住んでみたよレポート【LEDフットライト】

今日は町内会みたいなやつで、新年会でした。

ここらへんの田舎だと
近所付き合いは、いまだに物凄い絆が強い感じで
参加しないと、はぶられる的なイメージがあったので
そういう集まりとか超がつくほど苦手なのですが

頑張っていってきましたっ!

マッチョさんは子供の相手でいけなくて、私一人で参戦w

耐久5時間ですwww

でも重い腰をあげて行ってしまえば
結構新しい世界で楽しかったかも~!

営業で鍛えた老若男女問わず、一瞬で仲良くなるスキルを駆使して
結構あっという間に溶け込んで馴染めました。

と思います(汗 ていうか願いますw

色々な田舎の人間模様が見れて、とっても新鮮な体験でしたよっ!

帰りには持ちきれないくらいの
余ったオードブルやお寿司を頂いてラッキー♪

しかし、本当に行っておいてよかったです。
あの状況で行ってなかった事を考えると・・・ガクガクブルブル
どんな会話がされたかはお察しください(´-`;

人と関わるのが苦手で嫌いだった昔を思い出すと
なんか本当に別世界ですなーぁ
人生何が起きるかわからないものです(´-`;


さて、今日はお気に入りのフットライトのご紹介。

まずはしばらくぶりに
リビングの定点写真いきますよ~!

f0238393_18261680.jpg


現在こんな風になってまーす。

TV周りは、でかいスピーカーを買う予定なのと
TVは壁掛けにする予定なので、まだ仮置きです。

なんとなく、みた事のある光景な感じでしょ~♪

カーテンも仮でつけた1700円くらいの安いやつだから
はやくいいのをつけたいですっ

で、今日はリビングの紹介じゃなくて
パナソニックのLEDフットライトの紹介

このバーカウンターの袖壁の下にあるのがそうなのですが

これ、暗くなると自動的につきます。

f0238393_18324948.jpg


もう1灯寝室入る手前の壁についてるので
夜中真っ暗で停電になっても部屋の中を歩けます。
(停電しても充電式なので点灯しています)

初めてこれを見た時

うわああああああああああ
かっこえええええええええええええ


って思ったのですが

慣れてしまいました(苦笑

そして、このフットライトのいいところは
緊急時に取り外しが出来て、懐中電灯の変わりになります。

f0238393_18362631.jpg


結構便利ぃぃぃぃ♪

これをお皿に入れてしまえば

ファイアーオブジェの代わりにも

f0238393_18415747.jpg


いや、冗談ですwww

これはパナソニックの

【あす楽対応_関東】パナソニック電工照明器具(Panasonic) LEDホーム保安灯フットライト LBJ...

【あす楽対応_関東】パナソニック電工照明器具(Panasonic) LEDホーム保安灯フットライト LBJ...
価格:2,690円(税込、送料別)



のグレー版です。
ラフィーネア仕様ってやつかな?
そんな高い物ではありません。

ちなみに取り外すと、そこが普通にコンセント差込口として使えます。

これからスイッチコンセントの仕様を決める人は
トイレまでの誘導灯&非常用の懐中電灯として
割とオススメな一品であります。

特に年配の方が一緒にいるご家庭にはいいかもしれないですね!

消費電力も0.5Wとかなので2個を
夜中にずっとついていても
年間100円しないくらい
だと思われます。

世代の古いDVDプレーヤーとかは
待機消費電力が10Wとかある機種もあるので
それらと比べると尚更気にならないレベルですw

話はそれますが、待機消費電力は結構ばかにならないので
一度、こちらを読んでおく事をオススメします。

徐々にリビングの全貌をお伝えしようと思いますが
AVアンプや、スピーカーが届いて、設置してからする予定です。

次は寝室をお見せしようかなぁ
また写真撮らなきゃ♪

今日はそんな感じのみさおさんブログでしたっ
応援是非お願いしまーす!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

  by j-misao | 2011-02-13 18:59 | Comments(2)

Commented by まめふう at 2011-02-14 00:11 x
ご近所付き合いお疲れ様でした~(><;)
5時間って・・・怖いですね。。みさおさんすごいです!

リビングは、すごい見慣れた光景ですね~♪
でも、それなりの生活観も出てやっぱりイメージとは違いますね☆新鮮さもあります~
Commented by Micul at 2011-02-17 02:09 x
こんばんわ^^
LEDフットライト・・・・

うちも2つ入れてますww
いい光だしてますよね(〃∇〃)

<< 住まいの耐震博覧会 続・不動産取得税について >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE