電気代の推移 1月/2月/3月

コンバンワ

今日は特にドドーンといくネタがないので
電気代の推移でも書いておきます。

目一杯気にせず贅沢に使った1月分は
前回の報告で書いたように25000円くらいだったのですが

次になるべく節約するように意識して過ごした2月は
17000円くらいで、8000円も下がってました。

日中エアコンをなるべくつけないのと
なるべく電気を使う作業を23時以降にするようにしてました。
あとお湯もなるべく使わないようにしてました。

で、その後の3月はまだ確定ではありませんが
さらに下がって15000円くらいのようです。

以前のアパート暮らしの時のガス+電気と比べると
やっぱりかなり安いです。
ていうか、意識するだけで1万円も下がるものなのかと(笑

3月はパソコン付けてる時間もかなり少なかったから
それで下がってるのかなぁ~

電気代はそんな感じでした。

で、ここで終わるのも写真がなくて寂しいので

今日少しだけ重い腰を上げてやろうとした事

ちびたちと外で遊ぼうとサッカーもどきして遊んでたら
わたくし、足がもつれて転倒www
尻もちついちゃって、尾てい骨が痛いです・・・

旦那はその様子を出発間際の車の運転席から
ニヤニヤ笑いながら見てます。

ムキっ!!


その後、ちび達と暴れられなくなったので
よし花壇でもいじってみるかと思い、カメラを持ってきて
まずは記録撮影を開始

f0238393_1942231.jpg


左がこの前植えたオリーブ、右に
ミニひまわりをたくさん植えようと種を買ってきましたっ!

ミニひまわり【トウホクの種】【花の種】【春まき】【向日葵の種】ミニヒマワリ 夏物語   1...

ミニひまわり【トウホクの種】【花の種】【春まき】【向日葵の種】ミニヒマワリ 夏物語   1...
価格:315円(税込、送料別)



f0238393_19182757.jpg


こんなのぅぅぅ
ひまわり大好きだし、このブログのシンボルフラワーだしぃぃ
絶対たくさん植えたいぃぃぃ

で、裏を見ると種まきは4月がいいって書いてて
もう少し待つかとさっそく飽きて終了wwwwwww

また今度やります・・・
なんか石灰とか肥料とか色々必要みたいだし。

あとはちび達の絵でも(´-`

兄作
f0238393_19195875.jpg


弟作
f0238393_1920484.jpg


やっぱり兄はうまい(笑
弟も頑張ってる!

子供の絵ってなんでこんなにほっこりするんだろなぁ

とってもなごむ!

ちび達も明後日にはもう東京かぁ・・・

うーむ・・・
尾てい骨が痛い(爆

そんな感じで今日もお疲れ様です!
応援是非宜しくお願いします!!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


■記事予告リスト
・境界ブロック完成編
・住んでみたよレポート 寝室編
・住んでみたよレポート 水廻り編

  by j-misao | 2011-03-30 19:25 | Comments(8)

Commented by ひげポンサ at 2011-03-30 20:55 x
オヒサシブリです。

外構も着々と進んでますね。
まあ、ブロックは置いといて・・・。(笑)

レンガ積み上げカッコヨス。
しかも、ヒマワリなんて超うらやますぃです。

オリーブとレモンの木はワタクシも狙ってます。


ワタクシも、無事住み始めました♪

しか~し、ちょっと先に、
車庫のカーポートの上ウッドデッキ計画中なもんで、
外構まだまだ先です。(泣)

家が広くなって、電気代怖い・・・。
Commented by Micul at 2011-03-30 22:48 x
ミニヒマワリいいですねぇ!
ヒマワリほしいな~とは思っていたんですが、
ミニタイプもあるんだ♪
4月が植え頃なんですね!
私もがんばっちゃおうかな(〃∇〃)
Commented at 2011-03-31 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hi-naka at 2011-03-31 16:13 x
私も、ミニひまわりの種買ってきました~
まだ、蒔いてませんけど。


今は、バルコニーでバジルとガーデンレタス
二十日大根を植えてみました。
すっかり、食す方に力を注いでいます^^;
トマトもやってみようかな~
なんて、考えています。

お子さん達だけで~長くお泊りできるなんて・・・
すごいですねぇ。
私も、みさお邸に旅に行きたいぃぃぃぃ

Commented by j-misao at 2011-03-31 17:56
>ひげポンサさん
お久しぶりです~
住み始めたのですね~!おめでとうございます~
外構進んでるだなんていいなぁ~(笑

ミニひまわり人気みたいなので
プランターでも充分らしいし、チャレンジしてみてわ♪

電気代、思ったよりかなり安くて安心してます~
以前より増えないといいですね!
Commented by j-misao at 2011-03-31 17:56
>Miculさん
本当はひまわり欲しいけど、大きいし
向きの制約とかあるから、レイアウト難しいですよねぇ
ミニひまわりは手軽そうなので
ぜひ一緒に♪
Commented by j-misao at 2011-03-31 17:57
>非公開さん
アドバイスありがとうございます!
こんな貴重な意見は公開で書いて欲しかったなぁ~♪
Commented by j-misao at 2011-03-31 17:57
>hi-nakaさん
おぉミニひまわり仲間!
ミニひまわり空前の大ブームきたるwwww

なんか、マイホームで
ひまわりを眺めるって結構贅沢ですよね~
私も早くバジルとかハーブとかやりたいです!
いいないいなぁ

とりあえず少し畑スペース作って
でほうれん草とにんじんやってみようかな・・・w

しかしマイホーム建築仲間から
みなさんガーデニング仲間になりそうですね(笑

自分が子供いないので
まるで子供が出来たみたいに
世話を楽しんでおります!

hi-nakaさんも
いつか必ず遊びにきてくださいね~ぇ!

<< みさおの田舎暮らし 我が家のルンバで活動写真 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE