人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【洗面室】最終シミュレーション

本日は洗面室のシミュレーション

この週末は最終図面を血眼になりながらチェックして
おかしいところをチェックし、メール4通ほどにまとめて、Tさんに送付。

凄い手間だったけど
これをやらねば、100%満足する家が出来ないと思って超頑張っちった。

今日、Tさんからすべてに返答が明記され返ってきた。
この対応にやっと安心出来た。
キレテルばかりでは生産性がないので
ひとまずはフラットな心に戻そうと思う。

図面さえ完璧なのが出来上がれば
もう目に見えて間違いが示せるようになるので、多少気が楽になるのかな。

でも今度は図面と違うジャマイカ!!
とかなるのかな(苦笑

想像するだけで疲れるw

でもすべて乗り越えて、思い通りに完成した時には
きっと計り知れない感動が待っているはず!
絶対に完璧な家を作るぞぅぅぅぅ

さて、まずは1枚目

【洗面室】最終シミュレーション_f0238393_16272180.jpg


洗面台はパナソニックのウツクシーズです。

【洗面室】最終シミュレーション_f0238393_10425674.jpg


タッチレス水栓で、手を差し出している時だけ水が出ます。
住友不動産の標準仕様で90cmタイプが選べますが
我が家はオプションで1200cmタイプに変更してあります。


ザ・ヒロビーロ!


でも、ザ・ヒロビーロなのは洗面台の横幅だけじゃぁあ~りませんっ

マニアックな読者ならとっくにご存じだと思いますが

なんと



【洗面室】最終シミュレーション_f0238393_16273231.jpg


えぇわかってますとも
高すぎますよね011.gif

外観を重視して、あの4つの窓を活かすために
吹き抜けにするという選択肢しか当時は出てこなかったのですが
単純に考えれば、こここそ、屋根裏収納にするべきだった(笑

予算さえあれば、ここも屋根裏収納にしたかったけど
今更どうにも出来ないので、この5M以上ある吹き抜けを

ボールを上に投げて遊んでみたり
上からブランコ吊してみたり
夏の夜には真っ暗な天井を見上げて
お化けと遭遇したり


色々と楽しんで生活したいと思います。

どうせなら、上からも写真撮ってみました。
リアルでは撮れないだろうけど、3Dマイホームデザイナーなら
どこからでもアクロバット撮影が可能!

【洗面室】最終シミュレーション_f0238393_16334118.jpg


高い!
もったいない!w


なんとなくですが
ここが最初の後悔POINTになりそうな気がしてきました(笑
上の窓は簡単に掃除も出来ないし。色々と大変そう

まぁでも、きっと日中には上からも光りが差し込んで
夜には月明かりがうっすらと差し込んでとか
そんな淡い期待も少し持っています。

期待はほのかに淡いくらいが丁度いいですね。


リラインス YAER1240Aタオルウォーマー+リミテッドスペースヒーター[YUCCA-Rシリーズ][壁直...

リラインス YAER1240Aタオルウォーマー+リミテッドスペースヒーター[YUCCA-Rシリーズ][壁直...

価格:141,372円(税込、送料込)


夏は暑い空気が上に行ってくれそうだから、若干涼しそうだけど
冬はちょっと寒い可能性がありますね。
寒かった場合、タオルウォーマーの設置も考えています。









あ、マテヨ・・付ける場所予定しておかないといけないわね・・・


タオルハンガーは
住友不動産の提案では
リラインスのR1303だったのですがサイズ的に
スイッチと干渉してしまうと思い、一度は却下したのですが

他にもあるのかなと調べた所
リラインスの商品はどれも格好良くて

【洗面室】最終シミュレーション_f0238393_1629417.jpg


を採用する事にしました。
シミュレーション画像に写ってるのは
いつもの様に、サイズをあわせて似たような形状を作って設置しました。
もうこの程度なら5分もかからなくなってきました(笑



あとは、一カ所だけ実物と全く違う部分があります。

それは、キッチンから入ってくる所のドア
これ、実物とは全く違います。

住友不動産の福岡のモデルハウスに行ったことがある人なら
わかると思いますが、1Fの洗面室についてるあのドアです。

ショールームを見に行った時、一目惚れしたのでオプションで採用しました。

よって、建具はここだけ色味が違う事になってしまいますが
それでも変えたいと思わせるドアだったです。

しかし、ネットで探しても画像も資料もまったく見つからないので
どんなドアかは実物をお楽しみに!って事で


それと照明についてですが
もともとは、その入り口のドアの上に予定されてました。

が、しかし!

3Dマイホームデザイナーでレンダリングしてみると

なんという事でしょう。

【洗面室】最終シミュレーション_f0238393_1148234.jpg


これはまさに!

昨日の記事であったグレアさんじゃないですかっ

眩しいっ!眩しすぎるっ!w

パナソニックのおねいさんと一緒に
平面図を見ながら、洗面室はここでいいですね~なんて
軽く決めた照明が

まさか鏡に反射して目に入るとは・・・

いったい、何回このソフトに助けられればいいんでしょう!

この画像を作って見なかったら、100%気づけなかった所です。

そういえば使い始めて間もない頃
私はこのシミュレーションの結果を見た瞬間に
3Dマイホームデザイナーの虜になったのでした。

そんな感じで、坪庭上部、洗面室上部の
6M近くある空間の正しい利用法、お待ちしております(笑

今日も応援是非ヨロシクお願いします。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

  by j-misao | 2010-07-27 12:00

<< 土地ローン金消契約 【ゲストルーム】最終シミュレーション >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE