自宅にパワーラックで家トレしちゃう【ホームジム後編】

こんにちわ~
今日は蒸し暑いですぅ~008.gif

今日はお待ちかねの後編!

の前に今日のポチお願いしまーす。
人気ブログランキングへ
どもです~!

昨日ゲストルームに設置した、パワーラックですが
日が暮れてくると、段々見た感じが変わってきましたwww

日中の組んでる時は

f0238393_1337685.jpg


リビングまで占領されて凄い事に(; ・`д・´)
マッチョさんのワクテカが止まりません。

しかしホント
現実になってしまったなぁー(苦笑

日が暮れて来たので、照明をつけてみました♪

f0238393_13453326.jpg


無駄にカッコイイんだけどwwwww

もうちょっと寄ってみます。

f0238393_1346095.jpg


なんか照明のせいでディスプレイされてるように見えるんだけど

なんちゅー自宅っ

しかもこれ、玄関から入ってきたら正面に見えるんですw

夜になって、坪庭のサッシを取り外して

グレアレスライトだけ付けてみました。

そして玄関ホールから撮影してみる。

f0238393_13473891.jpg


wwwwwwwwww

超ディスプレイwww
グレアレスライトの本領発揮という写真にっ♪

こうなってくると私は
パワーラックがどうのよりも
いかにかっこ良く写真を撮るかに意識が移ってしまうんだけど

なんか頭の中には

f0238393_135069.jpg


これが浮かんでてwww

で、そんなイメージで最後に撮ったのがこれ~

f0238393_13503057.jpg


グレアレスライトの無駄遣いであります(苦笑

本当は料理を美味しく見せる為に付けてるのに~!

はやくトレーニング小屋作らないとだわー♪

さて、スキルの無駄使いをしたところで

ここからはマッチョさんのベンチプレス講座です。

まずはテストでやったベンチプレスの動画をご覧くださいぃ

もっといいアングルで撮ったのがあったんだけど
それは載せちゃダメってNGだされちゃいました(´-`
マッチョの世界にも色々あるらしい



マッチョさんのテストで
ベンチプレス100kg x 14回

なんかこのマルチベンチが
ベンチプレスをやるにはちょっと不安定らしくて
足がふにふにしてるのに目を奪われてしまう私だけど

100kgを14回なんてなかなか見れないんだぞ~って言われました。

その価値がまったくわかりませんwwww
ごめんよマッチョよwww



ベンチプレス専用ベンチなら170kgあげてやるとか
ドヤ顔で言われたんだけど

その価値がまったくわかりませんwwww


パワーラックとかで検索してくる人もいるんだろうから
なんかあんたも書いたら~!?って言ったら

マッチョさんが寄稿してくれました♪

今日は特別にマッチョさんの
トレーニングワンポイント講座~~~


第1回目の今日は

「ベンチプレスで怪我をしないコツ」

だそうです。

重量伸ばす方法とか回数伸ばす方法は
企業秘密なので教えられないらしいです(笑

ライバルと戦う世界は大変ですねぇ

まぁ私もアクセス数アップの方法とか
検索で上位にこさせる方法とか
企業秘密で教えられないけどwwww

それと同じかw

ではマッチョさんのありがたいお言葉、いってみましょう。



■ベンチプレスで怪我をしないコツ

・ベンチに横になってバーを握ったら
片方ずつ肩甲骨を浮かせてしっかり左右の肩甲骨を寄せる。

・バーベルを降ろす深さは肘が直角くらいまで!胸に付いちゃダメ!肩を壊しちゃう。

・バーベルを挙げる軌道は
自分の目線から見て下のほう(お腹の上に向かって)押し下げる感じ。
自分から見て垂直に上げたら、実際には頭側に向かって斜め上に挙がってる。

・グリップは親指が天井を向くように。
無理に手首を立てると三角筋が緊張して大胸筋の出力が弱くなる。





だそです。




ちょっと
何言ってるかわかんないwwwwwww



わかる人の参考になってればよいのだけどw

私はマッチョさんが全日本の決勝に食い込むまでは
あんまり彼の世界には深入りしないつもりなんだけど
全日本の決勝まではいれたら、そこからはもう
二人三脚で頑張らないとTOP3とかはいけないだろうから
私も色々勉強しなきゃですね~

とりあえず今回BEST8に入ったら
BEST3に入るまで禁煙する
という約束をしました。


マッチョさん、今年は上位目指しておくれ~~~!!!

それでは今日の夜から日曜夜まで
恒例のマイトファミリー襲来イベントでーす♪
今回は初の2泊3日だしwww

人の集まる家、嬉しいなぁ~♪

それでは残りの応援もお願いしまーす012.gif



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


極太フレームでがっちりとサポート!本格トレーニングには欠かせないパワーラック上級モデルが...

極太フレームでがっちりとサポート!本格トレーニングには欠かせないパワーラック上級モデルが...
価格:49,980円(税込、送料別)



■記事予告リスト(100%書かれるという保証はありませんw)
・住んでみたよレポート 寝室編
・住んでみたよレポート キッチン編
・ホームネットワーク構築 【共有編】/【NAS活用編】/【番外編】
・時代はグーグルアカウントですよ奥さん

  by j-misao | 2011-07-08 14:11 | Comments(18)

Commented by マックレ at 2011-07-09 15:06 x
しぶいっ、渋すぎますぜっ!
ゲストルームにピッタリ!
ここに置くべくして作られたパワーラックなんじゃないですか?
なんか、マッチョさんのうれしそうな顔が思いっきり想像できますね!
後、ベンチプレスで怪我をしないコツですが、機会があれば、
参考にさせていただきます!!
Commented by らくだ at 2011-07-11 08:02 x
わたしも足がフニフニに目が奪われて、
その後、みさおさんの意見がしたに書かれてて、
ワロたです。

うちの旦那様に、今、携帯で
「ベンチプレス何キロ何回できる?」って、
聞いたら、
「なんだよそれ」って言った後、
「100キロくらいかな・・・」←多分、サバ読んでいます。
で、「それ、何回できるの?」って聞いたら、
「うーん、4回、もしかしたら5回できるかも」って!

ということは、14回って、仙人の世界だと思われます。パチパチ
Commented by マイト犬 at 2011-07-11 22:30 x
罰ゲームで飲酒懸垂やらされた記憶が~・・・(泣
ダイエットのおかげで筋肉痛は免れたが、その後急加速で泥酔コースへ突入!!
早くパワーラックを撤去してください(号泣
Commented by j-misao at 2011-07-12 00:47
>マックレさん
確かに見た目は渋いのですけどね~(笑
マッチョさんはホントに大喜びですw
いっぱい活用して欲しいと思ってまーす♪
Commented by j-misao at 2011-07-12 00:47
>らくださん
でしょでしょでしょww
ふにふに気になりますよねw
もっと安定してるベンチじゃないとダメなのだそうです。

普通の人は100kgを1回あげられるようになれば
ジムに通って鍛えてる人って感じなんだそうで
まずは100kgを目指すらしいですよ~

今旦那に聞いたら
100kgが4-5回ならビルダーレベルだそですよ♪
Commented by j-misao at 2011-07-12 00:48
>マイト犬さん
しっかり動画に収めさせて頂きましたよ♪
最後に
「私なんて土下座したんだよ!!!」という私の音声が
涙を誘いました。

パワーラックは早急に撤去しなければですね!
Commented by ご無沙汰してますマッチョです at 2011-07-12 01:00 x
マックレさん
でしょ?!
組み上がったとき思わず見とれましたよー
ベンチで怪我しないコツ、是非活用してくださいね。
インストラクターの言うとおりにやってたら、強くなればなるほど月1とかで怪我するようになるんで要注意です。

らくださん
脚フニフニはご愛嬌ということでひとつw
旦那さん、ベンチ100×5は凄いですよ!
いつか一緒にトレーニングしたいです!


よしよしわかった
早くトレーニング小屋作って、そこでノルマ消化したらゲストルームでくつろげる新ルールを採用しよう!!!
Commented by 眞里 at 2011-07-12 08:08 x
S席2枚申し込んだ~!!

休み取ります(*^_^*)

でも、確認メールも何にも無いらしく。。。

手配できましたら代引き配送します。だって・・・

ちょっと不安だけど、完売と云う文字は出なかったので、届くの待ってみます。(・_・;)

と云うことで、楽しみにしてるわ(^O^)/

ちびちびは、今日から操お姉さんの為にお片付けモードに入る予定・・・予定は未定になりそうだけど・・・
気持ちは、予定みたい(笑
Commented by らくだ at 2011-07-14 07:54 x
おりょりょ?
マッチョ旦那さんからもコメント返信感激!

旦那は、週に1回、筋トレをかれこれ8年間くらいは続けていると思います。
最初の2年は、もともと細かったのであれよあれよのうちに、肉体改造されびっくりしたものです。

が、最近は進歩がありません。
朝起きたら、すぐ、プロテインを飲んでいます(アホ)
あと、上半身はソコソコですが、足が細いので、
アラレちゃんにでてくる、せんべいさん見たいです。

Commented by j-misao at 2011-07-14 08:24
>ねーさん
おぉ~!
場合によってはマッチョさん序盤に
消えてしまう可能性もあるけど
色々な筋肉をみて楽しんでくださいwww
16日はたぶん22~23時頃になっちゃうと思いますので
もしかしたら一緒に帰宅くらいのレベルかもしれませんw
宜しくお願いしますぅ
Commented by j-misao at 2011-07-14 08:26
>らくださん
おぉ~結構本格的にやってるんですね~
マッチョさんはプロテインと鶏肉が主食ですw
あと足が細いのも一緒ですw
今年はだいぶ改善されてきてるけど・・・

たぶん話があうでしょうね~^ー^
マッチョにもコメントさせておきます~
Commented by らくだ at 2011-07-15 08:42 x
昨日、旦那にマッチョさんの動画を見せたら、
ビビったのか、
「ふ~ん」って言ってました(^_^)
そして、悔し紛れか、
「おれ、体重60キロしかないし、110キロを2回が限界だもん」ってつぶやいてました。

なにがそうさせたのか、
今朝、この暑い中自転車で通勤してました(爆)
Commented by 眞里 at 2011-07-15 09:52 x
あいよ!!私は、早くて22時・・・メールしてね!!

カビ取り剤、業務用大500gじゃ足りなかった・・・
1/3しかきれいに出来なかった。(>_<)

Commented by SEI-Z at 2011-07-26 12:51 x
写真がかっこよすぎるwww

羨まし~な(≧ω≦)

ベンチで100kgを14回って…ス、スゴいっす!!

自分は80kgがやっとだし…(☍﹏⁰)。

ベンチプレスのコツは勉強になりました!

ジムで早速やってみよ(* ̄ー ̄)v

ところで、ボディービルの大会って横浜でやるやつ?

もしかしたら見に行くかもよ( ̄ー+ ̄)
Commented by マッチョです at 2011-08-02 09:55 x
らくださん
体重60キロで110キロ2回はかなり強いですよ!
Commented by j-misao at 2011-08-08 12:40
>らくださん
ご無沙汰ですぅぅ
コメント大変遅れましたぁ!マッチョさんの言ってる通り
旦那さんは結構凄いらしい♪
Commented by j-misao at 2011-08-08 12:41
>ねーさん
東京ではお世話になりました~!
やっとコメントするモチベーションが出てきた。。
ちょっと離れるとダメだね~色々と優先順位が変わってしまうw

また東京行ったときはお願いしまーす!
Commented by j-misao at 2011-08-08 12:41
>せいちゃん
カッコイイでしょぅぅぅ♪
横浜でやったんだけど、大会は24日だったんだ~
結果は惨敗でしたww

<< 外構DIY塗装と雷雨やばすの日 自宅にパワーラックで家トレしち... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE