外観をシミュレーション画像と比較してみる。

コンバンワぁ~
更新が遅くなってしまった。

お願いしまーす。
人気ブログランキングへ
いつもありがとうですぅー


今日は久々に晴れたので
庭掃除とか家の中の片付けとか色々やってたら
1日中動きまわってて、結構ぐったりです・・・汗

天気もよかったので、外観写真とか撮ってみました。

このアングルは

いつか綺麗にかっこ良く天気のいい日に

って思ってたんだけど

そこまで凝ることなく、結局

なんか天気いいから撮ってみよ♪

になってしまいました。

私の悪いクセですwww

じゃじゃんっ!

f0238393_0195871.jpg


庭の大掃除をしたのでゴミ袋も写ってますが
どうか気にしないでwww

ちなみにマイホームデザイナーの最新版CGは

これ

f0238393_1563825.jpg


wwwww


これだけのシミュレーションが出来るなら
満足いく建物が出来て当たり前だなと納得せざるを得ない比較画像ww

メガソフトで、どれだけそっくり作れるかコンテストみたいのあったら
きっと上位に入るに違いない(笑

影の付き方とかもすごいよね。
時間指定でほぼ同じ角度の影がついてる感じ

坪庭の上の部分とか本当に同じ感じ

改めて、マイホームデザイナーは凄いと思う今日この頃

サムネイル(小さい画像)で見たらどっちがリアルでどっちがCGか
わからないですwww

はぁ・・・楽しいw

今日は
かなりたくさんネタ写真があったんだけど
あまりたくさん詰め込んでもあれなので
小出しにしていこうと思いますw

あとは正面玄関の写真

f0238393_1541176.jpg


Low-eガラスの反射ってなんかブルーグリーンでカッコイイよね。

あの坪庭の中は、やっぱり熱帯魚がいいなぁぁっぁぁ

マッチョさんに反対されてますw

ゲストルームにパワーラックの方がよっぽど反対したいんだけど(´-`;

そういえば、この寄せ植え1号さん
暴風や大雨を乗り越えて、だいぶ見た目が変わりました。

元々はコレ

f0238393_17555745.jpg


そして、現在

f0238393_1584856.jpg


後ろにあったアフリカンアイの花が終わったのか
全部しなびて、総切り戻ししたので高低差がなくなりました。
また育ってくるかな~?

その代わりに、ナスタチウムとマリーゴールドの勢いが凄いです。
赤い花も押され気味・・・名前忘れたw
花と花の間にいる白い小さい花達もボリュームが出てきて
いい感じになってきた。

オレンジと黄色は大好きな色だから、個人的には凄く気に入ってます♪

花って、、、こういう変化も楽しむ物だったのね・・・
これはハマるわw

でも大雨の後、ラベンダーちゃんの調子がよくなくて
ちょっと悲しい。復活してくれるといいんだけど

あとは農道に植えた、シロクローバの種!

イッパイ芽が出てきてるんだけど
雑草もまけじと凄い勢いwwwwww

f0238393_2653.jpg


上の写真がシロクローバーが勝ってる領域で
下の写真が雑草が勝ってる領域

この雑草をまだ小さいうちに頑張って抜いていきます・・・
シロクローバーが育ってくれば
根を張るスペースが少なってきて、どんどん雑草組の勢いがなくなってくるはず・・・

まぁシロクローバーも結構その辺にたくさん自生してるんだけどw

そんな感じで、農道での雑草との戦いはまだまだ続きそうです。

今日も応援宜しくお願いしまーす!
おやすみなさーい



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


■記事予告リスト
・住んでみたよレポート 寝室編
・住んでみたよレポート 洗面室/トイレ編


  by j-misao | 2011-05-13 23:59 | Comments(10)

Commented by kinrow.y at 2011-05-14 10:32 x
  おはようございます(^o^)丿
 今日(14日)もいい天気ですね♪

  おうちが出来てから もう5カ月にもなるんですね~!
 引き渡しの頃には リアルタイムで読んでいたので
なんだか懐かしい変なカンジです(^m^)

  久しぶりの外観… 素敵ですね(#^.^#)

 ホームデザイナーの(使いこなしも含めた)完璧っぷりも スバラシイ♪
 

  熱帯魚…で思い出す 実家の水連鉢のメダカ…(すいません)
 
 飯をたかりにくるノラ猫に遊ばれないよう網が乗せられ 風情ゼロッ!  
      うぅ~んんっ(-"-)

Commented by mini5518 at 2011-05-14 18:36 x
こんばんは、mini5518です。

相変わらずホームデザイナーの使いこなしはスゴイですね。最初間違えて同じ写真を貼ってしまったのかと思いましたよ。

うちの方は配筋まで一応完了ですが、かぶり不足多発で毎日建築家に激怒メールを連発でします。
おまけにアンカーは田植え方式...このイイカゲンな基礎屋が田植えしたら...想像するだけでもオソロシイ...

愚痴コメ、スミマセン
Commented by のな at 2011-05-14 21:26 x
あらためて外観を拝見すると、屋根や壁の構成が意外と複雑なんですねぇ。
で、なお且つシャープな印象~、ん~ん好きです。^^

寄せ植えいい感じじゃないですかぁ~@@
そうそう、お花も生き物なので、鉢の中で勢力争いをする事があります。
いつのまにか無くなってしまうお花ちゃんのいますよ。かわいそうやけど~
Commented by hi-naka at 2011-05-14 21:36 x
素人のhi-nakaには~
みさおさんの説明がなければ~
本物とCGの区別がつきません(;´Д`A ```

そうそう、その後の坪庭が気になっていたんですよねぇ~
坪庭のその後が気になりますぅ~


ラベンダーはまだまだ、これから復活すると思いますよ~
意外に強いですから!!
hi-nakaのラベンダーなんて、手入れしなくても毎年咲いて
くれますよ(*´σー`)エヘヘ

シロクローバー!!
来ましたね~
hi-naka家もかなり、大きくなってきましたよぉ~
Commented by マイト at 2011-05-14 23:32 x
今日はお邪魔しました。いろんな話が聞けてとても楽しかったです。

っていうか何この完璧具合!?どっちがCGかわかりませんぜ。

うん、ゲストルームにパワーラックは無いな。
Commented by j-misao at 2011-05-15 11:08
>kinrow.yさん
どもです~!
引き続き今日もいい天気でございますぅ
でも仕事があるので、外で作業できませんw
なんかあっという間に5ヶ月ですね・・

自分の中ではまだガーデンも坪庭も寝室のカウンターも
出来上がってないので、やっと完成だ~!
という風にはなってないのですがw

でも読み返してみると懐かしいです♪
ビオトープのメダカ!
我が家も蚊を少しでも減らしたくて
導入予定でありますっ
Commented by j-misao at 2011-05-15 11:08
>mini5518さん
どもです~
ほんと、間違うくらいですよね~
自分でもちょっと笑ってしまうくらいですw

配筋終わったんですね~
かぶり不足・・田植え式って、本当ですか??
配筋終わった段階でしたら、まだですよね~?
アンカーも一緒に配筋に絡めないのは
ちょっと意識が低いのかな・・(・ェ・;
基礎は本当大事だと思うので
なんとか納得出来るといいのですが~
頑張って乗り越えてくださいねっ!
Commented by j-misao at 2011-05-15 11:08
>のなさん
そうですね~結構複雑な感じですね~!
見る方向で4方向すべて形が変わるのですぅ

寄せ植え、なんかいい感じですよね~??
予想外の形になってきてちょっと嬉しいです。
でも虫が・・・なんか花に小さい穴を開けまくってます;ー;
後ろの方の切り戻したアフリカンアイは
今日みたら蕾が出来てました♪
どう変わっていくか楽しみですぅ
Commented by j-misao at 2011-05-15 11:08
>hi-nakaさん
ですよね~!
私が見ても、一瞬わからないですww
マイホームデザイナーすごいなぁ

坪庭なのですが、前回お見せした
自転車ディスプレイからまったく変わっておりませんw
トレーニング小屋が出来るまでは
置き場所がないので、そのままですねぇ;ー;
玄関に2台置いても平気と思ってたのですが
思ったより場所をとるので無理でしたw

ラベンダー強いのですね!安心しましたー
早く花壇を作って移動させてあげたいです~

農道はもうえらいことになってきましたw
雑草パワー恐ろしいですwww

hi-nakaさんの所はもうクローバーの形になりました~?
こっちはまだ双葉のままなんです~
Commented by j-misao at 2011-05-15 11:12
>マイトさん
昨日はどうもです!
こちらこそ、楽しくて時間が経つのを
忘れてしまう程でした♪
またいらしてくださいぃぃ

そういえばアイスクリームとかお菓子とか
他の事に夢中でお出しするのを
すっかり忘れてしまいましたっ

<< 寄せ植え第3号とガーデンテーブ... 無垢材フローリングのお手入れ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE