壁掛けテレビのDIY と 衝動買い

昨日、ベスト電器で発見した
14000円くらいの壁掛けテレビ用金具が入荷したとの事で
さっそく取りに行って、取り付けしてみました。

ちなみにネットで同じの探したら

【Joshinは平成20/22年度製品安全対策優良企業 連続受賞・プライバシーマーク取得企業】送料0 ...

【Joshinは平成20/22年度製品安全対策優良企業 連続受賞・プライバシーマーク取得企業】送料0 ...
価格:9,980円(税込、送料込)



そりゃないわ(´-`
まぁエコポイントだしいいかっ

まぁ、そんなわけで
ポジションを正確に決める為の計測が
ちょっと大変だったけど
水平器とサシガネとマスキングテープを駆使して
なんとか場所決定。

次に下穴を開けようとしたら
抜くときに2mmのドリルを折ってしまった(笑

初折り!
ていうかドリルって折れる物なのか!!!!


折れる事を学んだので
これからはもっと慎重に・・・

で、穴をあけてると、低い位置に下地がなくて
最初に想定した高さにはつけられない事が判明

しょうがないから、もう少し上にしてみようっていう事で

インパクトでガンガン止めていって

彼がどうしてもやりたいっていうから
最後の2箇所だけバトンタッチ

f0238393_19353254.jpg


二人ともスキル上げていった方がいいし
もっと彼にも細かい作業やってもらうべきよね。
うん、こんどからそうしよう・・・。

f0238393_19371775.jpg


ホントにインパクトドライバは凄い!!

ドリルドライバが固くなってくると空回りするのに対して
インパクトドライバは固くなってくると、回転方向に打撃を与えて
ガッガッガとねじ込んでいく感じ。
インパクト便利だわぁぁ~

ちらっと写ってるのは
木の位置を確認するための写真

これ本当に後悔してるポイントなんだけど

下地の位置、柱の位置は
絶対写真に収めておいた方がいいですよっ!!!


後からでもわかる事はわかるんだけど
うちは、柱の写真はあるんだけど、下地の写真がないんだよね~

本当、それは色々DIYする上で後悔してるので
色々やりたい人は撮らしてもらう事をオススメしますっ!

こうして無事に取り付けたTVは

f0238393_19394438.jpg


高さばっちりでした!

物凄い見やすい高さになったww

あとはこの下にでてるコード!!!

家を建てる時に予め想定してれば
TVの後ろと下に穴を開けて壁の中通すんだけど
うちは、位置を固定してしまうのが怖かったのでやってません。

特に、この壁は断熱材が入ってない壁なので
自分でも穴開けて出来ちゃうと思うので(´-`

だけど、穴を開けずに違う方法で
うまく隠そうと企んでおります。

このケーブルを隠す為とAVラックを兼ねた
家具を作ろうって考えてるんです。まだ漠然とだけどw

この壁はほんと殺風景でつまらないので
これから色々手を加えていこうと思いますっ!


あとは、新しいセンタースピーカーもウーハーも来たので
色々映画をレンタルしてきて、旦那と二人で4本鑑賞www

映画三昧な1日っ!

音がホントすごすぎる。
ウーハーも2つになってさらにいい感じになりますた。


それから、今日は
久々の30秒買い!!!

もうね、ホント即買とはこの事。

私、シロクマが大好きで
ポストカードやらぬいぐるみやらムービーやら持ってるんだけど
理想の男性もシロクマっぽい人(謎

ダイレクトメールみてたら
これを発見

MK Tresmer(エムケー トレスマー) Polar Bear Money Box

MK Tresmer(エムケー トレスマー) Polar Bear Money Box
価格:2,520円(税込、送料別)



無理wwww反則wwwww

これを買わないっていう選択肢は一切なかった私(爆
しかもページに書いてるエピソードが良すぎる・・・

はやく来ないかなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

500円玉貯金しよーっと♪
届いたらまたレビューしますねぇ~

明日は税務署に確定申告と晴れたら2段目の本積みかなぁ~
そんな感じで今日も応援宜しくお願いしまーす!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

  by j-misao | 2011-02-28 20:02

<< 我が家にまた新しい住人がやってきた♪ 境界のブロック塀 【2段目仮積み】 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE