人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチシェードガーデンを作る

こんばんわ~
GWもあっと言う間に終わりですね~
うちら夫婦にはまったく関係のない事ですがw

先にお願いしまーす!
人気ブログランキングへ
いつもどもですぅ

では、いってみましょう~!

今日は前回の続きで唯一の日陰部分の例のあそこを
仕上げちゃいます~!

のな師匠の石かミニ灯篭を置くとよいとのアドバイスに

!!!

となる私

そうか、アクアリウムレイアウトと同じでいいんだ・・・

ピカーンとひらめきましたっ

昔、熱帯魚の石組みレイアウトに興味あって、かじったことあるんですぅ
深山石とか本当高くてぇ~~

こんなのですっ

プチシェードガーデンを作る_f0238393_1822532.jpg


はぁ・・・やっぱり天才天野さんの水槽は綺麗だなぁ・・・

いずれ、坪庭に・・・こんなのを・・・ジュルリ

ということで

石を使うことは決定!

プチシェードガーデンを作る_f0238393_19343194.jpg


ここから、一工夫必要になりますっ

とりあえず色々なお店などをまわり
石を見て回りましたがなかなか気に入ったのがなかったのですが

結局最後にたどり着いた所で
割とよさげなのを見つけまた♪

プチシェードガーデンを作る_f0238393_18295634.jpg


普通に水槽でも使えそうだなぁ~

で、早速あれこれ並べてみたりして

レイアウトしましたぁ~!

これだっ!!

プチシェードガーデンを作る_f0238393_18313061.jpg


途中がなくてごめんなさいwww
必死だったもので(笑

立水栓が邪魔ですw

正面から~

プチシェードガーデンを作る_f0238393_18321720.jpg


横から~
プチシェードガーデンを作る_f0238393_18375390.jpg


上から~
プチシェードガーデンを作る_f0238393_18324137.jpg


どうですかぁ~!?
個人的には、なかなか満足出来ましたっ!
あとは成長していったら、どんなボリュームになるかが
よくわからないので、その都度手をいれて行こうと思ってまぁす♪

正面中央手前が何もなくて寂しいので
グランドカバー系の何かを植えようかな♪

一番角のやつは、なんか枯れてる葉っぱがいっぱいついてたので
根付いてもらうのを優先で、思い切り剪定しちゃいました。

ユキノシタいっぱい増えたら食べちゃおっと♪
しかし、ユキノシタの天ぷらと聞いただけで
ここまで突っ走る私、自分でも爽快ですww

いつもそれに付き合わされて振り回されるマッチョさんは
結構大変みたいです。

でもこっちも筋肉に振り回されてるので、おあいこです♪

あとは、白い石で土を見えなくしてもおしゃれかなぁ~
コケのついた石をたくさんばらまいても綺麗そうだなぁ~

ん~色々できそうで楽しみ♪

まずは根付いてもらうまで、しっかり様子をみていこうと思いますぅ
ふぅ、とりあえず西側の和風ポイントが1箇所出来ました。

あとは、サークルストーンやったりとか
色々今日も頑張ったんだけど
この記事では他の話題にはふれずに終わっておきまーす

今日も応援&コメント宜しくお願いしまーす!
最近アクセスは減ってないのに、コメント少なくて寂しいです;ー;
初めての方も自己紹介とか抜きのフランクコメントでいいので
気楽に書いてくださいね~♪

でわでわっ!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


■記事予告リスト
・住んでみたよレポート 寝室編
・住んでみたよレポート 洗面室/トイレ編


  by j-misao | 2011-05-07 18:45

<< サークルストーン着手とその他いろいろ 三角デルタ地帯と絵描き虫 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE