこの書き込みのあとメール出させてもらいますね^^
Commented by j-misao at 2010-06-29 22:20
メールありがとうございました~!
そちらの方で、また明日にでも返信させて頂きますね~
ビルダーはレアですからね~!(笑
捕まえるのに苦労しましたw
Commented by あぷ太郎 at 2010-07-27 08:00 x
初めまして!
J Urban Courtを検討していて、このブログにたどり着きました。
毎日、通勤の帰りにお邪魔しています。本当に、細かくチェックしながら進めてみえますね。
先日、ざっくりと要望を言った上で、間取りを3Dで作っていただきました。要望はばっちり押さえてはありまして、すごい!と思いましたが、パティオの活用法など気になる所があるので、細かく指摘していくつもりです。
ブログ、すごく参考にさせていただきます!

よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by j-misao at 2010-07-27 12:51
あぷ太郎さん
コメントありがとうございます~
JUCを検討されてる方で、参考にして頂けてるのが
一番嬉しく、励みになりますねっ!

後悔しない家作りは
施主がどれくらい気合いを入れられるか!
だと思っています。

お互い後悔しないいい家を建てましょうね~!
これからもよろしくお願いしますっ
Commented by よしみ at 2010-08-12 19:30 x
はじめまして!
こちらのブログを拝見して、マイホームデザイナーを購入しようと思っております!
よく説明の書籍付きというのがありますが、やはり書籍はあったほうがいいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by j-misao at 2010-08-12 20:40
はじめまして~
書籍の件ですが、自分でネットなどで調べる能力があれば
特に必要はないかとは思うのですが
とても見やすく編集されているので
とっかかりとしては非常に参考になるとと思いますよ~
私もPRO6買うとき書籍付きを買ったのですが
マニュアルには載ってないテクニックとかも
載ってたと思います^-^
Commented by よしみ at 2010-08-15 09:41 x
みさおさま
ありがとうございます!早速DLで購入しました!
このブログを見なかったら、もっと苦労するところでした。わたしも秋に平屋を着工予定で、大変参考にさせていただいております。
これからも楽しみにしています!
Commented by j-misao at 2010-08-15 10:28
よしみさん

おぉ~ついに購入なさったんですね~!
技術的な事とか私のパースを見て疑問に思った事など
遠慮なく質問してくださいね~!
これからもヨロシクでーす
Commented by ポパイ at 2010-08-19 13:36 x
みさおさん、はじめまして!

住友不動産(JUC)で契約して、明日(8/20)着工のポパイと申します。
※12月中旬完成予定です

いつもブログを参考にさせて頂いておりました(笑)

気になっていたのですが、みさおさんのクロスバイクって「ジャイアント エスケープ」ですか!?
実は私も乗っているんですよ(笑)
色は白で、ドリンクホルダー&ライトは赤です♪

最初は自分でブログを書く予定は無かったのですが(面倒臭がりなもんで)、折角のマイホームなので簡単な建築日記として私もブログを始めてみました。

同じ2010年着工組みということで、今後とも是非よろしくお願い致します。
Commented by j-misao at 2010-08-19 19:39
ポパイさん、はじめまして~!
今まで隠れてましたね~!?(笑

明日着工とは、びっけさんと私とかなり同じタイミングですね~

クロスバイクですが
そうです!

Giant ESCAPE R3の白ですっ!
親近感~~~~♪
ドリンクホルダー赤いいなぁ~

私はとりあえずウェアが真っ赤ですw
ヘルメットも赤の買わないとなぁぁぁ

ブログ、少しでもマイペースで続けていけたら
きっと良い思い出になると思いますよ~!
更新楽しみにしてます!

リンク作業これからさせてもらいます~!

Commented by ポパイ at 2010-08-20 13:11 x
すみません、隠れて今までこっそり楽しませて頂いておりました(笑)

やっぱり「Giant ESCAPE R3」でしたか!

ブログは少しでも頑張って更新して行きたいと思います。

リンクして頂いて有難うございました。

それでは今後ともよろしくお願い致します!!
Commented by j-misao at 2010-08-20 13:17
>ポパイさん
あははw
これも何かのご縁ですし
今後ともよろしくでーす!
Commented at 2010-08-21 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-misao at 2010-08-21 16:18
私も拾い物なので大丈夫じゃないかと(笑
Commented by satomi at 2010-08-23 02:47 x
はじめまして。
この秋、着工予定のアラフォー専業主婦です。
メガソフトのホームページからこちらにたどりつきました。
すっかり「みさお式」にハマってしまい、
マイホームデザイナーを購入してしまいました!
スキルも知識も乏しいので、みさおさんのテクニックを
おおいに参考にさせていただきます!
Commented by j-misao at 2010-08-23 07:58
メガソフト経由ですってっ!
秋に着工との事で、まずはおめでとうございます♪

着工までの間、本当に色々頑張ってシミュレーションしました。(ICは自分でやるって言ったので当然ですがw)

satomiさんもMHD駆使して、後悔ポイントを一つでも減らせるといいですね!
プロでも気づけない所、たくさん潜んでますw

基本的なサポートは出来ると思いますので
行き詰まったら気軽に相談くださいね!
メガソフトのサポートチームも相当凄い人達だから
行き詰まることはないと思いますけどね^^
Commented by satomi at 2010-08-23 10:56 x
わ~!早速のお返事、ありがとうございます!!

実は、今までフリーソフトの「せっけい倶楽部」を使ってきたのですが、
建具や設備機器のシミュレーション機能に限界を感じ、もっといいソフトを探していました。

主人には「今さらいらん」と、難色を示されてしまいましたが、
みさおさんの記事を読めば読むほど
「今、私に必要なのはこのソフトしかない!」と…

年々、横文字にうとくなってきました。
なんとか必死についていこうと思います。

困った時のみさおさん頼りでがんばります!

Commented by j-misao at 2010-08-23 12:27
>さとみさん
わー、そうだったんですね~
うちも旦那にもうイラナイだろって言われてましたけど
今では本当に思い切ってよかったって思ってます!

元々著名人の専属PCサポートとかも
してましたので困った時はご一報を♪
私でよければ力になります^^
代わりに壺買って下さいとかは言わないので
ご安心を(笑
Commented by hina at 2010-09-06 23:15 x
初めまして、ただいま新築間取りを考え始めた者です。
キッチンとダイニングのつながりから昨夜飛んできたらあまりの面白さに遡って読んでます!
ソフト買いたくなってきますw
これからも楽しみにしてます!
Commented by j-misao at 2010-09-07 00:22
>hinaさん
はじめまして~新築するんですね~!
間取りを考えるのは楽しいですねぇ♪
MHDいいですよぅ~本当に(笑

こんなコメントもらえてとても励みになります。
頑張ります!
Commented by あち at 2010-10-08 01:09 x
はじめまして
毎回わくわくしながら
ブログ読ませていただいてます。

ただいま新築のため土地から探してます。

福岡市在住なのでみさおさんの家を是非見学させていただきたいです。

子育ての合間に読み進めてますので
全部読めていませんが、
すごく勉強になります。

Commented by j-misao at 2010-10-08 09:05
>あちさん
あちさん、はじめまして~
完成したら是非いらして下さいね~!
お隣の土地ならあいてますよ(笑
Commented by はいねこ at 2010-11-27 15:28 x
はじめまして。
最近このブログを読み始めて、今日追いつきました。

福岡県南部在住ですので、おお。すごく近いのでは。と勝手に親近感を持たせてもらっています。

一戸建てに住むのが夢ですので、その時には
ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
とても詳しく記載されていて、ほんとに勉強になります。


これからもブログ楽しみにしています。
Commented by j-misao at 2010-11-27 16:55
>はいねこさん
はじめまして~!
この量を読破なさったとは、凄いっ♪

福岡南部なら、車で軽く行ける圏内ですね!
完成したら是非見に来てくださいね~

私もとうとう小さい頃からの念願の夢が叶いそうです♪

これからも頑張って参考になるようなブログを
書いていきたいと思います~!
応援宜しくお願いしますっ
Commented by Ochi23 at 2010-12-01 00:04 x
はじめまして。

ちょうど今、新築間取りを検討しているところでして、Webを漁っていたら、こちら
のブログにたどり着きました。

ブログ内の間取り・外観図を目にした瞬間、愕然としてしまいました。
すごくかっこいいですねぇ。うらやましいです。

自分の間取りもある程度できあがっていたのですが、全く何の面白みもないも
のに見えてきました・・・

これから、ブログを読破して、勉強させて頂きます。

ちなみに、私は、リビングからビルトインガレージ内のマイカーが見れるお洒落
な感じのお家を目指しています。

これから毎日、ブログの更新、楽しみにしています。
Commented by j-misao at 2010-12-01 00:11
>Ochi23さん
はじめまして~!

今、間取り作りしてるんですね~ぇ♪
ほんと、今ふりかえっても
一番大切で重要な時期だったと思うので
妥協せずに200%くらい納得出来るまで
考えぬいてくださいね!

リビングからビルトインガレージが見える感じいいですよね!!
私も最初はそうしようと計画してたのですが
旦那に反対されてビルトインガレージはなくなりました(笑
記事、たっぷりとあるので無理せず読んでくださいね~♪

コメントいつでもお待ちしておりまーす!
Commented by mini5518 at 2010-12-07 15:48 x
はじめまして、こんにちは、mini5518と申します。外壁の事で調べていてこちらに辿り着き、5日掛かってやっと追い着きました。

いよいよ完成間近ですね。見事なシュミレーション、読んでいてワクワクしました。

我が家も新築予定でして、現在建築家と間取り決めの段階です。狭小住宅で各種規制と戦いながらいかに狭い所に効率良く建てるかをモットーに悪戦苦闘中です。建坪30坪の平屋憧れます。

3Dマイホームデザイナー、2を10数年前に購入したのですが、当時はPCのスペックがへなちょこで全然動かなくて本棚の肥やしになっていたのを思い出しインストールしようと思ったら95・98用でした...7欲しいです。2とは大違いなんだろうな。

これからも楽しみにしています。すみません、ランキングポチポチはまだ5日分しか出来てません。


Commented by j-misao at 2010-12-07 16:31
>mini5518さん
はじめまして、こんにちは!
コメントありがとうございます~

読破して頂いたとの事で、恐れ入ります。
狭小住宅で各種規制との事ですが施主の頑張りがあれば
きっと満足のいく家が出来ると思います!
かならずベストな間取りがあるはずなので
そこへ辿りつけることを陰ながら願っていますよ~~

3Dマイホームデザイナーでシミュレーションするのは
今でも必須事項だなぁ~って思います。
やっぱり自分であれこれ納得出来るのは大きいですね~
なぜかシューズクロークのシミュレーションだけ手を抜いて
なかったのですが、そのシューズクロークだけ
見事に出来上がりがカオスになってます(笑

これからも頑張りますので
気軽にコメントくださると嬉しいです~!
よろしくお願いしまーす!
Commented by 眞里 at 2010-12-07 23:43 x
カーテン手作りは、

時間と、精神的余裕が出来てからの方がよいかも・・・

私も、一度友達に云われて、パジャマから、プリーツスカート、

オーバーオール・・・などミシンにはまっていた事があって、

カーテンちょっと触ったけど・・・

二倍ヒダだの、三倍ヒダだの、小さいなら
扱いやすいけど・・・カーテン長くて嫌になっちゃって
・・・

後半の一枚は、かなりいい加減になってしまいました。

友達曰く、ミシンは、数学すきなら大丈夫♡

と云ってたから、操は大丈夫だろうけど、

全部片付いてからの方がよいと思います。
Commented by j-misao at 2010-12-08 00:06
>ねーさん
やっぱりミシン必須だよねw

洋裁までやるのはさすがに手が回らないかなぁ~ぁ
どっちにしても落ち着いてからじゃないとだめだね・・・^^;
Commented by tora_house at 2010-12-09 10:26
初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いております

我が家も住友不動産で来年一月着工なのですが、何の拘りもない普通の家になってしまってます(汗

拘れば拘るだけ予算があがってしまって(--;

でも完成がとても楽しみです

ちなみに上の方にある「リンク」という所を押したら「登録されました」と出たのですが・・・実際に何が起きたのか分かってません

もし何かやらかしてたらすみません
Commented by j-misao at 2010-12-09 10:35
>toraさん
はじめまして~!
住不組ですね~!ブログを今ざっと読ませてもらいましたっ♪
とても大きな家ですね~楽しみぃぃぃ

私もtoraさんのページを見たら上にリンクボタンがあったので
押してみたら同じようになりました。
たぶんexciteブロガー同士のリンク?とかなんかなんでしょうけど
説明がみあたらなくて今のところ謎ですw
わかったらお伝えしますね~♪
これから、どうぞよろしくお願いします~!
Commented by j-misao at 2010-12-09 10:57
リンクは

http://blog.excite.co.jp/bloghelp/4176579/

という事らしいです~!
Commented by tora_house at 2010-12-09 23:26
リンクの説明までありがとうございました^^

勝手にリンクになっちゃってますが、もし問題あれば外すので仰ってくださいね

あとブログ読んでくれてありがとうございました

先程外観のパースが出来たので、よかったら見てやってください

みさおさんの家みたいにお洒落じゃないけど(><
Commented by j-misao at 2010-12-10 22:59
>toraさん
いえいえ~

ブログこれからも楽しみにしてますね~♪
今が一番大切な時期だと思うので
頑張ってくださいね~!
Commented by Micul at 2011-01-03 23:54 x
こんにちは^^
遅くなりましたが、ゲストブックに投稿させて頂きました(〃∇〃)
いつも楽しみにしております!
今年もよろしくお願いします。
Commented by j-misao at 2011-01-05 10:51
>Miculさん
ゲストルームへようこそぉ~♪
最近のMiculさんのブログ記事を読んで
ちょっと心配になってるみさおさんです。
無事に進んでるといいんだけどもぉぉ~

絶対にいい家にしてくださいね~!
Commented by ジョニー at 2011-02-02 22:40 x
昨日ブログを見させていただいて、一気に読んじゃいました。とても参考になりましたありがとうございました。住友不動産がとっても気になりだしました。
これからも楽しみにしています。
Commented by j-misao at 2011-02-03 19:32
>ジョニーさん
コメントありがとうございます~!
参考にしていただけて光栄ですっ

住友不動産、結構オススメですよ~!
基本ルールが凄いしっかりしてると思います。
ハウスメーカー選びによっては
運が悪くて欠陥住宅で苦しむリスクも
ありますから、後悔しないように
よく検討してみてくださいね~!
Commented by GUMI at 2011-03-02 00:59 x
只今、新築工事中のGUMIです。
洗面台、我が家もウツクシーズの1200タイプで選んでます。そろそろ注文しないといけないんですが、洗面台の色を決めかねてます。(白よりも濃い色の方が高級そうに見える気がしてます)

洗面台を白にして、床を濃い色にするか、逆に濃い色の洗面台にして床を白にするか・・・
我が家の洗面室は巾が1910奥行きが2500しかない上、洗面台と対面に洗濯機を置く予定です。
思った以上に洗面台が大きいかも・・・と心配しております。

みさおさんのお宅の洗面台は何色ですか?
Commented by j-misao at 2011-03-02 01:54
>GUMIさん
GUMIさん、どうもです~
洗面台の色というのは面材って事ですよね~?
うちはダークグレーを選んでますが
ちょっと青みががってる印象ですね~ぇ
それだけ広ければかなり余裕があるのではないでしょうか?
短辺に向かい合わせで入れても1m弱の余裕が取れると思いますよ~
ちなみにウツクシーズの奥行きは538mmです。

我が家の洗面室、web内覧会のリンクが間違ってたみたいで
訂正しておきました。

プレイス別データも更新しましたので
是非見てくださいね~♪

みさお式WEB内覧会 [キッチン/洗面室編]
http://misaosiki.exblog.jp/15278769/

プレイス別データ 【洗面室】
http://misaosiki.exblog.jp/13610154/
Commented by GUMI at 2011-03-02 11:49 x
早速のお返事ありがとうございます。


みさおさんのお家の洗面台の面材の色、やっぱりダークグレーだったのですね。
いいですよね~ステキ―~♪

今日、気がついたのですが、我が家は床の色がウォールナットに決めていたらしく、白い床にダーク色の洗面台と思っていたのでますます迷っちゃいます。

Commented by j-misao at 2011-03-02 15:51
>GUMIさん
どもども~
床がウォルナット色なんですね~なるほど~

もし私が選択する立場だったら
床がウォルナット色なら面材は
ビューティーホワイト/ビューティブラウン/エクセルダーク
の3択ですかねぇ~

ウォルナットとダークグレーの組み合わせは
ちょっと重くなる気がしますね~

スイマセン個人的な意見を書いてしまってw
Commented by GUMI at 2011-03-02 17:45 x

アドバイスありがとうございます。

私もビュ-テ-ホワイトかエクセルダークかな?って思っていたので、どちらかで決めようと思います。


備品ひとつ決めるのに凄~く悩んでしまって、私ってこんなに優柔不断だったかしら…??と多々思ってしまいますが、みさおさんのお家みたいな素敵な家を楽しみながら家作りしたいと思ってます♪

また アドバイスお願いしますね。
Commented by j-misao at 2011-03-04 16:26
>GUMIさん
いえいえ~私なんかでよければ
いつでもお声掛けくださいね~!

そのどちらかが、ウォルナット色の床にあいそうですね♪

家づくりはホントそんなものですね~
どれだけ悩んで迷ってハッキリとした答えをだせるかが
後悔しない家づくりの極意なんだと思います~

適当に考えていた所は
やっぱり後から色々思ったりしますからね~

素敵な家、建ててくださいね♪

Commented by GUMI at 2011-03-05 17:05 x

こんちには。

応援ありがとうございます。

頑張っていいお家建てたいと思います。


実は…とうとう買っちゃいました~

3Dマイホームデザイナー(LS3)
みさおさんのブログを読めば読むほど買わなくっちゃ♪
と影響うけました!!

みさおさんの様にかっこいいシュミレーションを・・・と思い描いていたのですが、まだまだ修行が足りぬようです。
頑張って完成させたいと思ってます。
その時はぜひ見てくださいね♪
Commented by j-misao at 2011-03-07 20:04
>GUMIさん
どもです~
LS3買ったのですね~!!!
とりあえずは、ラフに全体を作ってから
色々微調整していくといいですよ~^ー^
カラーコーディネートなんかは、物凄い役立つと思います~
色々見せてもらえる日を楽しみにしてま~す!
頑張ってください~!
Commented at 2011-04-22 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-05 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-misao at 2011-08-08 13:40
>非公開さん

はじめまして~!非公開投稿だったので
コメント内容にレスするのが
なかなか難しいのですが
これからは遠慮無く
公開コメントで書いてくださいね~!

もうすぐ着工という事で楽しみですね♪

後悔しない家造りを楽しんでください^ー^
Commented by よしお at 2011-08-14 23:40 x
みさおさん、コメントありがとうございます!
そうですよね、非公開だと返事に困りますよね。
お言葉に甘えて、公開コメントにしてしまいました。

今日は、照明・スイッチなどの配線決め、クロス決めでした。
毎回4~5時間は結構ハードですが、楽しんでます!
迷うことも多いですが、こちらも参考にさせて頂いて、
家作りを充実させていきます☆
Commented by j-misao at 2011-08-15 21:04
>よしおさん
お、公開コメントキタァ!

スイッチコンセントは、ホント慎重にですよぅ!
掃除機をかける時に、どこのコンセントに挿すか
しっかりシミュレーションしてくださいね~♪
腰の位置(100~110cmくらい)で挿せるのが一番楽です!

うちはあれだけしっかりシミュレーションしたのに
コンセントはやりなおせるなら、2箇所くらい追加したいです(笑

最近はちょっと忙しくて落ち着いて更新が出来ないのですが
近いうちに復活したいって思ってますので
また遊びに来て下さい~!

<< ■全体間取り ■10■ 3年後からのみさお式 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE