DIY初心者の【作業台/後編】

さて、今日は昨日借りてきた
ジグソーを使って、作業台の足を加工しようと
意気込んでおりました。

まずはゲストルームで優雅に
カットするラインをかきかき

f0238393_22553028.jpg


足の接地は20cmくらいでいいかなぁ~~~~とか
勘でやったんだけど

イラストレーターでのデザインで鍛えられた
ガイドライン作成が役に立って
昔じゃこんな事出来なかったのに!
っていうのが
指金(さしがね)ひとつでできちゃいました♪
といっても指金ひとつだけだと多少のズレは出来ちゃうんだけどw

分度器とかコンパスが欲しいと思ったアフタヌーンでした。

でも4枚とも書くのは、結構一苦労でしたっ

f0238393_2259044.jpg


さっそくレンタルしたジグソーを初体験

f0238393_22592313.jpg


はじめてジグソーとやらをマジマジと見てみると
なんかブレードに鉄工用って書いてる・・・

木工用のブレードに変えようと
ネジを緩めてみたけど、まったく取れない。

説明書が入ってたので

見てみると
boschのジグソーのマニュアルwww

でも、どうみてもこれmakitaのジグソーww

ホームセンター適当すぎるwwww


で、よくみてみるとブレード斜めになってるし
なんかどうみても

粗悪品ww ←最近気にってる言葉w

makitaの説明書をググって見つけてみたけど
外し方とかが間違ってるわけでもなさそうだし、壊れてるぽい。

でもとりあえず鉄工刃なら動いたので
試しにやってみたんだけど

すごい爆音
ブレードが斜めだから、斜めに切れる
めっちゃ力が必要


で、すぐに嫌になってしまったwww

きっとちゃんとした素敵ジグソーなら
こんなことにはならないはず・・・・

f0238393_23194151.jpg


一応時間かけて、頑張って2枚だけ
足部分切ってみたけど、ほんとストレス限界ww

や~めた!

と辞めてしまいました。

穴もあけるつもりだったのになぁ~
このジグソーで作業する気になれんw

ジグソーって

BOSCH(ボッシュ) 電子スーパージグソー GST 135BCE

BOSCH(ボッシュ) 電子スーパージグソー GST 135BCE
価格:30,600円(税込、送料別)



こんな風に、垂直にまっすぐ切れるものだとばかり思ってたよ・・・

初体験がこれじゃ悲しいw
明日はホームセンターにがっつりクレームです。
お金返してもらおう。

はぁ・・・
ジグソーとかトリマーとかも欲しくなってきちゃったよぅ
むぅぅぅぅ

木工主婦になる為にはお金がかかりすぎるわねw

そんなわけで、作業台はここまでで
スピーカースタンドの仕上げに移ってしまいました♪

その報告はまた明日にでも~
今日もお疲れ様でした~♪




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

  by j-misao | 2011-01-21 23:50 | Comments(2)

Commented by メガ井町 at 2011-01-22 09:01 x
なにやらすごいことになっていますねぇ!
庭で作業ができるのは一戸建てならではですね。
工具は使いづらいと本当にストレスなので、できればそれなりに良いのをオススメします。
ああ、リアルに切ったり貼ったり穴あけしたい今日この頃です・・・
Commented by j-misao at 2011-01-22 14:47
>社長っ!
おかげさまで、快適一戸建てライフを満喫しております~!
ほんと工具はいいのじゃないとダメですね~
購入したサンダーとドリルドライバと丸ノコは
とりあえず当たりだったみたいで満足してます♪

そのうち
「マイホームデザイナーで木工女子になる」的な物とか
面白いな~って考えてますので~ぇ!
まだまだ活用させて頂きますぅ~

<< DIY初心者の【スピーカースタ... DIY初心者の【スピーカースタ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE