人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロック塀の水平を取るには

こんばんわ~!
昨日はたくさんポチポチありがとうございます!
まさかの大量ポイントで現在1位奪還♪

気持ちに応えてくれてみんなありがとうぅぅぅ

ちょっと目次の入れる場所をわけたいので
今日は2つにわけます~

この記事はシンプルにっ
面白い動画が撮れたのでブロック塀の所に入れておきますw


田舎の素人主婦の
ブロック塀水平取り
をご覧くださいwwww


見れない人ゴメンネ♪

水平はたぶんこう取るのですっ!



必要なのは水平器とゴムハンマー♪
知人に見せたら、プロのおっさんって言われましたwww

失礼なwwwwwwwwwww

これでも植物をこよなく愛する電脳主婦でございます016.gif

最近気になる水平器

タジマツールレーザーサイトレベル 300mm【smtb-k】

タジマツールレーザーサイトレベル 300mm【smtb-k】
価格:8,636円(税込、送料込)



やり方は少しだけ他よりブロックが高くなるようにモルタルを置いて
水平器を乗せたら気泡が傾いてる方を動画のように叩きます。
私は結構反動を利用して力入れて叩いてますが、力加減は結構重要なので
人それぞれコツを掴むといいでしょう。

ブロック50個くらい水平とってると
どんどん効率化されて、こんなに早く出来るようになりましたwww
最初の方の苦労はなんだったんだろう。

本当はモルタルを手際よく乗せる所の動画も
撮ったはずだったんだけど
RECしたと思ったところが実はオフで
止めたと思ってた所がスタートになってて
撮れてませんでしたwwwごめんなさいw

あ、写真が出てきたのでアップしておきますw

ブロック塀の水平を取るには_f0238393_23213467.jpg


こんな風にして、端っこを使って棒状にするとよいのを発見したのですが
これは動画で見せないとわからないなぁ~
また今度の機会に!

まぁとりあえず水平の巻でした~
もう1つ記事書きま~す♪



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


■記事予告リスト
・住んでみたよレポート 寝室編
・住んでみたよレポート トイレ編/キッチン編

  by j-misao | 2011-06-01 22:55

<< 農道雑草との終わりなき戦い いろいろと雑記 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE