住んでみたよレポート【脱衣室】

こんばんわ~
昨日は旦那と大げんかして
涙を流しながらソファで寝たので更新出来ませんでしたっ!

そんな時にすぐに会える
地元の幼なじみとか親しい友人が側にいないのは
結構辛いものですねっ~

まめさんとかhi-nakaさんが近かったら
うぇ~んって慰めてもらいに行くのに007.gif

今日は家をしばらく出ていこうとか思ってたくらいなんだけど
でも、電話が来て反省してたみたいだから
とりあえず機嫌を直そうと色々な事して気分転換しました。

外は
f0238393_2216393.jpg


こんなでしたけどね(´-`;;;;

あまりに酷いから動画も少し撮っちゃった。



午後には陽が差し込む事もあって、溶けちゃってましたけど
週末コンクリート打たないで大正解でしたねっ

明日からは一気に気温があがるみたいだから
また頑張ろうと思います~

さて、今日は引っ越してからの住んでみたよレポート第1弾です。
ワークルームはちょっと紹介しちゃったけどねw

ただ、まだあまり
「完成したので、見てください~!」
っていう所が少ないのでスパンは長くなっちゃうと思うけど
じんわり紹介していきたいと思います~

ほぼイメージ通りに完成した

脱衣所いきますっ!!

f0238393_22202530.jpg


ジャーン

ガラス棚は予定通りに自分でさささっと取り付けちゃいました。
ブロック塀や小屋をこれから作る事を考えると
このレベルのDIYはほんともう朝飯前です。

水平垂直とってちょちょいのちょいです012.gif

f0238393_22273769.jpg


ちょちょいのちょ~い!(笑

上の段がまだ寂しいので

【即日発送】【玉の肌石鹸 】(日本製)TAMANOHADA BODY WASH (タマノハダボディウォッシュ) 全...

【即日発送】【玉の肌石鹸 】(日本製)TAMANOHADA BODY WASH (タマノハダボディウォッシュ) 全...
価格:1,470円(税込、送料別)



このあたりを並べる予定であります。
引っ越す前から欲しいんだけど、なかなか購入チャンスが・・・
これを機に買うか。

あと余談ですが
チラッと映ってるオレンジの・・・

ケラスターゼ NU マスクオレオリラックス スリム 200g

ケラスターゼ NU マスクオレオリラックス スリム 200g

価格:4,110円(税込、送料別)



これなんですけど
友達に薦められて、おっかなびっくり買ってみました。

使用感メッチャいい!!!

まぁ安いのから高いのを使えば当然なんだけど・・・笑
@コスメでも結構評判よくて確か平均評価4.8だか4.9
だったんだけど、私もやっとたどり着けたって感じです。
使ってる人も多いみたいだけど、まだの人は一度試したらいいかもですお!

そして、このチェスト!!


f0238393_2384543.jpg


完璧にイメージ通りです。
前にちらっと紹介した楽天のやつではなくて

ニトリで見つけた掘り出し物です。

16000円くらいだったかな~確か

クイーンサイズの羽毛布団をみに行った時
たまたま見つけたんだけども
その場で一目惚れ!

もう絶対コレ!っていう感じで
その場で注文しました。
届くまで3週間くらいかかったので、待ち遠しかったですw

しかも実はこれ2代目なんですwww
初代は、天板に傷ついてるわ、角は塗装はげてるわ
引き出しの面材は潰れてるわで酷い状態でwww

届いてすぐ、お客様センターにやんわりクレームいれたら
1週間で状態のいいものが届いて、交換してくれました。

それから照明

優しい灯りでいやしの空間を演出!間接照明器具ひとりぐらし 一人ぐらし ひとり暮らし ワンルー...

優しい灯りでいやしの空間を演出!間接照明器具ひとりぐらし 一人ぐらし ひとり暮らし ワンルー...
価格:5,600円(税込、送料込)



これ買いました。
中のランプはパナのLEDにしました。

f0238393_22374635.jpg


バスルーム側から見ると

f0238393_22395992.jpg


こんな感じで
この照明だけにしてBGM流しながら
酸素をシュワーっとして体を伸ばして目をつぶると

もれなく

そのまま寝ちゃって危険ですwwwwwww


このお風呂に入ると
嫌なことも全部忘れられる魔法のリラックスバスになってます。

無理してお金かけて本当によかったです。


棚の上には

f0238393_22422474.jpg


5年ぐらい前にもらったミニグリーンと
籐のカゴにinnovatorのフェイスタオルなど

一応日中は結構バスルームの窓から光が入るので
グリーンちゃんもなんとか頑張れてるようです。
この子、葉っぱを落としては新しいのが出てきてを繰り返してもう5年www

大きい鉢に入れないとこれ以上は大きくなれないのかな。

しかし、このカゴですよ・・・
こういうのをずっと探してて、結局ネットじゃ見つからなくて
諦めかけてた所にホームセンターの外売り場で
きったないビニールに入って、もはや売り物に見えない状態になってたのを
発掘してしまいました。

380円ですwwwウマーwww

脱衣所はこんな感じでとりあえず完成です。

一応コントロールパネルも載せておこう。

f0238393_2247264.jpg


これが脱衣所についてます。
洗濯物をお風呂にほして、乾燥を押せば
3時間もすると乾いてます。

予備暖房も冬のうちはかなり使えます!

超寒い時はデロンギのオイルヒーターをお湯入れと同時にスイッチONして
湯上りに寒っ!!!って事がないようにしてます。

バスマットはまだ気に入ったのを買えてないので
写真がないのですが、購入したらまた紹介します~

一応今のところ

【送料390円】innovator(イノベーター) Kanna(カンナ) Bath Mat(バスマット)

【送料390円】innovator(イノベーター) Kanna(カンナ) Bath Mat(バスマット)
価格:2,100円(税込、送料別)



これのブラックを買うつもりなんだけど
売り切れてなかなか入荷しないので、お預けです。

って今みたら入荷してたあああああ
タオルのブルーもきてるううう
買ううううううう!!!

ぜぇぜぇ

そんな感じでポチるので今日はこのへんでww
明日はブロック塀の続きやろうと思います~!

ちゃおー

応援ポチもお願いしますね~!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

  by j-misao | 2011-01-31 22:54 | Comments(10)

Commented by まめふう at 2011-01-31 23:44 x
みさおさん(´・_・`)私も、喧嘩してみさおさんちに逃げ込んだりしたーい( ´ ▽ ` )ノ

うちは喧嘩日常茶飯事です(笑)

それにしても、脱衣室!?
羨ましいぃぃ~(>_<)かっこいい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

みさおさんの選ぶものってすっごく、ツボです!!カゴとか…超ほしーー!意外と欲しいものってジャンルの違うコーナーにあるものですよねぇ?

Commented by さおmama at 2011-02-01 00:03 x
やっぱり、センスも最高に良いんですネ☆
かなりお金か買ってるんだろ-な・・ッテ
想像したのに、読んでみたら、、、∑(゚ω゚ノ)ノ安い!
配置の仕方や組み合わせ方で、こんなにも
豪華に見えちゃうんだって、又勉強になりました!

私もニトリ行ってみようカナ(*ノ∀゚*)

旦那とのケンカ・・分かります。。
気持ちを何処にぶつければ良いのか・・
学生時代と違って、誰にグチれば良いのか・・
私も大親友が離れた所にいるので
会いたいな、と思いながら
時間の経つのを待ったりします(´▽`*)

では~
ブロック塀の続き~楽しみにしています^^。
Commented by 千手千眼観音 at 2011-02-01 00:31 x
みさおさんのセンスてシック&ダークかな?
ムーディと言うより落ち着きとワンポイントの華やかさの様な気がする
娘を華道のお稽古に通わせていた時に先生とたまにお話したんですが
同じ様なセンスの様な気がする
頑張れーみさおちゃん♪
Commented by j-misao at 2011-02-01 00:57
>まめさん
うぅぅぅ;ー;
やっぱり全国の奥様は同じようなものなんかなぁ~
結婚は我慢の連続ってよく言うけど
これが結婚生活なのかな~って思うと・・・
我慢出来ない派の私は結構辛くなってしまいますww

ほんとに近かったらいいのにね~ぇ

まめさんと私趣味結構あうよね~!
私もまめさんの好きな物、凄いツボるww

そうそう、そんで違う所から見つかったら
凄い得した気分なんだよね~♪
Commented by j-misao at 2011-02-01 00:57
>さおmamaさん
いえいえ~そんなぁ私なんて~
(ウッヒョッヒョ☆っていう気持ちは一応隠してる)

ありがとうございますぅぅぅ

そうなんです~安いんですよぅぅ
いかに安く、いかに高く見せるかが
私のテーマなので、そう感じてもらえたなら
本当に嬉しいです♪
高いものが高く見えるのは当然ですしね~!

ニトリは
ホントたまに、「これはっお値段以上!!」
っていうのがあるから、結構好きです。

だいたいの物は「お値段通り」なんですけどねw

やっぱり皆さん喧嘩するもんなんですね~
でも喧嘩するほど仲がいいっていいますもんね
ホント今回は、もう喧嘩するのも諦めようかなって
思っちゃったけど
やっぱりそうなったら終わりかな
って思うから、気持ちぶつけちゃいますね(´-`;

しかし、ホント誰に愚痴ればいいのか
ホントわからなくなりますねw

明日はブロック塀頑張りまーす!
Commented by j-misao at 2011-02-01 01:00
>千さん
ををを
千さんにも褒められた♪
シック&ダークなのかなぁ~?
確かに寝室も似たような感じだし
そんな感じかもですねぇ~

シックでクールだけど
温かみがあるみたいな感じが好きですね♪

明日からまた土木主婦頑張りまーすw
Commented by 眞里 at 2011-02-01 11:42 x
喧嘩するほど、仲が良い!!って・・・

昔から云うけど・・・

私は、喧嘩もしなくなったら、終わり・・・(-.-)と

昔から思ってます。(笑

違う人間なんだから、違う意見で当たり前!!

理解できなかったり、妥協できなくて、

ぶつかりあう事もあって当たり前!!

会話がないと、

何を考えてるか、判らないし・・・

知りもしようとしてない!という事で・・・

喧嘩になりようが無いじゃない!!

まぁ、なかには、阿吽の呼吸とか・・・

以心伝心とかあるけど・・・(._.)

でっ、そんなこんなのなかで、

判ってると思ってた!!って云うのが、

一番厄介(-_-)・・・と私は、思ってるの。

違う人間なんだから、

同じように判ってるなんて、

決めつけないで、

ちゃんと口に出して言ってくれなきゃ解らない!!

と・・・だから、

違う人間が、一緒に長く暮らしていくには、

喧嘩も、時には必要なの!!と、

私は、勝手に思っているわ!!(●^o^●)



喧嘩も、時には必要な
Commented by 眞里 at 2011-02-01 12:11 x
今、福岡の友達から

予定の確認のメールきたけど・・・

マッチョ邸、まだ、進化の途中なのに、

チビチビいって大丈夫か、不安になってきました^_^;

進化が停止くらいならいいけど、後退しないように、

もっともっと、躾けなくっちゃ・・・(~_~;)

会ったら、愚痴愚痴聞くから、

沢山、貯め?溜め?といてね(笑

私も沢山たまりつつあります。(爆
Commented by hi-naka at 2011-02-01 17:00 x
カッコイイ.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

しかも、ニトリの家具!!
みさおさんに紹介されたら、購入者が続出ですよぉ~

何だか、みさおさんのお家を見ていると~
自分の家がと~っても子供ポイ家に見えてきた・・・(=ェ=`;)シーン

家が近かったら~
私が入り浸りしていそうです( *´艸`)

いつか、絶対に遊びに来てくださいね~
Commented by j-misao at 2011-02-01 22:35
>ねーさん
そうだよね~
ちゃんとぶつからないとダメだよね~
彼は逃げようとするからなぁ・・・
それが余計ムカツイて
キーってなっちゃう・・・
なぜ怒ってるのかを理解しようとして欲しいわっ!

もうすぐだね~
ちびちゃん達の事はそんなに心配しないでいいよ~!
DIY知識もだいぶあがったから
だいたい直せると思うし!
クリティカルにやられると困るけどwww

>hi-nakaさん
ニトリに見えないですよね~これ
なんかたくさんあるチェストの中に
これだけポツンとオーラが出てたんですw

hi-nakaさんの家憧れますよぅぅ~
うちも小さな子供たちが同居なら
全然違うテイストの家になってたでしょうし~
hi-nakaさんの家はホントに温かみがあって
羨ましいです!真似したい所たくさん~

いつか必ず!たとえ私が老婆になってたとしても!
必ず行きますぅぅ~!
hi-nakaさん達もいつか家族で九州旅行に
来てくださいね~♪

<< DIY初心者の【お買い物】 シュガーバインとか小物とか >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE