人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ゲストルーム】最終シミュレーション

今日はゲストルームの最終シミュレーションを

ゲストルームは何度かアップしてるので
そこまでイメージは変わりません。

続けて2枚行きます。

【ゲストルーム】最終シミュレーション_f0238393_1101266.jpg


【ゲストルーム】最終シミュレーション_f0238393_1102656.jpg


ダウンライトが3つあるのですが
真ん中のダウンライトだけ、グレアレスライトと言って
ダウンライトの所が眩しくありません。

光源は光ってないのに
下にはスポットの光が降りてるようなイメージになる予定です。

参考画像でみると、こんな感じ
【ゲストルーム】最終シミュレーション_f0238393_1194891.jpg


なんか不思議でしょ012.gif

真ん中のダウンライトだけこれにしてあって
両角は普通のダウンライトで、スイッチを分けてます。

普段は真ん中をつけずに
お洒落な時を過ごしたい時だけつけられるようにね016.gif

このグレアというのは

グレア [glare]

* 〔生〕 視野における照度の分布が不均等なために、対象が見えにくくなったり、一過性の盲目状態になったりする現象。強い光を見たとき、また水晶体・ガラス体に混濁があるときなどに起こる。まぶしさ。


の事をいいます。
グレアレスという事なので、ダウンライトを見てもまぶしくないという事です。

このグレアですが、照明計画を作るときに、非常に重要ですので
覚えておきましょう。

光源は極力、直接目に入らないように

これを基本にしておけば大丈夫です。

もっと詳しく照明について学びたい人は
こちらをどうぞ

図解入門よくわかる最新照明の基本と仕組み

図解入門よくわかる最新照明の基本と仕組み

価格:2,100円(税込、送料別)


私も買って読みましたが
ちょっと専門的過ぎました(笑
トップページの買ってよかったシリーズには
いれなくてもいいかなとは思いますが
一応これを見て勉強したという事でここだけ貼っておきます。
興味のある方は勉強してみてください♪







ゲストルームは坪庭をどういう雰囲気にするかが重要ですね。

それから書道アート!!
どこかいい書道アートやショップあったら是非教えてください。

玄関から入った時に、目に入る場所なのでとても重要なのです。

まぁ、でも


いくら、お洒落な時間とか
玄関から書道アートが目に入る
とか

言っても

【ゲストルーム】最終シミュレーション_f0238393_1242535.jpg


こうされては、まったく意味がありません(汗
どうかゲストルームパワーラック設置反対運動にご協力を・・・笑


それはそうと
今日は彼が東京でマッチョの全日本選手権でした。
結果はやはり1年のブランクが響いて
ランクはかなり下の方だったみたいです。

でも私は今年に関しては無理してでも出るという事に
意義を感じてたので、彼が諦めそうになるのを
ここで諦めたら
「あんたはただの肉よ」
とか

「そっち系を集めて坪庭にあなたを展示するわよ」
とか

励まし続けました(ぇ

愛する旦那様、本当にお疲れ様でした。
また来年、今度は新居で頑張りましょう。

さぁ今週は土地の決済があり
来週にはもう地鎮祭です。

しかし、最終図面の間違いの多さに気が滅入ってます。
全部私の希望が反映されていて、完璧な図面が上がってきたら、どんなに幸せなんだろうか。

今はとにかく、あとで
もうしょうがないかと妥協して諦めないように
徹底的にチェックいれてます。

正直型番まですべてチェックするのはしんどいです。

でもチェックしないと
プラズマークラスターの吸気口だったはずが
ただのやっすい換気扇に変わってたりとか
いつのまにかサイズが小い物になってたりとか
油断も隙もありません。
確信犯なのか?と疑ってしまうほどです・・・

型番にして羅列してしまえば
気づかないとでも思われてるのでしょうか。
それとも本当に気づいてなくてチェックミスなんでしょうか
というか、むしろ誰がそう指示したんでしょうか。

謎は深まるばかりです。

思い出すとまた、あ゛ぁぁぁぁあ゛あ゛ああ゛あ゛あ゛あ゛ってなるので
今日はこの辺で!!




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

  by j-misao | 2010-07-25 23:58

<< 【洗面室】最終シミュレーション 【ワークルーム】最終シミュレーション >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE