人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3Dマイホームデザイナーの奇跡

今日はお昼にAさんから
14:30頃に現場に行きますと連絡があって
それにあわせて行く事に!

今日は後半に奇跡をお届けします(笑

現場につくと2Fの壁が終わっていて屋根が一部ついてる状態でした。
明日にはすべて屋根がついて足場にネットがはられます。

3日でそこまで進んじゃうのは
工場で全部作っちゃってるからですね~

関東だと、部材の置き場所の確保とかの問題で
現場で作る事が多いみたいですが
九州は結構広々な所が多いので、基本工場製作で
一気に組み立てが多いらしいです。

なんか住不組にあっという間に追いついちゃって、驚いてます(笑

まぁ平屋なので、施工面積が2F建てと比べると
圧倒的に少ないんだと思いますw
皆さんの家の2F部分からスタートって感じですかね~?

では行ってみましょう~!

中に入れたので工事中の写真など大量に撮りましたけど
その中から一部を紹介~!

まずはリビングの天井!

3Dマイホームデザイナーの奇跡_f0238393_3593790.jpg


屋根のないショットはこれで最後になるので、記念になりました♪
広角レンズパワー炸裂です!

そして
坪庭も見上げてみましたよ!

3Dマイホームデザイナーの奇跡_f0238393_41635.jpg


やっぱり結構高いです。
これこのままの形でトップライトだったら
もの凄い光が入ってくるんですけどね~
屋根がついたら結構暗くなりそうです。

続いてダイニング視点!
3Dマイホームデザイナーの奇跡_f0238393_425863.jpg


なんか、見覚えありませんか!?(笑

そうですそうです。

これですw

3Dマイホームデザイナーの奇跡_f0238393_3211594.jpg


なかなかぴったり同じ角度、同じ場所で撮るのが
難しいという事が判明しました(笑

でもほぼ一緒って事でいいですよね!?!?
めでたしめでたし!
ちゃんちゃん♪


では今日もお疲れ様でした~






と・・・





ここで終わるみさおさんじゃないですよ (゜∀゜)





マイホームデザイナーの奇跡

をお見せしようじゃありませんか!!

撮って来た写真を元にして

同じ構図を
マイホームデザイナーで
作ればいいのです。


それでも結構あわせるの難しかったけど(笑

これがリビングだ~!!!

3Dマイホームデザイナーの奇跡_f0238393_483210.jpg


きゃぁきゃぁきゃぁ
凄い凄い凄いぃぃ


ここまでシミュレーション通りだと
ほんとね、、
もう言葉になりませんw

いやぁいいなぁ~
窓から緑が見えるんだなぁ~~~~

緑に青空に・・・

はぁ~~東京時代、夢に描いた生活が
もうすぐ現実になるんだなぁ・・・

私ホント頑張ったなぁ・・・

生きててよかった。


続いて、もう1アングル!


ゴクリ


3Dマイホームデザイナーの奇跡_f0238393_4132357.jpg


これもぴったり!!!!
まさに奇跡!!

でも窓の位置がちょっと
私が作ったパースでは、ずれてたみたいです(笑

で、感動しながらじーっと見つめていると
ここでちょっと出てきちゃいけないのに
強烈な違和感登場

そうです、赤枠で囲っている部分ですが・・・
木枠がうまく収まってないように見えるんですが・・・
ここの扉は3枚分のスペースで2枚の引き戸をしまって
ゲストルームとリビングは開放してつなげられるように
なってるはずなのですが

これじゃケーシング枠入らなくないですかね??
それともここから壁をふかして収めるのかな~?

図面だと、しっかりシミュレーションのようになってるので
ちょっと不安ポイントです・・・明日確認してみます。


ふぅぅ~~~
しっかし凄いですね~


中に入ってみると、ホント見慣れた光景で
どこからどう写真を撮ればいいとかも
全部頭に記憶されてて、ほんとデジャブーみたいでしたw

彼も懐かしい感じとか言ってたしww

あとはやっぱり想像してたより、広く感じました。

wktkが止まりませんんんんん!!!

他にもいっぱい写真ありますが
だしおしみしておきますっ!w

では応援よろしくお願いしまーす!!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

  by j-misao | 2010-09-30 23:59

<< お知らせ すっかり忘れてた 内覧会予習編 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE