しばらくの間更新を停止します。

今回の災害で11日から胸が締め付けられたままです。
サイトのアクセス数も70%くらいに減り
東北からのアクセスはもちろん大幅に減ってます。

この状況で、いつも通りに建築ブログを書くテンションには
どうしてもなれなくて、主要TV局が通常番組を
放送しはじめるまでは、更新を停止したいと思います。

もちろん、こんな時こそ
明るい息抜きが欲しいっていう考える人もいるし
こんな状態でも楽しみにアクセスしてくださる方が
たくさんいるのも理解しております。

ですが、これで辞めるというわけではないので
楽しみにして下さってる方は
是非、待っていてくださいね。

復興が本格的に始まれば
こういった建築やDIYブログはきっと役に立つと思って
また頑張っていこうと考えています。

どうぞよろしくお願い致します。

みさお

  by j-misao | 2011-03-14 12:37 | Comments(4)

Commented by まろ at 2011-03-14 22:55 x
私も同じです。あまりの被害の凄まじさ、
影響の大きさ、原発の現場で苦労されている方の気持ちを考えると、胸が締め付けられます。

私達ができることは、現状たいしたことはないのかもしれません。

でも、前を向いて、自分達がなせることを一歩一歩、努力して積み上げることこそが、今被災されている方の苦労に報いる/貢献することだと感じています。

自分も、落ち込まず・恐怖に飲み込まれず、自分の立ち位置でできることをがんばろうと思っています。

みさおさんも元気を出してくださいね。

日本人全員でなすべきことを一歩一歩。
PRAY FOR JAPAN !
Commented by j-misao at 2011-03-16 18:21
>まろさん
コメントありがとうございます。

福岡や北海道で
今回の災害をネタにした詐欺事件が報告されてるようで、悲しいです。

東京直下、東海大地震が続けてこないか
それが今本当に心配です。

でも前を向いて歩いていかなければなりませんねっ!
個人的にはだいぶ落ち着いてきましたが
やはり、現地の人達を思うと辛いです。

日本がはやく平穏を取り戻せますように。
Commented by ぴこ at 2011-03-20 07:11 x
みさおさん、私は中部地区なので、直接の被害は受けてませんが、今回の地震が起きて、バタバタしていました。
そして、今回の地震で色々思うところがあり、家の事も正直うわのそらでした。私も鬱気味でした。
でも、思いました。。
コツコツと、なるべく以前とかわらず毎日をこなしていかなければならないな・・・と。

なので今日決めました。「今まで以上に色々頑張るぞ」

私の場合、過去に、後悔した事のある極めて少ない事例を思い出したら、それは一生懸命さが足りない時だった気がします。
つまり、いくら困難な時でも、自分なりにベストを尽くし、真剣に取り組む事が未来の為になるから

当たり前ですが、ブログはご自分のペースでやられたらよろしいかと思います。又いつか、楽しみにしていますヨ^^
みさおさん、また会える日を楽しみにしています。その日までガンバレ!!お互いに^^
Commented by j-misao at 2011-03-21 14:55
>ぴこさん
コメントありがとうございます~!
自分のペースで1歩1歩前に進むというのは
本当に大切でまた難しい事でもあります。

ですが、その1歩を踏み出してこそ
掴み取れる大切な物があるのも事実ですね。

これからも頑張っていきますよ~!
お互い前に歩いていきましょ~
いつも応援本当にありがとうございますっ

<< 近況報告と糞害っ! 地震・・・皆さん大丈夫ですか >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE