家にはみんながやってくる。

こんばんわ~
激しい楽しい週末が終わって
明日はもう月曜日ですね!

今日のディナーはイタリアんの外食だったのに
帰り際、喉の奥へ何かの虫が直撃して
ひどい思いをした、みさおさんです。

田舎の夜は、口を塞がないといけないのが
いまだに慣れません・・・

ぐぇぇ気持ち悪いぃぃぃぃぃぃぃぃぃい


今日もおひとつお願いしまーす。
人気ブログランキングへ
どもです~

週末は恒例の旦那弟夫婦が泊りに遊びにきて
またジェンガ大会しましたw

もうなんか旦那の兄弟夫婦というより
単純に家族全員と親友モードになってきました。
こんなに気があう人達が身内に増えて、嬉しい楽しい大好きです♪(もう古いか

弟さんは音楽が趣味なので
今日は二人で色々なレコーディングをして楽しみました♪
そのうちユニットでオリジナルソングも出来そうな予感がしますw

弟夫妻もそうなんですけど
他にもたくさん我が家にやってくるので
今日は少し紹介します♪

まず~~~~

今年初めてみた

f0238393_22593674.jpg


カマキリー!

ジューンベリーに止まってました。
大歓迎ですよ!!カマキリさ~ん!
頑張って働いてたくさん虫をお食べになってください~~~~~

そして、リビングの窓には

f0238393_2314667.jpg


でっかいキリギリスがぁぁぁぁ

マイガーデンは昆虫ランドになりつつあります(爆

そして極めつけは
生まれて初めて見る

f0238393_2325154.jpg


カエル!!!!!

まじなにこの可愛さっ!

イラストとかゲームの中のキャラとかでしか
まじまじと見たことがないので、テンション超あがって

超大量に写真撮ってしまいましたw

水切りにぴとって止まってるんだもの・・・
手を近づけても、ちょっと嫌がるだけで逃げないし!
カワイィぃぃぃぃぃ

f0238393_2341787.jpg


ちっちゃいよぅぅ

手のひらに乗せてみたら、湿ってて新鮮な感じでした。

バラの点検とかをしてる間、しばらく目を離して
ふと見ると、同じ場所にいなかったので
また探してみると、違う場所で

f0238393_2351580.jpg


水切りと壁の間に入って

あまやどりしてましたwwwww

この子、なんて可愛いんだろう。。。。

飼いたいなぁ~って思ったけど
旦那がカエル嫌いなのと、やっぱり自然が一番だろうから
田んぼの方へ逃がしてあげました。

夜、カエルの大合唱が聴こえるのは
この子たちがたくさんまわりにいるって事なのね・・・

まじぴょんぴょん萌えるわ・・・

途中で植木コンテナから、水切りへジャンプした時

f0238393_2311166.jpg


届いたのがぎりぎりで、必死にこの体制で踏ん張ってるしwww

萌ガエルだわぁ016.gif

繁華街育ちには珍しくてしょうがないのです。

しかし、雨が多くてジメジメしまくりで

梅雨~って感じですね~

家の中は高性能エアコンとシーリングファンと
断熱効果のおかげで割と快適ですけどね!

来月は東京だけど、暑かったら大変そうだぁ

そんなわけで、これから録画したJIN最終回を見まーす♪

では、またですぅ!!

出来れば残りもポチポチお願いしますね^ー^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


■記事予告リスト(100%書かれるという保証はありませんw)
・住んでみたよレポート 寝室編
・住んでみたよレポート キッチン編
・ホームネットワーク構築 【共有編】/【NAS活用編】/【番外編】
・時代はグーグルアカウントですよ奥さん

  by j-misao | 2011-06-26 23:16 | Comments(14)

Commented by マイト at 2011-06-27 00:04 x
わき腹突かれまくり揉まれまくりの2日間・・・_| ̄|○
レコーディング初体験、面白かったです~!
録音された自分の声に悶絶!!でも、なんか快感!

アマガエル、可愛いですよね。小さい体で、愛嬌のある顔、壁を登ったりするときの必死さ、見てて飽きないですね~
そういえば、この2日間の強風で一番大きく成長していたトウモロコシが下から1/3位の所で折れてました(悲
復活するかな~?
Commented by ちゅーすけ at 2011-06-27 14:36 x
わかる、わかる!かえるって、かわいいです。
おなかがぽてっとしてる感じとか、目が真っ黒でつぶらな感じとか、つかまえたときの、小さい手をつっぱる感じとか、好きです。
で、何日か同じ場所にいるので、飼ってる気分を味わえて、飽きたころにいなくなるのもいいものです。

うちは猫がいるので、たぶん食われます。えーん(泣)
Commented by 甘夏 at 2011-06-28 08:13 x
みさおさん、初めまして。
ちょくちょく拝見しておりましたが中々コメント出来なくて、、
いつも思っていたのですが、写真が素晴らしいですよね?
デジイチですか?
自分も写真は結構撮るのが好きなんで、かえるちゃんの美しさに思わずコメント。。

これからもよろしくです。
Commented by 眞里 at 2011-06-28 08:23 x
蛙、久しぶりって感じかな?子供のころはよく見てた。町の中心部に引っ越したら、見なくなってた。
田んぼがあると、アメンボなんかも沢山見てた。
ここで、育つ子供は自然に親しむ機会が少ないかも・・・(人口的な自然はあるけれど)
Commented by 眞里 at 2011-06-28 08:26 x
マッチョ弟さん、操のつぼにハマってるね♡

マッチョさんに感謝、皆さんに感謝!!

操が超楽しそうで、うれしいわ\(^o^)/
Commented by mei at 2011-06-28 10:00 x
お久しぶりです^^実家へ帰省してました。
私は…カエルは苦手なんです。何かカエルに悪い事
されたわけじゃないんですが…
泣き声は平気ですが、触ったりできません>_<
てか、虫全般ダメなんです~@@@

虫がたくさんやってくるって、お庭が充実しているから
なんでしょうね^^いいな♪

久しぶりに今日は新居へ行ってきます!変化はあるでしょうか?!
Commented by Micul at 2011-06-28 12:25 x
昆虫ランド(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
みさおさん。お口に;;

私は・・・スーパー内で、油断していたんですが、
レジがどこも混んでいて、ちょっと口をとがらせながらうろうろしていたら、
上の方から、物体が・・・ぶいーーーーーーーんと
口のど真ん中に当たってきました。
閉じててよかったーーーーーーと真剣に思いましたよ!!!

スマホでブログみてたら、虫が手元に寄ってきて、
おもっきり道路にスマホを投げ出したりとかしちゃいました><

そして、そのカエルちゃんが挟まっている隙間。
埋めたい!!!
なぜなら・・うちの玄関周り、そこにゲジゲジやら蜘蛛やら住んでますお;;
ヒィ。

あ・・我が家では、最近ではめずらしいカタツムリが出現しました!^^
Commented by j-misao at 2011-06-28 23:41
>マイトさん
わははは、楽しかったねぇ♪
脇腹はタイミングによって、柔らかかったり硬かったり
私の中ではうまく隙をついて
ぷにぷにな時にぷにぷにするゲームとかしてました♪

マイトさんの歌、何回も聴いてニヤニヤしてます(´-`
それに釣られて私もとっちゃったもんね♪

アマガエル、ホント可愛い!!!
最初ドキっとしたけど、ジーットみてたら可愛くなりました。
しかし、私のトウモロコシが折れてしまったですって!?!?
それは大事件だわっ
すぐにメディックを呼ぶのよっ
Commented by j-misao at 2011-06-28 23:43
>ちゅーすけさん
おぉ~!わかってもらえますかぁ♪
なんかさらに自然を感じる事が出来て
ほのぼのした気分になりました♪

昔から色々な芸術品に登場しますもんね~^ー^
猫ちゃんいたら、ぴしぴしされちゃいますね;ー;
Commented by j-misao at 2011-06-28 23:47
>甘夏さん
おぉ、甘夏さんはじめまして~!
私も何度か見に行ってます~♪
これも何かのご縁ですし宜しくお願いします^ー^

写真をお褒め頂きありがとうございますっ
実は10年以上前ですが、ブライダルスナップを
仕事で撮っていた時期がありまして^^

その後しばらくカメラから離れていたのですが
家を建てるのを機に、デジイチを購入して
あまりの使いやすさに感動して撮りまくりです♪
ずっとアナログ一眼レフしか使った事がなかったので
デジイチとRaw現像の即時性に
それまでの常識を覆されましたw

これからもたくさん写真撮っていきます~^ー^
Commented by j-misao at 2011-06-28 23:51
>ねーさん
私は小さい時から繁華街だったから
全然見た記憶がないんだよね~
見た覚えといえば、川に流れる大量のクラゲくらいでw

なんかこっちに来て急に自然MAXな感じで
オロオロする事がよくありますw

そうそう、弟さんもう完全にツボです。
それに奥さんも子供達もツボなの。
家族全員毎日一緒にいてもいいと思えるくらいって
ホント珍しいよね~
また今週末泊りに来る事に(笑
ねーさんも近かったら絶対こうなってるねw
Commented by j-misao at 2011-06-28 23:53
>meiさん
どもです~!
私も東京にいた頃は超苦手だったんですけどねぇ
なんか、ここに引っ越してきて
ありとあらゆる種類を大量に見てると
もう諦めるしかなくて、感覚が変わってきました。

基本的に強いやつを残していけば
小さい害虫はいなくなっていくはずなので
カマキリとかカエルとか大歓迎なのですが

でもアシダカ軍曹は・・・うぅ

meiさんのおうちももう大詰めですかね♪
Commented by j-misao at 2011-06-28 23:57
>Miculさん
なんか、私も超苦手だったんですけど
これだけ大量にいると
もう小型の甲虫系は割と慣れちゃいました。
ゲジゲジとかムカデとかでっかい毛虫が
やっぱ怖いのだけど・・・

アシダカ軍曹に全部殺してもらうしかないですね・・・うぅ

やっぱり土と樹木があれば、虫はしょうがないですね;ー;

蜘蛛も蜘蛛の巣はらないやつなら
許せるように鍛えていきたいと思います。。。

蜘蛛の巣はるやつは、ホント迷惑うぅぅ
いなくなれーーーーー

スマホで虫が手元に事件は
私も間違いなく同じことしますwww
家の中でゲジを見た時はもう大パニックで
まるでアイスホッケーをしてるようになってしまいましたw
Commented by 眞里 at 2011-06-29 09:21 x
アップ!!目を手で塞ぎながら・・・指の間からかくにん・・・

ぎょえ~っ(・_・;)

映画の世界!!

北海道倶知安にいた時も、かなりデカイ怖そうなのと殺虫剤片手に戦ったけど・・・

くわばらくわばら・・・(-.-)

って、居なくなったの?お引っ越ししたの?渡り軍曹?
出産で寿命?

家の中に移動してたら、固まるね(笑

<< アシダカ軍曹もやってくる。 今日はブロ宣だよ (゜∀゜) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE