近況報告と糞害っ!

ご無沙汰してます。
順位がジェットコースターのみさお式WEBです。
こんにちわ

さぁ、上を向いて頑張りますか!

辛くても笑顔で頑張ろうとする被災地の方達をテレビで見ると
胸が締め付けられてたまらないですが
私はブルーになるとトコトン落ち込む性格なので
気持ちを切り替えてパワー全快で頑張らんといかんですっ!(九州弁ぽく)

というわけで、今日からブログ再開しようと思います。

ランキングの持ち上げも
7日間、皆さんの協力を得られれば浮上する事もわかってるので
今日から、まずは7日間連続で必死に更新しますので
ランキング持ち上げの方も、3つ是非よろしくお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


どもですっ!

さぁ今日の話題は

糞害から!!w

この前、ブロック塀の2段目作業をしてる時に
なにげなく外観の写真を撮っていると

道路側の壁にこんなの発見・・・

f0238393_1418297.jpg


やだナニコレ・・・

見渡してみると

f0238393_14185477.jpg


いっぱいある!!!

f0238393_14194144.jpg


上にもある!!!!!

どうやら、道路反対側の電柱から我が家へ引き込んでる線に
鳥さん達がとまって、風で流されて壁についてると推測。

このへんはのどかで
結構色々な鳥が飛んでるんですよ~

それ自体はとっても素敵に感じるんだけど
こういうの見ると・・・(;´Д`)ってなる(苦笑

でもまぁ先人はきっと鳥さん達なので

しょうがないわね~もう~ははは

っていう感じでお掃除せねば的なw

あとは壁とかポストが結構、黄砂?で汚れます。
福岡は結構、黄砂が凄い地域らしくて
気象庁にも黄砂情報ページがあるくらいです。

黄砂が吹くと、ホント、驚くほどあっという間に汚れます(笑

なので、はやく高圧洗浄機が欲しいのですが

ずっとケルヒャーのこれ

世界初の静音モデル!体感音50%削減!嬉しい10m高圧ホース付き!【台数限定】【入荷しました!!...

世界初の静音モデル!体感音50%削減!嬉しい10m高圧ホース付き!【台数限定】【入荷しました!!...
価格:32,340円(税込、送料別)



が欲しいのですが(※バナーは東日本用です)
予算オーバーで買えなかったのでしばらく辛抱してます。

というか、噴火とか地震の影響で結構売り切れてるぽいので
我が家は当分先にしておきます。。

はっ

油断するとブルーになってしまうっ

そんでもって、とりあえずバケツとブラシもってきて
ゴシゴシやって落としました。

でも高い所はとりあえず道具がなかったので
そのままです、もう少し暖かくなったら窓掃除も含めて一気にやろう~っと

明日は、庭に初植木

ヤマボウシさん(年齢不詳

f0238393_14462072.jpg


がいらっしゃる予定です!

楽しみィ016.gif

まだ裏の塀出来てないんだけど、ダイジョブかな・・・

菜園スペース作ったり、色々やりたいんだけど
旦那がガレージが最初って言うので、まったく進みません(´-`

じゃぁガレージ進めればいいのに
全部私に丸投げなので、進みません。

困ったもんだっ

そして、23日からは
東京から先月末遊びに来たねーさん所の甥っ子達が
春休みを利用して遊びにきます。

怪我させないか心配(汗

人様の子供を預かるって結構勇気いるもんなのね。

小さい頃は休みになれば必ず
親戚の家に預けられる感じで育ってきたけど
預け先の人はこういう気持ちだったんだな~って
今になって初めてわかる感じで

私も年とったんだな~なんて思ってしまう(笑

ついこの数日も東京から友達が
泊まりに着ていたのだけど
やっぱり関東方面は余震が凄くて
軽い船酔い状態になってる人が多いみたいなので

たったの10日間くらいだけど、少しは甥っ子達も
ね~さん達も気分転換してもらえたらいいなぁ~って感じ
友達も3日目でやっと揺れてるように感じなくなってきたって言ってたし(汗

なんかここの所、ずっとFFもサービス停止で出来なかったし
ブログも更新してなかったので、歌とか歌ってました(謎

あとは、そうやって手があくと
仕事しようかな~なんて思い始めて
在宅で出来るWEB系の仕事とかまたやるかぁぁ~なんて
応募してみたりとか

やっぱ色々思いつきで行動するB型なんだよね結局は

まぁなんの事だかよくわからんくなってきたので
今日はここまで!

明日はヤマボウシの様子かブロック塀の様子をお知らせしまーす!

それではまた再開しますので、よろしくですよ~!

  by j-misao | 2011-03-21 14:48 | Comments(12)

Commented by 隠れファン at 2011-03-21 20:36 x
みさおさん、ブログ再開待ってました。
私の様に、みさおさんのブログを楽しみにして毎日更新してないかチェックしてた奴もいるので、今後とも頑張って更新されて下さい。
ホームシアターの続き、待ってますんでよろしくお願いしまーす。

みさおさんの影響で、新築中のリビングの壁内にスピーカーケーブルを配線してもらった男より。
Commented by j-misao at 2011-03-21 21:19
>隠れファンさん
おぉ・・・待っていてくれたなんて・・・
とっても嬉しいです!
また更新頑張っていきますね!!
ホームシアター続編了解しましたっ♪

スピーカーケーブルの先行配線は勝ち組ですねっ!
Commented by のな at 2011-03-21 21:31 x
おつかれっす。
そうそう、福岡は黄砂がすごいですよ。
鳥ちゃん、かわいいけど、糞は困りますね。
それと、5月の時期の燕ちゃんが夫婦で巣を作りに来ます。
裏側ならいいけど、玄関に作ろうとするので困りますぅ。
(お客さんの頭に糞がポトリなんていかんいかん!)

ヤマボウシ、我が家も一緒ですぅ。(^0^)/
派手さはないですが、春の芽吹き・新緑・花・実・紅葉・落葉と一年を通して楽しめますね。

みさおさんちは、県南部なので「緑化センター(http://www.ryoku-cen.net/)」が近いですね。 いいなぁ~
困った時はメールで質問したら、樹医さんが答えてくれますよ。
Commented by Micul at 2011-03-22 00:46 x
こんばんは!
またみさおさんのブログを楽しく拝見できるので
これから楽しみです♪
みさおさんがランキング上にいないと寂しいので、
応援もポチポチしておきました(爆

ヤマボウシ!
これから葉や花が楽しくなる時期ですよね☆

ちょうどうちもWeb内覧会という名目で
植栽記事書きだめしてた記事を順次アップしてます♪

うちは、あえて「常緑ヤマボウシ」を入れましたが、
みさわさんは、落葉?それとも同じ常緑かな!?

常緑は値段が高かったので、ちょいと小さめです^^;
今日、常緑高木のブログアップしたので
よかったら常緑ヤマボウシの写真みてくださいませ(〃∇〃)
Commented by 眞里 at 2011-03-22 10:45 x
明日から、よろしくお願いします(^O^)

チビチビは、ただただ・・・
操おねーさんのところに行けるっ!♡♡♡
と喜んでいます。

お店には、テイッシュもパンも、電池もウインナーさえも無く、
バスは、ガソリンなくて運休路線も・・・

いつも人が沢山いすぎてうんざりするくらいの駅前も
閑散としていて、変な感じなのに・・・

二人とも判ってない(・_・;)

怪我したら、したでしょうがないと思っているし・・・

心配な食べすぎも、もう自己責任と二人とも判っているので、ビシビシ注意して下さい。

あまりに、もてあましたら、飛行機変更効く範囲で、
送り返して構わないからね!!

マッチョさんにも申し訳ないけど、よろしくお願いしますと伝えてね!!m(__)m


Commented by ぴこ at 2011-03-22 11:28 x
みさおさん、さすがです。復活おめでと!
でも、無理のない程度でね。もしまた休みしても、又待ってますから^^

やまぼうし、いいですね~、季節が感じられる木はいいですね。そういえばシマトネリコも検討されてましたよね?友人宅で採用しそうです。ただ、友人はシマトネリコは全体的にぼわっとなってしまうから最初は考えてなかったのですが、近所の庭やさんでみたシマトネリコを見て決定しました。
せんていの仕方によってはすっきりとしたものになるし、他でみたことのあるシマトネリコとは全く別物に見えました。いい感じなうっすらとした木陰もできてました。植栽も奥が深いですね。

明日から子供さんですね、楽しみでもあるけど緊張もしますよね。。でもきっと預ける側もそれは承知のはずですから^^私も人に預ける場合、それをわきまえているつもりです。私の福岡の友人は、遊びに来るのも勿論だけど、疲れて環境変えたい時やもしもの時はいつでもこっちにきーよ~と行ってくれます。大変心強いです。

日本列島が長いのも、遠くに友人がいることも、ある意味、よき場合がありますね。
Commented by j-misao at 2011-03-22 13:57
>のなさん
やっぱりそうなんですね~
ポストがホントあっと言う間に汚れるんですよぅ
燕ちゃんが来るのかぁ!うちに来て欲しいなぁ~ぁ
ドアの真上だったらちょっと困ってしまうけどw

のなさんちのヤマボウシはホント素敵なルックスですよね~
うちも同じようにDIYしようと思ってます♪

緑化センターなんてあるんですね~!
旦那は田主丸出身だから絶対知ってるはずなのに
1度も話題に出てきた事がありませんw
旦那は興味0なので困ったもんです(´-`;

今度遊びに行ってみようと思います~
のなさんは遠いのかなぁ
Commented by j-misao at 2011-03-22 14:01
>Miculさん
どもです~

Miculさんの家のお庭は凄いですよね~
なんか最初からキッチリ作られててっ!
セレブだわぁ~

うちのヤマボウシは、落葉タイプですね♪
自宅で四季を楽しめるというのが
コンクリートジャングルで育った身にとっては
最高の贅沢なのでw
Commented by j-misao at 2011-03-22 14:09
>ねーさん
了解しました!
何か注意事項があったらメールしておいてね~

しかし東日本はそんな状態が
しばらく続くのかなぁ~
ホント大変だよね・・・

とりあえず束の間の休息を楽しんでくださいませ!
こっちも束の間の賑やかワイワイを楽しみたいと思いまぁす!
Commented by j-misao at 2011-03-22 14:16
>ぴこさん
どもです~!
暖かいコメントありがとうございますっ♪

ヤマボウシいいですよね~!
定番になるのもわかる気がします。

シマトネリコも絶対植える予定でいたんですけど
とりあえず第1号はヤマボウシという事で

進んでたのですが、実は・・・(笑
詳しくは新記事でw

ガーデニングは全般的に本当に奥が深いので
どっぷり楽しみたいと思ってます~

明日から怪獣2匹がやってきますw
でも普段静かに暮らしてるので
刺激的でとっても楽しみです。

福岡は本当にいい所です。
正直東京からたまに来てる時は
そこまで感じませんでしたが住んでみると
もう絶対に戻りたくない感じになっちゃいました。

こっちの田舎の方だと
時間の流れ方も体感も全然違いますしね~
ホントいい気分転換になると思います~

ぴこさんもこちらに来る時には
是非お立ち寄りくださいね♪
Commented by ぴこ at 2011-03-26 02:46 x
私、福岡の友人のお陰でそちら5度ほど行ってますが、ホントいい所やね~

いやもう、社交辞令でもそんなこと言われたら、本当におじゃましちゃいますよ~  お酒もっていくから覚悟しといてくださいね^^

あ~「まきのうどん」食べたい。。あそこの肉うどん、世界一美味しいと思うわ~
こっちで出店できたら、絶対儲かるわ~と、何年も前から思ってました。
Commented by j-misao at 2011-03-26 17:10
>ぴこさん
おぉ5回も!!
タイミングがあいそうなら、是非是非♪
その時はメールでもくださいな^ー^
コメントをもらう植栽の先輩のなさんも
近目なのでその時は呼んでプチオフ会をw

牧のうどん、行ったことないです~
ぐぐってみたけど
うちはもっと南な感じですねぇ
今度機会があったら行ってみます~!

<< みさおさんちの植栽 【ヤマボウ... しばらくの間更新を停止します。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE