人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土地の境界線

どうもこんばんわぁ~

今日は色々と新しくしましたよ~!
トップページのプレイス別データ、見やすくなったでしょ~
ここがどんどん更新されていくのねっ!
ほんとワクワクするぅ024.gif

さて、今日はまず
アンケートのお願いです。

→みさお式ブログに何を求めていますか?

すべての読者さん、思いを聞かせてください~お願いしまぁす017.gif

あと今日はもうちょっとで2位にいけるかもなので
先に一つお願いしますっ (CTRL+クリックで華麗にスルー的な)
人気ブログランキングへ

何やらブログがどんどん壮大になってきましたねっ!
読者の数も凄い増えてきて
なんかゾワゾワします。

ゾワゾワってなんだかわからんけど004.gif

今日も自転車で現場へ行ってきました。
予想通り、何も変わりがありませんでした。

そういえば、この前土地購入でお世話になったMさんから

「隣が○○○○○で建てるって感じで決まりそうという話しを聞きました」



え!もうお隣さんくるかもなの!
なんでも、東側がまもなく契約らしい。
ちょっと不意打ちで焦る私w

まぁ4方向誰もいないっていう方が珍しいわよね(笑
一生お隣さんになるであろう人達ですし

間違っても、
固定砲台とか置いて
威嚇しないようにしなきゃですね。047.gif

お勉強した限りだとお隣さんとの境目は
共同出費で真ん中に壁を作るか
それぞれが独自に自分の敷地側に壁を作るかなのです。

個人的な希望としては、見えなくしたいけどそれも高いですしねぇ
相手側の性格にもよるだろうしなぁ

感じのいい人だったらいいなぁ~

そういえば、今は境界ライン、どうなってるんだろうと思って
注意して見てみると、なんかラインが張られてました。
これが工事の時の目安になるのかなぁ~

土地の境界線_f0238393_18281042.jpg

とりあえず境界がわかるように
道路にプレートと敷地内に古びた杭がささってます。

みんな一生懸命自分の仕事をしてるんだなぁ~・・・
いやまて、これはただの杭だな

んむ

でも、普通に見てたら気がつかないくらいなのに
こうやってあらためて撮ると
こんなもの?でも大切なんだな~って
違う世界が見える気がしますねっ!

はぁお隣さんか~
いずれ両隣出来るんだよねぇ

まめふうさんとか、とーちゃんかーちゃんとかだったらいいのに!
今から引っ越してきてぇ~(爆
(勝手に3姉妹と思ってる私)

そろそろ同時進行してる人達で
住友不動産友の会作らないとですね053.gif

意外とシャイで小心者な私は、見知らぬ人が隣に来るってなると
かなりドキドキしてしまうのですよっヽ(`Д´)ノ

境界紛争で殺人事件まで起こる事があるっていうからね~
コワイワァー

ていうか一番怖いのは・・・
隣で契約かもと言ってるハウスメーカーが・・・


私にこの土地を最初に教えてくれた


あの会社・・
な事・・・

・・・ゴクリ


コワイワァー057.gif


忘れよう、聞かなかった事にしよう
見なかった事にしよう
すべてを忘れよう!!
ゼェゼェ


でもきっと私たちの方があっちから見て怖いわよね。
きっとそうだわ・・・うちのマッチョなんてどこからみても
脳筋だし
こっちから優しく話しかけてあげないとねっ

着工まであと10日ほど
さてそれまで何を書こうかなぁ~
アンケートの結果みて考るか(´-`

それでは今日も応援よろしくでーす。
穏やかなお盆をお過ごしください!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

  by j-misao | 2010-08-14 18:51

<< 建築を考える 世間はお盆休み >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE