お風呂の頑固なうろこ状の水垢退治!

こんばんわ~

では、まず!
なかなか5位からあがりません(更新さぼってるからだけど)
ポチりお願いしまーす♪
人気ブログランキングへ
ども~~

今日は久々に旦那とデート♪
私が生涯で一番美味しいと感じる海老天を出す蕎麦屋さんで
天ぷらぶっかけうどんを食べて

その後、お洒落なカフェでおいしいケーキを食べたぁぁぁい!
というリクエストでiphoneで探して良さ気なお店に突入

f0238393_2027329.jpg


お店に入ると、美味しそうなケーキがいっぱい!!!
店内で食べると言うと

なんと

f0238393_2028132.jpg


こんな風に超可愛くデコられて登場www

やばい、感動したww

このクオリティで380円とか400円です。
田舎の価格設定やばい

コーヒーを頼んで

f0238393_20291911.jpg


希望通り、お洒落なスイーツタイムを過ごしました♪

さて、本日本題のお風呂の水垢ですがぁぁぁ

最初の頃はね
もちろん!

夫婦共々、毎日綺麗にスクィーパーで後処理して
ピカピカを維持してたんだけど
半年もすると、だんだん怠けてきます。

で、気づけば鏡とかガラスドアが

f0238393_20391128.jpg


こんな状態に(´-`

おそらく殆どの人が経験するお風呂の鏡の

残念な姿です。

以前のアパートでもそうだったけど
重なって重なってひどくなってくると、もう全然落ちません。

うちも、こんな風になってきて
やばい!!と思って、メラミンスポンジでゴシゴシしても
もう全然落ちないwww

なんとかしなければ!!!


ネットで調べて、お酢をつけてラップして1日おくとか
重曹でこするとか、色々あってやってみたけど
即効性がなくて、どうも落ちない。

以前やったダイヤモンド粒子?で削るやつとかでも
なんか手遅れでダメだったし。。。

もう業者に頼んで、なんとかしてもらうしかないのかぁぁぁ

なんて思ってたんだけど

カー用品をあさりにオートバックスに行った時に

ウォータースポット強力除去!!ソフト99 ガラスリフレッシュ ウォータースポット除去剤【取り...

ウォータースポット強力除去!!ソフト99 ガラスリフレッシュ ウォータースポット除去剤【取り...
価格:695円(税込、送料別)



コレを見つけて、

!!!と反応

車のミラーとお風呂の鏡は違うからダメなんじゃない?
とかいう旦那の不安を気にせず

物は試し!おかしくなったらミラー交換すりゃいいよwwww

という事で傷つくことをおかまいなしに
ゴシゴシと試してみる。

すると・・・

f0238393_20441175.jpg


(゚Д゚)ポカーン

結構重労働だけど、なんどもやってるうちに
買った時の状態に戻ったwwwwwwwwww

いざとなれば元に戻せる
異常なまでの安心感ゲットwww

ついでに、撥水処理も試してみようって事で

f0238393_2110142.jpg


実演で凄い効果を示していたこれも使ってみた。
(残念ながら楽天で見つからなかったので興味ある人はオートバックスでw)

すると、シャワーで水当てると

f0238393_20471079.jpg


こんな感じで速攻弾いて流れ飛んで
綺麗に鏡が見えるように・・・

まじ大正解だったんですけどおおおお

でもこれコンパウンドで磨く系だから
鏡とかガラス以外はたぶんNGですね。
あと表面処理してるのもダメだと思う。

何回も使っていく事で、この鏡がどうなっていくかはわからないけど

最悪、鏡を取り替えればいいや(´-`

って事で

しばらく使っていきますwww

浴槽はさすがに、交換ってわけにもいかないので
怖いし試してないですw

それから
皆さんの鏡やガラスが
どうなっても知りません
ので自己責任でお願いしますw

あとはそうそう、ずっと保留になってたトレーニング小屋が本格始動しそうです。
基礎だけは業者に頼もうと色々探し中。

この家の基礎をやってくれた、あの夫婦にも打診してみたいなと
住友不動産に交渉できないか電話すると
今受注が多くて忙しすぎてフル回転だから難しいとの事
いやぁ~という事は大工のにーさんも忙しいって事か!

よかったよかった♪

最近ホント建築ラッシュだもんなぁ~
あっちこっちで建築中の家を見ます。
都会から田舎の方に移動してきてる人が多いのか
はたまた、金利の底値と住宅版エコポイントの効果なのかはわかりませんが

うちの周りも私が引っ越してきてから
すでに8軒目が始まる感じです。
最近では超大手の住宅メーカーもやってきて
どんな工事をするのか楽しみ

住友不動産もこの辺受注頑張ってくれたら

職人さん達と会えるのにぃぃ

みんな元気かなぁ~

まぁ、とりあえずお隣さんの基礎をやってた業者と
折り込みチラシが入ってた外構屋さんに見積もり依頼してます。
たぶん隣の基礎屋さんがいいかなぁ~
職人さんも対応完璧な人達だったし
今日電話きた営業担当の人の対応も凄い良かったし!

進捗はまた今度でーす!

そんなわけで今日もお疲れ様でしたぁ♪

早く車のりたーい




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


■記事予告リスト(100%書かれるという保証はありませんw)
・住んでみたよレポート 寝室編
・住んでみたよレポート キッチン編
・ホームネットワーク構築 【共有編】/【NAS活用編】/【番外編】
・時代はグーグルアカウントですよ奥さん

  by j-misao | 2011-09-19 21:04 | Comments(20)

Commented by kinrow.y at 2011-09-20 07:45 x
  こんにちは(^o^)丿

  更新続いてて 嬉しいデス♪

 『異常な安心感』と『イザとなれば…』に モノスゴク共感^m^  
 意外となんとかなるから不思議♪♪

 直観の行動力が いつもながら流石ですっ!
 
Commented by hi-naka at 2011-09-20 16:07 x
゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
カー用品でお風呂の水垢を綺麗にするとは。。。。。

な~るほど!!って思っちゃいました。
撥水コート、良いですねぇ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
市販の鏡が曇らない液体を塗っていたら~
鏡に変な汚れがついてしまって(`-д-;)ゞ
現在、その汚れを除去中。

使った事を後悔しています。


私も試してみようかなぁ~
Commented by OM at 2011-09-20 16:16 x
私のバイト先、鏡が水垢というか、カルキで汚いんだよね。何しても落ちない。もう諦めて水で流しているだけなんだけど、これうちの上司、って一人しかいないんだけど、買ってってお願いしてみるわ。自分ちじゃないから、どうなっても責任は持たないんだけどね。バラとっても奇麗。かわいい色だね。咲かすの難しかった、やっぱり?
Commented by くく at 2011-09-21 00:34 x
こんばんは~♪ いきなりカラフルで甘い画像でビックリ~
価格が安いだけでなく、安くても心を感じられるサービスの提供、いいですよね~♪

私は岐阜県ですけど、東京とかに出かけて店入ると、何かと高く感じてしまいますよ~。 やはり郊外(というか田舎)は色んな意味で住みやすいですね!    たまにゃー、仕事帰りに嫁にケーキでも買ってかえろうかな~


それにしても、ウォータースポット除去と、撥水コート、これは「なーるっほど!」ですね! 今のアパートにゃ浴室に鏡がないので不満はないけど、来年の新居にゃ私もっまねっこします~! 鏡だし、何も悪影響は無いと思いますしね! 
Commented by そら at 2011-09-21 15:12 x
みさおさん元気でなによりです。北海道のそらです。うちは、まだまだ家を建てれそうにないけど3年を目途にがんばります。免許取得がんばってくださいね。私も田舎に来てとったのでw。
コメントあまりしませんがいつもみています。
車のお披露目楽しみにしています。
Commented by mei at 2011-09-21 21:36 x
ご無沙汰です^^
ついについに引っ越ししちゃいました♪引っ越し後、ちょいと
私用で実家へ帰っていたので新居はまだ住み始めて4日目です。
感想は…静かでなんか寂しい…です^^;
子供たちはこの連日の雨もおもちゃでいっぱいの子供部屋で
はしゃいで遊んでくれて助かります。まだまだ山積みのダンボールにしょんぼりですがボチボチ片づけます@

バラ、素敵に咲きましたね^^アーチにしっかり巻きついたらきれいだろうなぁ♪
そして、すうぃーつ(♡▽♡)見てるだけでもシアワセ~w
安いし!!!!!
私もたまには旦那とデートしてみたいデス^^
Commented by シマ at 2011-09-22 01:41 x
安い、安すぎ~!
毎日食べたいところだねw

カー用品でいけましたか♪
シリコン系のコーティング剤ですよね~、効果あればフッ素系のコーティング剤だと暫くメンテいらずかもよ(*^^*)
Commented by ちゅーすけ at 2011-09-22 10:01 x
そっか、みさおさんちもスクイーパーしてましたかー。
そしてそのうち怠けるようになったと・・・
うちも、うちもきっとそぅなるょ。
きっときっと、そうなるー・・・。

オートバックスに行ってみなきゃ!!
それにしても車用の製品って、すごい夢がありますよね~。
Commented by j-misao at 2011-09-24 20:48
>kinrow.yさん
どもです~!
気が向いた時だけ更新するスタイルになってるので
ほんとに気まぐれですが、一応続いておりますw
予測と回避は大切ですからねぇ~^ー^
いざとなればと思えばストレスかなり軽減できますね^^
Commented by j-misao at 2011-09-24 20:48
>hi-nakaさん
実際、これがいいかどうかはわからないですけど
綺麗にはなりました(笑

コート系って色々あって
これ!これ1択!!っていうのがなかなかないですよねぇ

まぁ完璧に汚れなくなるのを開発しちゃったら
商売あがったりになるからなのかな(笑
Commented by j-misao at 2011-09-24 20:48
>OMさん
古くさい白くなった鏡ってなんか嫌だよねぇ~
薔薇は地植えしたらそんなに難しくなかったかなぁ
でも北海道だとどうなんだろうね~こっちは暖かいからねぇ
Commented by j-misao at 2011-09-24 20:50
>くくさん
こんばんわぁ~
田舎は安くていいですねぇ~
奥さんにケーキを買って帰るだなんて
とてもイケダンですわぁぁぁぁ

鏡はとりあえず水滴を残さない事が肝心なので
まずはスクィーパーで水滴を残さないのが大切ですね~!
Commented by j-misao at 2011-09-24 20:51
>そらさん
どもです~!
いつも見て頂いてありがとうございますぅ!
免許の方も順調で教習がやっと終わりました^ー^
あと卒検受けて試験場で試験してやっと免許ですぅ

そして明日は納車なので
お披露目できるかもです~^^
Commented by j-misao at 2011-09-24 20:52
>meiさん
おぉ~meiさんも遂に入居しちゃいましたかぁ
おめでとうございます~!
住み心地はいいですかぁ~?
片付け、頑張ってくださいね~♪

薔薇にスイーツに、とっても幸せです~!
Commented by j-misao at 2011-09-24 20:54
>シマさん
安いでしょぅぅぅ
ホント毎日食べたい(笑

コーティングって色々あって悩みますねぇ
フッ素系のコーティングですかぁ
今度試してみようかなぁ~
Commented by j-misao at 2011-09-24 20:55
>ちゅーすけさん
うん、うん、うん。
半年くらいからサボるようになりますよっww
色々、まいっかってなっちゃいます。

慣れってオソロシイ(笑

オートバックス、車のことなんて、今までまったく興味なかったのに、最近大好きになりましたw
Commented by おいちゃん at 2011-09-27 19:13 x
俺もそれ買った(^O^)/
Commented by ひむろっく2011 at 2011-09-27 19:54 x
ひょっとしたら建てかえするかもなので、もう一度読み直してます。やっぱり参考なります。
Commented by j-misao at 2011-09-29 20:20
>おいちゃん
まぢかっ!w
なんか色々カー用品に手が出ておりますw
Commented by j-misao at 2011-09-29 20:21
>ひむろっく2011さん
おぉ建て替えの予感!
楽しみですねえええ
私もまた家建てたいです(笑

<< カエルとツル薔薇とパラソル 初薔薇咲いたぁ!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE