みさお式WEB内覧会 [寝室/ウォークインクローゼット/小屋裏収納]

こんばんわ~

昨日からワークルーム復活で作業がはかどります。

結局左に縦横についてた蛍光灯は両サイドの天井につけて
正面中央にフロアライトをおいて、左右対称にしました。

これでほんとに完璧になった感じです。
まったく疲れません♪

順位落ちてきがので、映像にいく前に
おひとつよろしくでーす。
人気ブログランキングへ

はい、どうもです~!

では早速映像の方、行ってみましょう~!



どうでしたかぁ~!
個人的には結構飽きてきました(笑
コメントもらえたら、最終回も頑張って作れるんじゃないかと♪
他にも関係者用のメモリアル総集編も作らないといけないですねっ!

とりあえず、作ってて気づいたんだけど
小屋裏収納の完成写真ってないんですよね・・・

たしか出来た時にはすでに
端材が大量に保管されていて、写真撮らなかったんだよなぁ・・・
今はもうグチャグチャですwww

WEB用だとどうしても顔出せなかったりとか
あんまり人物写真をたくさん使えないんだけど
人物写真、結構いい写真があるので
もっと使いたいんですよね~

現場監督とか大工さんを招待して
総集編を鑑賞しながらゲストルームで山崎のみですなwww

さて、写真編でーす。

f0238393_19341134.jpg


ニッチの上の照明が「目」でニッチが「口」です(笑

ニッチの高さはあらかじめ、買おうとしていたベッドに合わせたので
仕上がりはバッチリでした。

f0238393_1935534.jpg


反対は白熱灯のダウンライトが3つ
ほとんど付ける時間がないので、白熱灯で問題ないと判断しました。
綺麗に調光効くのがポイントです。

スイッチはとったらリモコンを利用しているので
就寝時モードの明るさにして
1時間後に消灯とかできちゃうのです。

詳しくは使い勝手編で書こうかなと思います。

f0238393_19365492.jpg


カウンターの上にも建築化照明を忍ばせてます。

ベースライト【延長1月5日まで 大奉仕価格実施中】ポイント最大3倍!!数ヶ月先の発送も可:【...

ベースライト【延長1月5日まで 大奉仕価格実施中】ポイント最大3倍!!数ヶ月先の発送も可:【...
価格:4,180円(税込、送料別)



結構安いんだな・・・笑

f0238393_19525770.jpg


このカウンターが本当に使い勝手よくて
つけてよかったです♪

f0238393_19543733.jpg


ウォークインクローゼットは
CGと一緒すぎて気持ち悪いですwww

f0238393_1955750.jpg


左に映ってるのは、余ったらしいクロスです。
標準でおいてあったのか、忘れていったのかは謎ですが
この余ったクロス、修理に使ったり、窓ふさいだり、テーブルクロスになったりと
大活躍ですっ!

クロスやさん~ありがとです~!

小屋裏収納の完成写真がなくて、結構悲しいですな・・・

一応これが荷物入る前の最後の写真になりました。

f0238393_2034735.jpg


今はもうめいっぱい色々な物が・・・笑

さて、WEB内覧会も一応終了です。

書斎とワークルームが映像化されてないですが
使い勝手編でお見せ出来るかなぁ~

一応あと1本だけ外観とかの映像作ろうと思ってますが
モチベーションが激しく低下してるので、いつになるかはわかりませんw

そろそろ入居して1ヶ月なので
使い勝手編もスタートさせたいですしね~~~

そんなわけで、今日はここまでっ!
応援どうぞよろしくお願いしまーす!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

  by j-misao | 2011-01-19 20:07 | Comments(5)

Commented by Micul at 2011-01-19 21:14 x
あまった部材は、すべて残すように伝えていたんですが、
クロスの余りは、置いていくのが必須らしく、保管してくださいっていわれました!
クロスの補修とか、何かやり直すときに、同じものがなかったりするからかもですね~。

カーテンとか、ブラインドとかも、
ぜひお待ちしてますー(笑

今、必死で考えてます・・・・w
Commented by mini5518 at 2011-01-20 08:44 x
おはようございます。
照度の件は大変でしたね、解決して何よりです。

寝室の床と壁紙の配色、良いですね。
うちは結局真っ白シロスケになりそうです...みさお邸のクローゼットの感じかな?幅木も床も白ですけど。
Commented by 取りすがりの読者 at 2011-01-20 09:42 x
ワークルームの照明改善されて良かったですね。
蛍光灯を電球色で統一しなかったのは明るさ重視のためですか?
私は真っ暗闇の中でPCモニタだけ付けて何時間も平気で作業が出来ますから、当初、モニタの問題かなと思っていました(TNパネルは見難い!)。
しかし、ミサオさんの場合は明るさが原因だったんですね。
LEDダウンライトの明るさ分布図。それを見ると我が家のものと同じ仕様のライトのようです。
そうだったら、私には症状が出ていませんので個人差も多少あるのはではないかと推測しました(ご主人にも同じ症状が出たのかと尋ねたのはその為でした)。
Commented by j-misao at 2011-01-20 22:06
>Miculさん
おぉ~そうだったんですね~
じゃ、あえて置いていってくれてたのかぁ
でも全種類じゃなかったから
ないやつが逝っちゃった時が困りますねw

カーテンとブラインド
とりあえず私は間に合わなそうだったので
考えるの放棄して
とりあえず、いっちばん安いのにしちゃってるので
まだ紹介出来ないんですっ(汗

思ったよりも出費がかさみすぎてて
いったいいつになることやら・・・
Commented by j-misao at 2011-01-20 22:12
>Mini5518さん
どもです~!
照明はホント大変でしたぁ
でもようやく昨日から本調子で快適です~

寝室マッシロスケっていうのもイイですね~!
1ヶ月もすると見慣れてしまうので
うちは違うのに憧れちゃいますw

>取りすがりの読者さん
おかげさまで解決です~
電球色で統一しなかったのは
色温度も関係してるのかどうか確認してみたかったんですよ~
まずは照度を稼いでみて、それで大丈夫なら
同じ照度の電球色バージョンを試すと思っていて
近いうちに蛍光灯の電球色ランプを購入予定です~

真っ暗でモニタだけだと
私は無理ですね~^^;
目がシパシパしちゃいますw

モニタはNANAOなんでとっても見やすいんですけどね~

前使っていたシーリングライトが
長年使ってたものだったので
それに私の目が慣れてしまってるっていうのも
あるかもしれませんね~

<< DIY初心者の【作業台/前編】 ワークルーム照度改善計画 【仮... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE