みさお式WEB内覧会 [メディア収納/ダイニング]

お待たせしましたぁ~ぁ

待ってない?w

いや、待ってるわよね!!

とか思ってないとやってられない今日この頃w


さて・・・
まずはひとつ・・・

人気ブログランキングへ

どもです~!おかげさまで順調な推移です♪

あと1日で2010年も終わりですねぇ~
たった今、外を見たらまた雪が降り始めました。
どうりで寒いと思ったわけだっ!

エアコン結構使ってるから電気代怖いよぅぅ

じゃぁ早速いつもの動画です!
今回、手を抜いて動画作るのやめようと思ったけど
楽しみにしてる人も、きっといるに違いない!とか思って
頑張って作っちゃいました。



今回はどうでしたかぁ~
ダイニングは内覧会の時、非常に写真を撮るのが難しかったので
家具と照明いれてからにしました。メディア収納も昨日棚が完成したので
昨日撮った写真です♪
次回に続ける為にも是非コメントお願いしますね~♪

さて、写真編です~
f0238393_17274650.jpg


キッチリカッチリ組み上げた本棚は
サイズぴったりでした♪
f0238393_1731098.jpg


でも、色がね~
安物家具の代表色って感じでちょっと品がない
もうちょっとイエローがかってればいいんだけど~
これみるとダークブラウンの方がよかったかなぁ~とも思ってしまうw

今は中に二人の古いCDが大量に入ってて
結構カオスですw

f0238393_17443797.jpg


ダイニングはこれがお気に入りの1枚
床・・・いいでしょ・・・グフフ

お花の造花は
やっぱり彼があまり好きじゃないみたいなので
今はグリーンに変えちゃいました。
なんか変ていわれると、変な気がしてくる不思議

f0238393_17465530.jpg


夜は、LEDライトのおかげで本当に雰囲気でます。
このペンダントx2とスポットだけで、充分なんですよね~
他は全部消すので、照明の電気代はかなり抑えられてると思います。

やっぱり、シーン毎に照明を切り替える
シンフォニーライティング構想にしてよかったなぁ♪

だって、食事の時付けてる照明はこの3つだけだけど
3つ付けても、消費電力はたったの18.9W
昔のトイレのくら~い裸電球40Wの半分以下だもんなぁ~

LED凄いなぁ


f0238393_17533771.jpg


あ、時計買わないといけないや。
なかなか、絶対これだ!!っていう掛け時計にめぐり合えないんだよね~

ま、そんな感じでまた明日です~!
さてと、、片付け再開しなきゃ。

一日中片付けてる日々が続いて
手の指紋がなくなっちゃいました(苦笑

では残りの応援もよろしくでーす♪



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

  by j-misao | 2010-12-30 18:00 | Comments(16)

Commented by まめふう at 2010-12-30 21:49 x
みさおさん!!本棚!!本棚~~!!
私が、IKEAの本棚買ってなければ
買おうとしてた本棚です!!!!(ダークブラウン)

引き出しが付いてて、使いやすいかな~って!!
結構選ぶもの一緒ですよね~~♪

このステキなダイニングに、おいしいお食事☆
良いですね~( ´艸`)
Commented by ひげポンサ at 2010-12-30 22:20 x
コメントお返事
ありがとうございま~す。

昔、住宅営業マンだった私。。。
しかも、パナホーム。

今回の家は木造ですが
建具から、住設はもちろんパナソニックです。
トイレの手洗い以外ですが・・。

頑張って、いい家つくりま~す。
Commented by さとみ at 2010-12-30 22:22 x
ども!初コメントです!!
(厳密には8月にゲストブックの方にご挨拶させていただいたので2度目ですが、表に出てきたのが「初」という事で…)

こちらのブログを発見して以来、毎日欠かさず拝見しておりましたが、
こんなにがんばっていらっしゃるみさおさんに
コメントせずに年は越せない!と思った次第でございます。

動画、待ってましたよ~~~~!!!
今回も、もちろん!ですが、今までの動画も
何度見ても(えぇ、何度も見てますよ!)熱い思いがこみ上げてきます。(涙)

いつも楽しみにしていますので、くじけずに続けて下さいね!!!

何かものすごく語りたくなってきました…メールしてもいい?orゲストブックでダラダラいっちゃう?








Commented by すだっち at 2010-12-30 23:49 x
もちろん楽しみにしてましたともっ♪♪
でも、引っ越しバタバタで大変でしょうから、追い込みすぎないで下さいねぇ~…と言いつつ、毎日、UPあるかなぁ~ってチェックしちゃってますが…汗
最初に動画見たので、
うわっ!本棚出来てるっ!!ってのに、とりあえずビックリしました(笑)
Commented by びっき at 2010-12-31 07:57 x
お久しぶりですw
みさおさん、毎日ブログUp本当にお疲れ様です!
そして、ありがとうございます。
だって毎日楽しみなので。

今回の動画もいい感じですよw
特にダイニングテーブルの写真は非常に美しかった。
インテリア雑誌を見ているようでした。

ところで、こちらは・・・
毎日片付けで・・・お、終わらない。。
とゆーことで、なかなかブログ書けてません。
でもl今日中には片付く(はず)ので、そしたらUpしますんで、ぜひ読んでくださいね。

それでは、今年もあと一日!ラストスパートがんばりましょうw
Commented by Micul at 2010-12-31 20:25 x
こんばんは^^
みさおさんのブログ最初から、やっと読破できました!(爆
見てると、ああー!私もそうすればよかった~!とか
いろいろ思いますw

お互い、いろいろなこだわりどころがありますよね~♪
こまかく気になるところとか・・ほんと似てます!!w
Commented by hi-naka at 2010-12-31 21:47 x
何だか、動画見ていると・・・
感動して~
涙が出そうな・・・
そんな気持ちになります^^

ん~素敵♪


ブログを通して皆さんと出会えて~
色々教えていただいたり、アドバイスをいただいたり~
そして、みんなの家が竣工をむかえ・・・
自分の家の感動と同じ気持ちになれる家が沢山できて
幸せな1年でした。
また、来年もよろしくお願いしま~す

よいお年を~

みさおさんにとって、来年も幸多き年になりますように~
Commented by まろ at 2010-12-31 23:43 x
素敵にできあがっていますねー
床と家具・照明の具合もばっちりで。しかも、写真がお上手です!きっと今素晴らしいリビングでゆっくりと年越しをされていることでしょうね。

うちは、今年初めて紅白5.1ch!でした。NHKすごいです。「トイレの神様」はマジで会場に居るような感じで、泣き入りました。

みさおさんの年越しはいかがですか?
それでは良いお年をー!
Commented by j-misao at 2011-01-01 08:27
>まめさん
明けましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いしまーす!

おぉ~そなんだぁ!
やっぱり趣味似てますねw
ふと思ったんだけど、住友不動産を選ぶっていう時点で
みんなある程度は似てるんだよねたぶんw

でもこれダークブラウンの方がよかったかなぁ~
とちょっと後悔してます(笑
でもメディア収納くらいパッと明るくてもいいかなぁなんて

収納力は引き出しもあって抜群です!
今は二人の古いCDと実用書がビッシリで汚くなりました(苦笑

ダイニングで食事するのは
どんなに見た目が悪くても
それなりにかっこ良く見えちゃうので
素敵ですww
Commented by j-misao at 2011-01-01 08:29
>ひげポンサさん

明けましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いしまーす!

なんと!!
住宅営業経験ありなら
色々自分で注文出来そうですね~!
パナホームの営業さん
決まっちゃった後に一度来たことがあるんだけど
超かっこ良かったので残念でしたw

パナブランドって最近ホントイメージアップしてますねぇ
素敵な家を建ててくださいね!
これからもよろしくです~
Commented by j-misao at 2011-01-01 08:44
>さとみさん
ご無沙汰してます!!
その後、どうなったか気になってましたよ~!
もう着工してるんですよね~?
マイホームデザイナー活躍してるかなぁ~!?

動画はそう言ってもらえると
頑張りがいがあります~♪

何かあれば
いつでもお待ちしてますよ~!
そうだなぁ~
メールの方がやりとりしやすいかなぁ~!?
是非気軽に♪
Commented by j-misao at 2011-01-01 08:45
>すだっちさん

明けましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いしまーす!

ニヤニヤニヤ

そう言ってもらえるのが何よりも励みになります!
皆さんに支えられて
このブログが成り立ってるんだなぁ~って
思う瞬間ですね♪
本棚あっという間にできちゃいました(笑

今年も期待に応えられるように頑張りまーす!
Commented by j-misao at 2011-01-01 08:48
>びっきさん
明けましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いしまーす!

びっきさんの所も
だいぶ片付きましたかぁ~?
うちはあと書斎とワークルームがカオスなくらいで
他はだいたい片付いてきました!
AV関連はエコポイント待ちになっておりますw

お昼の自然光で撮ったダイニングテーブルですよね!
あの写真、私も超好きなんです~
あんなにたっぷりの自然光で
綺麗な写真撮れるなんて
マイホームならではだなぁ~って思いました♪
Commented by j-misao at 2011-01-01 08:51
>Miculさん
明けましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いしまーす!

うるうるうる
みさおさん嬉しいです。

途中で知られて
その後、ブログを最初から読んでもらえるって
こんなに嬉しい事ないですよね。

私もMiculさんのブログ一気に読破した時に
あ・・・似てるかも・・・
って思った次第でありますw
今年もどうぞよろしくお願いします~!
Commented by j-misao at 2011-01-01 08:59
>hi-nakaさん
明けましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いしまーす!

動画みてくれたんですね~!
ありがとうございますぅぅぅ

私もこうして皆さんと知りあえて
とても素敵な1年でした。

ところで同時組
一人まだ居ませんよね(笑

ポパイさああああん

はどうしてるんだろう・・・ちょっと心配(汗
記事で呼んでみようかしらw

また今年もどうぞよろしくお願いします~!
hi-nakaさんファミリーの皆さんが
と~~っても幸せな1年になりますようにぃ~
Commented by j-misao at 2011-01-01 09:02
>まろさん
明けましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いしまーす!

ありがとうございます~!
写真を褒めて頂けると
なんちゃってフォトグラファーとしては
嬉しい限りです~♪

年越しはダイニングで
年越しそばをお腹いっぱいのお腹に
無理やり詰め込んで年を越しました(笑

紅白は5.1chだったんですね!
元々紅白をみない人なので、それは知らなかった(汗
みたかったなぁ~

今年もどうぞよろしくお願いします~!

<< 新居で初大晦日 ウォークインクローゼットのチェ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE