人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに引渡しが終わりました!

引渡し完了!!!

アップ遅くなりましたぁ
色々大変だったので遅くなってしまった。

この忙しい中、期待に応えるべく
なるべく毎日更新します!

まずはモチベーションくださいw

人気ブログランキングへ

どもです!

さて、皆さん動画は楽しんで頂けたでしょうか!?
住友不動産の方々もたくさん見ていただいたそうで嬉しいです!

本日は遂に引渡しの日でした。

なのですが、引越し自体は
無垢ウォルナットちゃんの塗装があるので22日の予定です。

今日から21日までを使って塗装を終わらせる感じであります。

まずは13時に現地へ行くと
エントランスのタイルを今日貼ったばかりで
踏めないという事で現場監督に先に中に入ってもらって
裏に回って庭から家に入ります。

色々感無量なお話をしてると所長が到着して

この度は新築おめでとうございます。



お祝い頂いちゃいました!

ついに引渡しが終わりました!_f0238393_2245392.jpg


ついに引渡しが終わりました!_f0238393_2304453.jpg


彼のニコニコが止まりません。
岩田屋の包装です。

いったい何が・・・

中身を察知したらしく
彼のニコニコが、ニヤニヤに変わりましたwww

開けてみてくださいと言われて
バーカウンターへ移動して、開けてみると・・・・


!!!!!!!!

に ほ ん を 代 表 す る

し ん ぐ る も る と

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!


ついに引渡しが終わりました!_f0238393_2322176.jpg


ブログで引渡しの時、時計を貰ったとか観葉植物貰ったとか
色々聞きますけど、バーカウンターのある家にぴったりの贈り物で・・・
彼がずっと喜んでました(笑

本当にありがとうございます~!


まぁ私は飲めないから
価値がよくわからないんだけど・・・(´-`

とりあえず飾ってみました。

ついに引渡しが終わりました!_f0238393_2365984.jpg


ニッチめ・・・・
何をおいてもカコイイじゃないか・・・・


ニッチ照明大正解過ぎたっヽ(`Д´)ノ


その後、現場監督から色々書類の説明を受けました。

これは建物の保証書

ついに引渡しが終わりました!_f0238393_239769.jpg


建物はとりあえず10年保証で10年後に検査をして
こことここを直したらさらに10年保証しますよみたいな
20年保証的な保証らしい。

その他色々難しいお話を聞いて、最後にサイン
これが最後のサインになるのかな~ぁ

ついに引渡しが終わりました!_f0238393_2414611.jpg


はぁ~~~~
今まで何枚も彼がこうやってサインする所を撮ってきたけど
これが最後かと思うと、ちょっとウルウルしちゃいました。

しかも新居のキッチンで・・・
まだ現実味がなくて夢みたいです。

その後、カギの交換をしました。

ついに引渡しが終わりました!_f0238393_2423461.jpg


この瞬間から私達しか家には入れなくなります。

スペアキーが5個あったので

現場監督さんに
いつでも飲みに来れるようにと
1本あげました。

という冗談を話しながら、引渡し終了。
外構も今日で作業が終了。

遂に私達の家になっちゃいました!

なんだかとっても実感がなくて
やっぱり竣工ブルーと真っ白症候群が重なってる感じですが

今まで、関わってくださった人たち
本当にありがとうございました!


大切に大切に住んでいきたいと思います。

庭を見ると

ついに引渡しが終わりました!_f0238393_2473065.jpg


土が盛られて、とても広く感じました。
手入れがんばらないとなぁ~

という事で、さっそく私は塗装の為の下準備を開始
彼は梱包しずらい物を車でどんどん運ぶ作業に入ります。

下地調整はとりあえずだいたい終わってるので
荒くなってしまってる所だけサンダーかけて、幅木にマスキングテープはって
塗装という流れです。

今日はとりあえずマスキングテープと
ゲストルームの最終下地調整を終えてきました。

凄い疲れた(・ェ・;

サッシ部分

ついに引渡しが終わりました!_f0238393_250925.jpg


なかなか上手でしょ♪

ついに引渡しが終わりました!_f0238393_2504096.jpg


建物がまだ冷えてる状態だったので底冷えする感じだったけど
エアコン付けてたら、すぐに暖かくなりました♪

その後は夕方過ぎにニトリに行って細々とした物を色々買ってきて
夜はお風呂入りに、お風呂セットもって新居に行ってきましたwww

感動しすぎて、やばかったw

だいたい、暖房がついてるお風呂とか
今までの生活を考えれば本当にありえない・・・

どっかのリゾートホテルかなんかに行って帰ってきたような
そんな感覚で、まだあそこが自宅になるという感覚になりません。
ちょっと雰囲気が現実離れしすぎてて
自宅っていうよりは店舗っていうイメージのがなんだか強いですw

ただやっぱり、シャワーの水圧は弱かった(笑
えりさんの言うとおり、無理してでもエコキュートは
高圧タイプにしておけばよかったかなぁ~って思いました。

1Fでポンプのすぐ横だから大丈夫だろうと思ってたのが甘かったです(´-`;
まぁすぐ慣れるとは思います。

書きたいことがいっぱいあるけど
もう眠くなっちゃったので、今日は寝ます~
明日はリビングダイニング、バーカウンターの下地調整して
夜に1回目の塗装するかもですっ!

では今日もお疲れ様でしたぁ~

最後に1枚

皆さんから頂いた物を並べてみました。

ついに引渡しが終わりました!_f0238393_2572590.jpg


彼「ぐふふふふふふふふふ」

何度もグフフフって言ってましたw

それでは今日も応援お願いしまーす!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

  by j-misao | 2010-12-18 23:59

<< 外観の変化 みさお式WEB内覧会 [リビン... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE