人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隊長!そちらお願いします!

今日はTさんと打ち合わせの日

いよいよ確認申請を提出するにあたって、図面の最終確認だっ。

朝起きて眠い目をこすりながら掃除機をかける。
彼も起きてきて、相変わらずリビングに陣取って読書を始める。

ダイニングの掃除機がけが終わった所で声をかける。

「隊長~~そちらテーブルの上、掃除担当ヨロシクお願いしまーす!」

ほっとくととにかくテーブルの上を散らかす彼
物の置き場所すらすぐなくなるのである。
今は専用の部屋がないからしょうがないんだけどね~

で、洗い物を済まそうとすると

「お断りしま~す!^^」

と返事が・・・w ピキピキ

「私には荷が重すぎます~ぅぅ^^」

きさまwwwwwwwwwwwwww

しっし!と寝室に彼をおいやり、掃除する私

まぁ掃除は私の仕事だからいいよ。うん、いいよ。

でも荷が重すぎますって、それでもマッチョか(苦笑


お昼過ぎにTさんが到着

今日は待ちに待った無垢材の塗装バージョンを持ってきてくれた。

隊長!そちらお願いします!_f0238393_23301076.jpg


なんかこの写真でみるとちょっとイメージが違う感じがするけど
塗装サンプルだし、安い部分だからムラが結構あるのかな~?ちょっと不安w

左が自然植物オイル、右が蜜蝋WAX
見た目はほぼ一緒だった。左が蜜蝋、右が植物でしたw 間違い発見!

手触りは若干だけど自然オイルの方がさらりとしてる感じ
いつも通り、どこのメーカーの何を使ってるか確認してもらって、とりあえず保留。
たぶん自然オイルかなぁ~

隊長!そちらお願いします!_f0238393_23351314.jpg


写真によってもだいぶ見た目変わるしね~
実物は無垢材!ヽ(`Д´)ノって感じだった。

あとはこんなサンプルも

隊長!そちらお願いします!_f0238393_2336374.jpg


パナソニックの幅木とか見切りとかそういうパーツ類の見本。
なんかオモチャみたいで楽しげ
もう色とかも全部決まってるし、何か考える事はないんだけどねw

んで、図面を確認して
細かい最終確認をして、いよいよ確認申請

これから申請を色々するに当たって
とにかく捺印する事が多いので、住友不動産側に委任して
やってもらう書類にサインをする。

隊長!そちらお願いします!_f0238393_2338525.jpg


図面もだいぶつまってきたなぁ~
あとはこれに今一生懸命まとめてる電気配線が入ればほぼ完成な感じ

エコキュートの件は、やっぱり予想通りの+10万くらいの金額で出来そうだった。
でも某ハウスメーカー勤務のあの方が高圧力必須とコメントくれてるので
ちょっと心配に・・・10万違うんだよなぁ・・・
エコキュートからすぐ隣だし、W節水シャワーヘッドだし
なんとかなるんじゃないかなぁ~と思いつつも
こればっかりは体験出来ないからなんとも

まぁそんなに勢いなくてもいいかな?
かなり悩み中です。

誰か平屋で使ってる人いないかなぁ~

そいえばパナソニックに色々カタログをオーダーして
スイッチのパネルの種類やら、吸排気まわりやら
かなりマニアックな部分までチェックいれてるんだけど

いつのまにか
パナソニックカタログで埋もれてしまいました。

隊長!そちらお願いします!_f0238393_23463473.jpg


あはは、たくさんすぎ♪


楽しい (゜∀゜)


あとは、明後日までにスイッチとコンセントの希望をまとめて
提出して、来週また打ち合わせ。

並行して確認申請だして
その後はローン関係だなぁ~
いよいよ着工までの下準備が大詰めって感じです♪

ではでは今日はサッカー応援疲れのせいで??
目が痛いのでこの辺で!

応援ヨロシクお願いしまーす♪

なんとブログ村平屋部門1位キープ中!
でもまもなくハンゾウさんに抜かれます(笑
てかこれ、カテゴリのポイント割り振りバランスでかなり変わるから
抜こうと思ったら簡単に抜かれるんだけどねw

でわでわっ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

CTRL+クリックでいっきに3つ押すとタブで開いて楽ですよっ!
人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

  by j-misao | 2010-06-19 23:56

<< 彩り野菜とベーコンのクリームパスタ エコキュートの変更 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE