人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住んでみたよレポート【初めての電気代】

マイホームブロガーさん達が
みんな報告する、初めての電気代ですが

みんなやってるから私はやらないというB型特徴を抑えて
やりたいと思います(笑

去年は1月が一番光熱費が高くて
比べるのにちょうどいいと思ったので
とにかく最初の電気代が来るまでは
節約とか特に気にせず、寒ければ昼間でもエアコンがんがん使って
結構贅沢に過ごしました。

初めてきた我が家の電気代は

25000円ほど

おそらくこれが贅沢マックスです。

で、以前と比べるとどうなのかというと

以前より安いんですww


去年の1月は
電気代が23000円くらいでガス代が11000円くらい
電気とガスだけで34000円くらい行ってたので
それに比べるとガス代がかからず電気代だけで25000円は
安いのです(´-`

他の人の電気代、結構1万円切ってる人とかいるんですが
どう生活してるんだろう?(笑

たぶん電気代が高い日中に(深夜の3倍?)
エアコンガンガン使ったのが原因だと思うんですけど
今までの人生の中で電気代が1万円を切るって事がないので不思議ですw

ま、わかってるんです、本当は・・・

たぶんなのですが
PC2台をほぼつけっぱなしなので
たぶんそれが原因なんです。

電脳主婦なんだからしょうがない(´-`

で、2月は極力節約してみようと昼間にエアコン付けなかったり
何をするにも23時以降とか意識して生活してみてます。

果てして次の電気代はどうなるでしょう・・・

生活スタイル的に電気代がかかるのは
まぁしょうがないと思うのですが

他の人と比べると余りに差があるなぁ~って思って
ちょっと調べてみたのですが

こんなページを発見

http://money.derica.jp/md/node/1010088297

冬場は2万~3万って人が結構いたので、安心しました(笑

もしかして1万円以下の人の方が少数派なのでは!!!ww

太陽光パネルある人はいいなぁ~
我が家はいつ載せられるだろ・・・

そういえば、太陽光パネルの新しい技術が
この前開発されたってニュースで結構流れてましたねー

→塗って焼くだけ太陽電池、液体シリコンで成功

コストが今までの3分の1くらいになるって言われてたやつですな
これが一般化されて安くなってきたら、思い切って載せちゃおうかなっ

まぁ2月の電気代も請求がきたら報告しますっ

読者の皆さんはどれくらい?

うちはこんなに高いんだよ!っていう
光熱費高い高い自慢しませんかwww

たぶん千さんを超える人はいないんだろうけど・・・(爆

あなたの家、
電気代・ガス代合わせて
いったいおいくら!?!?


ってかんじで・・・w
4万円越えるツワモノとかいないのかなぁー(笑

そうそう、そういえば迷っていたAVアンプの件
新たな知識を元に色々ネットで調べあげた結果
やっぱり最初に選んだYAMAHAのRX-V2067にしました。

3D映像時代のサラウンド「シネマDSP[3Dモード]」を搭載し、3次元音場を再現。ネットワーク機能...

3D映像時代のサラウンド「シネマDSP[3Dモード]」を搭載し、3次元音場を再現。ネットワーク機能...
価格:143,902円(税込、送料込)



上位機種の3067とでさんざん悩んだんだけど
購入したスピーカーの性能を考えるとミドルクラスの2067が
一番バランスが良くてコスト的にもいいだろうと思って
とうとう決めちゃいましたっ!

買い物でこれだけ迷ったのは久しぶりかも・・・
決めちゃった今でも、他のが気になるw

マランツのSR7005ですが
中身がDENONのAVR-3311と同じ疑惑が某掲示板で話題になっていて
確かに写真見るとまったく同じくさいので辞めちゃいました。
詳しく書くとまたマニアックになっちゃうので自重するんだけども
市場価格が倍くらい違うんですお(苦笑

ということで、ベスト電器に

早く発注しなさいよっ!

と注文
24日にはAVアンプとフロントスピーカーがやってくる予定です♪
これでまろさんと、2067仲間になりました♪

あと残りのエコポイントで
ウーハーとTVを壁掛けにするアームを購入予定

壁にかけたら配線が見えてしまう事になるので
そこはDIYでオリジナルAVラックでも作ってごまかそうと企み中

そんなわけで、今日も応援お願いしまーす♪
いつもポチポチありがとうぅ016.gif



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

  by j-misao | 2011-02-18 21:14

<< 電脳主婦の【総CD→FLAC化計画】 住んでみたよレポート【ウォーク... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE