人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕様最終打ち合わせ

今日はいよいよ追加契約前の
仕様最終打ち合わせ

スイッチとコンセントまわりがメイン

今日のために私は

仕様最終打ち合わせ_f0238393_1955510.jpg


みたいな画像を3Dマイホームデザイナーで作って
それをまとめて

仕様最終打ち合わせ_f0238393_196211.jpg


こんな感じで
自分が欲しいすべてのスイッチとコンセント
をまとめて提出してあったんだけど

パナソニックの中の人が、しっかりと吸収してくれて

仕様最終打ち合わせ_f0238393_1912773.jpg


こんな資料が戻ってきました。
どのパネルとどのスイッチを使うかも全部型番はいてるぅぅぅ

ひゃっほ~♪


ここまでスイッチとコンセントにこだわった人を
他のブログでまだ見たことない!
って思うほど自己満足度が高いです(笑

Tさんも、この資料があればまったく問題ないと言ってくれて
頑張って作ったかいがあったという感じ

お任せでもいいんだろうけど、やっぱり普段の生活の中で
何かと触る機会も多い部分だから、しっかり考えたかったんだぁ~

何度も何度も3Dマイホームデザイナーで家の中を歩き回って
掃除機かけるときはぁ~ここにつないで~とか
本当に色々考え尽くしました。

最終的には
スイッチ 15カ所
コンセント 33カ所

になってしまいました(爆

すべてラフィーネアシリーズでシルバーな感じ♪
仕様最終打ち合わせ_f0238393_19144217.jpg


ついでに外観の引き込み線の部分とか電気メーターとか
防水コンセントも、同じようなテイストのスマートデザインシリーズで統一
仕様最終打ち合わせ_f0238393_19145431.jpg


正直いって、私
注文多すぎです。


でも、そんな私の膨大な要望に

何一つ嫌な顔をせずに
「ほうほう、いいですね」
と付き合ってくれるTさんに
本当に感謝しまくりです。


スイッチ、コンセントまわりは
あとは部材の型番チェックを入れれば完成で

今日はあと他に、天井裏の点検口をつける位置を決めたり
吸排気の一部変更をお願いしたり(スタジオだけ防音仕様にするの♪)

これで建物に関して決める事はなくなったという感じです。

あとは来週前半に見積をすべてFIXさせて
その後、図面を完成させて
7月上旬にはローンを申し込んで、いよいよ着工待ち状態ですかね!

ここまで色々と疲れながらやってきたけど
家作りって大変だな~って実感しながら
自分の思い通りに夢を描いていく感覚は本当に楽しいです。
これも福岡営業所のTさん達に出会えたからだなぁ~ってつくづく思います。

次は来週の火曜日に打ち合わせ

さてそれまで、ブログネタをどうしよう(笑

各所遍歴を一カ所ずつ記事にしていくのは
着工待ちになってからでいいとして・・・

何かリクエストあったらくださいね。
毎日書くぞ~!って思ってたけど
あまりにネタがない時はしばらくお休みするかもです。
その時はお許しをw

では今日も応援ヨロシクお願いしまーす。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

CTRL+クリックでいっきに3つ押すとタブで開いて楽ですよっ!
人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

  by j-misao | 2010-06-24 19:29

<< 雨樋の色決め 明太子とシーフードのパスタと免許 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE