みさおの田舎暮らし

無事にちびっ子達を飛行機に乗せて
23日からの怒涛の日々を終えました。

8泊9日のプチ旅行だったけども
振り返ると私には1ヶ月くらい一緒だった様な気がします(笑
それくらい密度が濃かった・・・

なんかホッとしたような、寂しいような
今日は久々に過ごす一人の夜。

あ、女性が一人で夜を過ごすなんて書いたら
アレじゃないのとか思われたりするかもしれないですがー

え、思わない??

デスヨネー

まぁなんだ・・・

襲われる前に襲うから心配無用です♪

ちび達を送った後、一人帰り道
カメラをぶら下げてトボトボと帰ってきたのですが

その道中、素敵な光景にたくさん出会えたので
イッパイ写真取ってきました。

今日は特にネタがないので写真集です。

まずは桜!

f0238393_18384714.jpg


いつも桜はソフトにふわっと撮る事が多いので
今日はダイナミックに力強くとって見ました。

f0238393_18402112.jpg


ドドドドドーン

この桜、下には菜の花と川が・・・

f0238393_18412194.jpg


普通に綺麗www

この右側には住宅が並んでるんだけど
とっても羨ましいロケーションです。

さらにこの川には

f0238393_18421672.jpg


えぇ・・・まぢでwww

って驚いちゃったよ

これ野生なのかな・・・野鳥!?
特にタグとか付けてなかったしなぁ・・・

さらに歩いてると

f0238393_18432377.jpg


大量の菜の花♪

f0238393_18442859.jpg


香りも素敵で
とっても懐かしい

そういえば小学校の頃いっぱい咲いてたなぁ~

f0238393_18464181.jpg


これはなんの花だろう~?
凄い綺麗だった・・・

f0238393_18503064.jpg


我が家が見えてきましたwww
凄いところでしょ(笑
結構遠くからでも特徴あるのですぐにわかります。

f0238393_18511722.jpg


芝生がそろそろ出荷されるようで
行く時は作業中でした。
帰りは上がってたらしく、缶コーヒーが芝生の中にポツンと立ってたw

f0238393_1852965.jpg


初めて撮る場所からの外観ショットですっ
前後左右あいてるせいで、電線すら邪魔に感じてしまう。

でも我が家が建ってから
この区画一斉に売れてて、今3軒建築中です。
両隣が売れるのも時間の問題な気がします。
はぁ・・・隣の土地を畑用に欲しいなぁぁ・・・トオイメ

家の前はほぼ車が通らない6m幅の道路なので
ちび達が大はしゃぎでボールで遊んでても心配なかったです。

私は大はしゃぎで
2回思い切り転倒しましたが!
若いつもりで暴れたら・・・足がもつれて・・・苦笑

ちび達に
1日1コケみさおねーさん
とか呼ばれる始末(笑
今日も家の中でちび達追いかけて見事に1日1コケしましたw

さぁブログもアップした事だし
今日は久々にのんびりと過ごそう~

明日からはマッチョジュニア達が2泊3日で襲来・・・
でも彼らはまったく手がかからないので
ちび達の後だとちょっと物足りないかも(笑

そして
今日も応援宜しくお願いしまーす!!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


■記事予告リスト
・境界ブロック完成編
・住んでみたよレポート 寝室編
・住んでみたよレポート 水廻り編

  by j-misao | 2011-04-01 19:02 | Comments(10)

Commented by Micul at 2011-04-02 03:31 x
すんごい、ぽつんと建ってますねーw
うちも、そのはずだったんですが、お隣が工事中です^^;
今とっても、外観の写真が取りにくいです;;

白い花は、「ユキヤナギ」ですよ^^
落葉なので冬は、ただの木ですが、うちの庭にも入ってて、
だいぶ咲いてきました♪
もしよかったらurlに記事へのリンクにしておきましたので、
みすぼらしいときの姿を見てみてくださいまし(笑
Commented by mei at 2011-04-03 12:20 x
はじめまして。新築建設直前のmeiと言います。外壁を和ボーダーにするにあたり、画像を探していてこちらに辿り着きました。偶然にもグレーを使うところまで同じで参考にさせていただきました^^が…資材不足で和ボーダーも入荷が怪しいようです(涙)サイディング以外は何とか入手できたようですがサイディング入荷待ちで着工なりません>_<ん~!!!!!ツライ。
これから色々参考にさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by mingosan at 2011-04-03 17:10
はじめまして!!
会社のPCのお気に入りに入れて(**)楽しく拝見させて頂いてます。
いつもながら関心していますが・・・
写真もすごく上手ですよね!!

ではでは、今後とも・・・
Commented by j-misao at 2011-04-03 20:59
>Miculさん
どもです~
ちょっとわざとそう見えるように
撮ってるんもありますけどね(笑

同じ区画には10軒くらい
一応家がありますが前後左右がないので
ぽつんと見えますw

隣が来ると写真も撮りづらくなりますね~ぇ
今のうちにたくさん撮っておかないと・・・

この花はユキヤナギでしたか!!
気にして、ドライブ中見てたら、結構低い位置に
あるのが多かったんですけど
この写真は自分の身長よりもかなり高い位置に
ブワーーーっとあったので
思わず釘付けになってしまいました。

うちも真似っこしちゃおかな~^ー^
Commented by j-misao at 2011-04-03 21:01
>meiさん
はじめまして~!
なんとなんと!和ボーダーですか!
しかもグレーとはっ!
超気に入ってますよ~
あまりに理想通りで見るたびに
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・してますww

しかし資材不足で本当大変ですよね~ぇ
無事に完成する事をお祈りしておきます!

今はもう暮らし初めて4ヶ月目なので
家の事の記事が少なくなってしまいましたが
過去記事は結構濃いので
是非お時間のある時にでも読破してくださいね~♪
Commented by j-misao at 2011-04-03 21:04
>meiさん
はじめまして~!
なんとなんと!和ボーダーですか!
しかもグレーとはっ!
超気に入ってますよ~
あまりに理想通りで見るたびに
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・してますww

しかし資材不足で本当大変ですよね~ぇ
無事に完成する事をお祈りしておきます!

今はもう暮らし初めて4ヶ月目なので
家の事の記事が少なくなってしまいましたが
過去記事は結構濃いので
是非お時間のある時にでも読破してくださいね~♪
Commented by ぴこ at 2011-04-09 00:41 x
まず、「思わない!」^^;

みさおさん、ちょっと久しぶりです。引っ越しを控え、バタバタしてます^^;

社交辞令でも、「機会があったら遊びに来て」は本当に嬉しかったです!スナック操でオフ会、いつかしたいです~

しかしホントこんな所に家あるのですね~なんかのんびりしてる感じがいいですね!

外まわりもお疲れ様です。
ではでは


Commented by j-misao at 2011-04-10 18:53
>ぴこさん

デスヨネー!w
引越し間近ですかぁ~
ガンバテくださいね~!
角度かえると結構家あるんですけどねw
一番奥なのでこんな風に撮れちゃいますw

外回りだんだん本格的な構想に入ってまいりましたっ!
Commented by 通りすがりの読者 at 2011-05-11 19:55 x
こんな広い土地に何も両隣に家が建たなくてもいいのになーと思いますね
隣地境界の塀に関しては、各人が自分の敷地内に立てるのがいいと思います
共有は面倒くさいですよ
Commented by j-misao at 2011-05-12 22:00
>通りすがりの読者さん
ほんとですね~こんなに広いのにw
まぁ広く見えるのは畑なのですけどw

境界はそうですね、別々にしたいと思ってます~

<< 境界のブロック塀 【完成編】 電気代の推移 1月/2月/3月 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE