人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土地の歴史

土地を購入する時、そこが以前どんな土地だったか確認する方法

それは
国土交通省の航空写真を閲覧!
するのがいいかもしらぬ

契約してから見たので、購入時の参考にはならなかったけど
数十年前の物まで航空写真、しかも高解像度でダウンロード出来る。
本当に世の中便利になったものですね。

以下の写真2005年あたりの写真を除いてすべて国土交通省 航空写真より転載

まず
購入した土地の

昭和49年

青い○が我が土地で
橙色が近くにある工場で現在の区画


これだぁ~ 1,2,3~

土地の歴史_f0238393_0403739.jpg


昭和49年だとまだ工場が出来はじめな感じ
我が土地の周りはすべて田んぼですwwww

続いて

昭和56年

土地の歴史_f0238393_0434190.jpg



突然画像が綺麗になる。
そして

工場がずんずんと浸食してきてる!!

いやぁぁぁぁああ


やめて!こないで!ばか!

そして

昭和62年

土地の歴史_f0238393_0421254.jpg


ぜぇぜぇ、そこでとまったか

そして最後にさだかじゃないけど

おそらく2005年くらい


土地の歴史_f0238393_16102232.jpg



もうダメっ!


これみて思ったけど
もしこの工場が景気よくなったら
確実に我が家の南に浸食してくるよね・・・

とりあえずそっち側じゃなくて左に浸食しはじめてるから
大丈夫な気はするけど・・・
この南東の土地が工場になったら、ちょっと泣けるなぁ~
これから30年以上、何があるかわかったもんじゃないww

なんかそう考えてみたら、道路挟んで左上の土地にした方がよかったのかなぁとか
もっと区画に入ってすぐの所らへん、地図でいうと右上の方にした方がよかったのかなとか

若干不安www

まぁ、今が何もなさすぎてラッキーなだけなんだろけどね

これから土地をご購入の皆様
一度昔どうなってたか確認してみるのも楽しいですよっ016.gif

さぁGW明け
まずは手付け金の振り込みと・・・
あとは土地の境界確認と・・・
パナソニックの見積もり確認か・・・
YAMAHAも見に行かないとなぁ~
サンウェーブはいかなくてもいいかな、なんか家庭的過ぎてイメージ違うし

そんな感じで今日もおつかれでありますっ

■読み終わったら応援よろしくです♪
CTRL+クリックでいっきに3つ押すとタブで開いて楽ですよっ!
人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

  by j-misao | 2010-05-05 23:59 | 土地

<< 境界確認 住友不動産-工事請負契約 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE