自宅にパワーラックで家トレしちゃう【ホームジム後編】

こんにちわ~
今日は蒸し暑いですぅ~008.gif

今日はお待ちかねの後編!

の前に今日のポチお願いしまーす。
人気ブログランキングへ
どもです~!

昨日ゲストルームに設置した、パワーラックですが
日が暮れてくると、段々見た感じが変わってきましたwww

日中の組んでる時は

f0238393_1337685.jpg


リビングまで占領されて凄い事に(; ・`д・´)
マッチョさんのワクテカが止まりません。

しかしホント
現実になってしまったなぁー(苦笑

日が暮れて来たので、照明をつけてみました♪

f0238393_13453326.jpg


無駄にカッコイイんだけどwwwww

もうちょっと寄ってみます。

f0238393_1346095.jpg


なんか照明のせいでディスプレイされてるように見えるんだけど

なんちゅー自宅っ

しかもこれ、玄関から入ってきたら正面に見えるんですw

夜になって、坪庭のサッシを取り外して

グレアレスライトだけ付けてみました。

そして玄関ホールから撮影してみる。

f0238393_13473891.jpg


wwwwwwwwww

超ディスプレイwww
グレアレスライトの本領発揮という写真にっ♪

こうなってくると私は
パワーラックがどうのよりも
いかにかっこ良く写真を撮るかに意識が移ってしまうんだけど

なんか頭の中には

f0238393_135069.jpg


これが浮かんでてwww

で、そんなイメージで最後に撮ったのがこれ~

f0238393_13503057.jpg


グレアレスライトの無駄遣いであります(苦笑

本当は料理を美味しく見せる為に付けてるのに~!

はやくトレーニング小屋作らないとだわー♪

さて、スキルの無駄使いをしたところで

ここからはマッチョさんのベンチプレス講座です。

まずはテストでやったベンチプレスの動画をご覧くださいぃ

もっといいアングルで撮ったのがあったんだけど
それは載せちゃダメってNGだされちゃいました(´-`
マッチョの世界にも色々あるらしい



マッチョさんのテストで
ベンチプレス100kg x 14回

なんかこのマルチベンチが
ベンチプレスをやるにはちょっと不安定らしくて
足がふにふにしてるのに目を奪われてしまう私だけど

100kgを14回なんてなかなか見れないんだぞ~って言われました。

その価値がまったくわかりませんwwww
ごめんよマッチョよwww



ベンチプレス専用ベンチなら170kgあげてやるとか
ドヤ顔で言われたんだけど

その価値がまったくわかりませんwwww


パワーラックとかで検索してくる人もいるんだろうから
なんかあんたも書いたら~!?って言ったら

マッチョさんが寄稿してくれました♪

今日は特別にマッチョさんの
トレーニングワンポイント講座~~~


第1回目の今日は

「ベンチプレスで怪我をしないコツ」

だそうです。

重量伸ばす方法とか回数伸ばす方法は
企業秘密なので教えられないらしいです(笑

ライバルと戦う世界は大変ですねぇ

まぁ私もアクセス数アップの方法とか
検索で上位にこさせる方法とか
企業秘密で教えられないけどwwww

それと同じかw

ではマッチョさんのありがたいお言葉、いってみましょう。



■ベンチプレスで怪我をしないコツ

・ベンチに横になってバーを握ったら
片方ずつ肩甲骨を浮かせてしっかり左右の肩甲骨を寄せる。

・バーベルを降ろす深さは肘が直角くらいまで!胸に付いちゃダメ!肩を壊しちゃう。

・バーベルを挙げる軌道は
自分の目線から見て下のほう(お腹の上に向かって)押し下げる感じ。
自分から見て垂直に上げたら、実際には頭側に向かって斜め上に挙がってる。

・グリップは親指が天井を向くように。
無理に手首を立てると三角筋が緊張して大胸筋の出力が弱くなる。





だそです。




ちょっと
何言ってるかわかんないwwwwwww



わかる人の参考になってればよいのだけどw

私はマッチョさんが全日本の決勝に食い込むまでは
あんまり彼の世界には深入りしないつもりなんだけど
全日本の決勝まではいれたら、そこからはもう
二人三脚で頑張らないとTOP3とかはいけないだろうから
私も色々勉強しなきゃですね~

とりあえず今回BEST8に入ったら
BEST3に入るまで禁煙する
という約束をしました。


マッチョさん、今年は上位目指しておくれ~~~!!!

それでは今日の夜から日曜夜まで
恒例のマイトファミリー襲来イベントでーす♪
今回は初の2泊3日だしwww

人の集まる家、嬉しいなぁ~♪

それでは残りの応援もお願いしまーす012.gif



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


極太フレームでがっちりとサポート!本格トレーニングには欠かせないパワーラック上級モデルが...

極太フレームでがっちりとサポート!本格トレーニングには欠かせないパワーラック上級モデルが...
価格:49,980円(税込、送料別)



■記事予告リスト(100%書かれるという保証はありませんw)
・住んでみたよレポート 寝室編
・住んでみたよレポート キッチン編
・ホームネットワーク構築 【共有編】/【NAS活用編】/【番外編】
・時代はグーグルアカウントですよ奥さん

  by j-misao | 2011-07-08 14:11

<< 外構DIY塗装と雷雨やばすの日 自宅にパワーラックで家トレしち... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE