人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローン金消契約

こんにちは~!
今日もまずはキャンペーンお願いしまーす!
人気ブログランキングへ

2位とだいぶ差をつけてます。
キャンペーン効果ですね!!
みなさん本当にありがとうございます。

さて、たまった写真を片付けるために今日1本目の記事アップです。
たぶん夜もアップします。

昨日はローンの金消契約に行ってきました。
登記とかも司法書士さんに頼むために同時に同席してもらって一気にやりました。
司法書士さんの費用が
ローン3本分の抵当権設定とかで結構かさんでしまい
28万くらいかかってしまいました。
諸費用ばかにならないです!

ローン1本だと通常平均20~23万くらいって言ってました。
もちろん規模にもよりますけどねw

でも
固定・変動・変動の3つのローンをミックス
したので、どんな風になっても割と安心になりました。

これで正式にローンの契約が結ばれて
あとはローンが実効されてお金の支払いが行われます。

住友不動産の場合
住友信託銀行が提携ローンなので
金消契約や実効日は割と早めに出来るみたいです。
もちろん支払い開始も早くなりますがw

12月は金利あがるの予想してたので
覚悟はしてたのですけど
前回申し込みをした時より固定の方が0.1%あがってる感じでした。
11月にしちゃってもよかったかもなぁ~

まぁアメリカ経済が落ち着くまでのしばらくは
日本の金利は低空飛空してるでしょうが
数年後には上昇開始と見てます。

家買うなら、あと2年以内くらいじゃないかな~って考えてるんだけど
誰かお隣りきませんか(笑

そして境界ブロックを共同で購入してカコイイのにしましょう・・・

なんちゃって(笑

昨日行ったのは
司法書士さんに色々登記関係をやってもらう為の
委任状の印鑑おしとローンの金消契約の印鑑おしで
10個以上ハンコつきました。

ちゃんと記念撮影もしました。

ローン金消契約_f0238393_12133014.jpg


固い話ばかりで
とっても言いづらい雰囲気でしたけど
勇気を出しましたよ(笑

ローン実効日は早めに設定して12/6にしてもらいました。
精算をして預け金が戻ってくるのに2週間くらいかかるらしいので
引越ししてる位にはお金が戻ってきてるように
住友不動産さん側が気を利かせて、そうしてくれました。

これであとは
・火災保険加入
・住居表示確認?
・エコポイント申請(エアコン分)

になるのかな
住宅ローン減税とかもそろそろ調べないといけないな・・・
なんか慌ただしすぎてFF14やってる暇がありません。

火災保険は関連グループの
三井住友海上から見積もりをもらってるんだけど
火災、地震、家財とかオーソドックスなの全部付けると
35年一括払いで40万は越えてしまうので
もう少し安いところですまそうと思ってます。

探した感じ
誰かのブログで掲載されてたセ○ンが結構安かったので
現在見積もり中です。

※注意 個人的には最悪でした 詳しくは→こちらの記事から

同じ内容で20万代でイケそうなざっくりオンライン見積もりだったので
たぶん増えたとしても三井住友海上よりは安いんじゃないかと期待中!

住居表示確認というのは正式な住所で登記とか出来るように
新居の正しい住所を役所に確認しにいくってやつみたいで
明日にでも行こうかと思ってます。

すべて終わって家についたのは19時前
クタクタになってたのですが
現場で遅くまで頑張ってる大工さんとクロスチームは
もっとクタクタに違いない!!と思って

最後のパワーを振り絞り
差し入れ持って現場に行ってきました。

現場に着くと、バーカウンターの天井部分のクロスをやってる最中でした。

ローン金消契約_f0238393_12235765.jpg


すごおおい!!
これを折って天井に貼る感じですっ!
じいいいいいいいっと見つめて
スキルを盗もうとラーニングしてましたwww

ローン金消契約_f0238393_12245963.jpg


天井とかはもう終わっていて
中はかなり真っ白~~~~な感じに!
早く昼間の姿を見てみたいっ!

しばらく見てると
ローン金消契約_f0238393_1225388.jpg


バーカウンターのニッチもクロス貼りが始まりました。
またたく間に仕上がっていきます・・・
クロスは二人でやってるんだけども、息がピッタリで最強タッグです。

プロジェクタースクリーンをつけるところも

ローン金消契約_f0238393_12264930.jpg


こーんなに綺麗になってました!!
ここから、ウィィーンってスクリーンが降りてくるのは
いったいいつになるんでしょうか(笑

予算が厳しめでプロジェクターは結構後になっちゃいそうですw

別の角度から

ローン金消契約_f0238393_12273819.jpg


張り分け部分は、もともとは角でモールを付けてという事だったんですが
メディア収納とTV背面アクセント部分に関しては
こうしたほうがおそらくスッキリカッコイイという意見だったので
それにしたがって壁の真ん中で分けました。

すっきりばっちりです!

それにしても、天井までクロスはいると
物凄い白い空間登場ですねっ!

かこいぃぃぃ

理想の家が出来上がっていくぅぅぅ

夜も遅く、外は街灯もなくて、真っ暗な中
本当に現場の人たちには感謝です。

今日には大工さんもクロスチームもすべての作業を終了すると言ってました。
あとで現場行って挨拶してきます!

残るは外構と設備と電気ですね!
これから一週間で慌ただしく搬入されるのだと思います。

これでもうすぐ終わるのかと思うと
少し寂しい気持ちですが
最後まで気合いれて頑張りたいと思います!

では現場行ってきますっ
今日も変わらぬ応援、宜しくお願いします~!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

  by j-misao | 2010-12-02 12:37

<< 大工さんクロスチームさん終了 ポスト設置と遅くまで頑張る現場 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE