みさおさんの近況報告です

お久しぶりの更新ですっ

いつもポチポチしてくれてる皆様
どうもありがとうございます~!

というわけで、今日もお願いしますぅ

人気ブログランキングへ

どもですぅ

ええと、まずは報告してなかった免許の件ですが

9/30に無事に1発クリアして
結局35日でとれましたっ!
途中東京出張3日間があったので、実質32日だったぁ

早かったなぁ~

そして、9/30に免許もらって帰ってすぐにドライブwww

初日に200km近く走りましたw

ドライブ楽しすぎ♪♪

その後10/1から子供達が同居開始で
さらに前にちょろっと言ってたネットショップオープンが間もなくで
追い込みで商品アップの為に缶詰!
520点もの服達を陳列しますた。
売れるといいなぁ

そしておまけにまた風邪ひいちゃって
体調最悪なまま5日間が過ぎてしまいました。

ちなみに運転はもう特に怖くもなくて、ドキドキしなくなりました。
初日だけ、自転車ぶつかりそうになったりして怖かったけど(笑

駐車も問題なくできるし、慣れたもんです。

まぁ安全運転だからねっ!

昨日は仕事途中に少しばかし息抜きに
特に行き先も決めずにドライブして

途中で良い感じの公園があったのでデジイチは持ってなかったけど
iphoneで写真撮って来ました♪

まぁiphoneでも綺麗に撮れるしねっ!

f0238393_22273524.jpg


これが私の愛車

ブルセラ号でございますっ!

ん?

ブルーのアクセラだから
ブルセラだよ。


環状8号線がカンパチになるのと一緒

メーターが5日で300km行っててこのペースだと
保険かける時契約した年間7000kmっていうのは越えてしまうかも・・・

うーん、最初だから楽しいだけかな?w

そうそう、話は変わって長女の事なんだけど

子供はお風呂上がり全裸でソファに座って
私にセクハラする中1柔道部男子と

私が天才画伯になると予感している小4長女

その長女の描いた、マッチョさんの似顔絵が

これwww

f0238393_22335591.jpg


小4でこのテイストはヤバイだろwwwwww

さらに次々と書いていって

3枚目のマッチョさんの絵がこれ

f0238393_22354791.jpg


だから

テイスト自重しろっwwwwww

楽しすぎるwww

どうみても両方共

ただのド変態wwww

特徴捉えすぎですwwwww

そして、今日はみんなでくすぐり合戦で4人で大はしゃぎ
風邪でしんどいのに笑うとちょっと吹っ飛ぶね。

私の似顔絵もあるんだけど

見る?

やっぱやめとこ



とか言うと怒られそうだから載せておこう

f0238393_22381932.jpg


wwwwwww

だからなんで足短いのとかちゃんと特徴捉えてるんだよwww

まじテイスト自重しるwww

はぁ笑った

んで、気分を優雅に戻してと

お庭のバラは枯れてしまうと勿体無いという事がわかったので
摘み取ってみました。

f0238393_22395682.jpg


まさかこの花束が自宅の庭で出来たなんて

夢の世界

来年はもっとたくさんなるかなぁ~

せっかくなので
優雅にお風呂に入れてみました。

f0238393_2240427.jpg


う~ん、優雅だわぁぁぁぁ

今がまさに人生の頂点の様な気がします。

どん底の底辺時代が20年弱と長かったからね!!
その分、ちゃんと取り返さなきゃ

苦しくても頑張って歯を食いしばって
とにかく前を見て生きてれば
こんな風に素敵な日々はやってくるんだな。

私は

「自分で掴みとった幸せ」

って、自信を持って言えるよ。

これから死ぬまで、笑って年をとっていけますように。

このバラの様に美しく咲いて
美しく散っていけたらいいな。

でもね

その昔の地獄の日々時代

いつか一花咲かせてやるぅぅ!


ってよく言ってたんだけど

その時、よく

「みさおは咲いたとしても彼岸花だろwww」


って言われてたwww

そんな話も今じゃ笑い話ね。

みんなが幸せでありますように。
おやすみなさい。

P.S.
最近コメントをもらって、未公開の方
絶対に公開するべきだと思うのですがどうでしょ?
その方が私も返信しやすいし・・・
なんか一方通行で心苦しいのです(´-`;
是非許可をぉぉぉぉ



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


■記事予告リスト(100%書かれるという保証はありませんw)
・住んでみたよレポート 寝室編
・住んでみたよレポート キッチン編
・ホームネットワーク構築 【共有編】/【NAS活用編】/【番外編】
・時代はグーグルアカウントですよ奥さん

  # by j-misao | 2011-10-05 22:49

カエルとツル薔薇とパラソル

お久しぶりです、こんばんわぁ

実は、短期東京出張から昨晩帰って来ました。
ほとんど時間が取れないスケジュールだったので特に言ってなかったですがスイマセンw

とりあえず、例のアレから再開っ
人気ブログランキングへ
いづもすんません~

さて、出張前に撮りためていた写真を今日はアップします。

が、その前に

本日、教習所の卒検でしたっ

もちろん合格しました♪

オール1発スルーで1ヶ月で終わり♪
明日試験場行って学科試験受けて免許もらってきまーす^ー^

なんか通ってた学校にはハイスピードコースっていうのがあって+5万円で通常より早く取れるんだけど、5万円払うならゆっくりでもいいやぁ~なんて通常コースで行ってたんだけど、1ヶ月というのはほぼそれと同じらしくて、要望通りガンガン技能入れてくれた先生で、とてもとてもラッキーでした♪

車の記事も増えるかなぁ~
でも車系の記事はみんカラで書こうかなとも思ってたり
だって一応建築ブログだしね(・ェ・;

もういっそ、みさお式ブログでもいいんだけど(笑

まぁまだわからんw

さて、写真紹介でーす。

まずはぁぁぁ
最近うちのバラさんが大好きな
アマガエルちゃん

バラを見る度に居ます。

f0238393_19493195.jpg


この子は、前に居た子なんだろうか

別の日に覗いてみると

f0238393_1950144.jpg


こんな風に花びらの中で休んでましたw

超カワイイwww

またまた別の日には、葉っぱの所に居たので
ちょんちょんと
つついて見たら、大ジャンプして

f0238393_19511559.jpg


意外と冷静な顔w


驚かせてゴメンネ

バラはどんどん咲いては枯れてを繰り返しつつ
少しずつ増えて行ってます。

この前は、こんなに立派な花が咲いてました。

f0238393_19531359.jpg


美しすぎて困ります。

現在はこの写真に見える蕾も咲いてて
さらに豪華になってます (゜∀゜)
たぶんこれだけ咲いてたら、そろそろ肥料あげないとかなぁ~

バラ育成、楽しいなぁ~

ちなみに買ったのはこれです。

【バラ苗 つるバラ】つるヒストリー(二年生国産大苗予約)7号鉢植え

【バラ苗 つるバラ】つるヒストリー(二年生国産大苗予約)7号鉢植え
価格:2,900円(税込、送料別)



確か5月に予約して6月に届いたんだっけかなぁ~?

このお店、あたりのお店だと思います♪

あとは、ちょっと時期が遅くなっちゃったけど
やっとパラソル買いました。

f0238393_2031634.jpg


こうしてみるといいんだけど
パラソルとストーンサークルがだいたい同じくらいの大きさで
それに比べるとテーブルが極端に小さくて
大きいテーブルが欲しくなりますw

そして、隣の田んぼはすっかり

f0238393_2044169.jpg


実りの秋を迎えました。
庭の横がコレって、なんか凄い

旦那が夜中に1本ずつ抜いていけば
結構な量になるなって言ってたので
そんな事したら
おじーちゃんが可哀想じゃん;ー;

とは言わずに

確かにバレなそうwww

と笑いました。

邪悪な夫婦ww

もちろんそんな事しませんよ!(念の為w

最後に25日の夜に実現した、長年の夢

じぶんちの庭でBBQ!

f0238393_20101290.jpg


笑いのたえない、幸せでお腹いっぱいな一時でしたぁ~

明後日からは、ここに子供達が二人加わる事になるんだなぁぁ
また近いうちにBBQやらねばっ!

肉いっぱい食べるどおおおおおお!!

その前に明日の試験場がんばろうぅぅぅ
おぅぅぅ!

そんな感じでめまぐるしく生活が変化していってますが
10月からは本格的に仕事が活発化します。

ブログ、なるべく書くようにしますが
やっぱり数日抜けちゃう事も多くなると思いますが
これからもどうぞよろしくお願いしまーす♪



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


■記事予告リスト(100%書かれるという保証はありませんw)
・住んでみたよレポート 寝室編
・住んでみたよレポート キッチン編
・ホームネットワーク構築 【共有編】/【NAS活用編】/【番外編】
・時代はグーグルアカウントですよ奥さん

  # by j-misao | 2011-09-29 20:14

お風呂の頑固なうろこ状の水垢退治!

こんばんわ~

では、まず!
なかなか5位からあがりません(更新さぼってるからだけど)
ポチりお願いしまーす♪
人気ブログランキングへ
ども~~

今日は久々に旦那とデート♪
私が生涯で一番美味しいと感じる海老天を出す蕎麦屋さんで
天ぷらぶっかけうどんを食べて

その後、お洒落なカフェでおいしいケーキを食べたぁぁぁい!
というリクエストでiphoneで探して良さ気なお店に突入

f0238393_2027329.jpg


お店に入ると、美味しそうなケーキがいっぱい!!!
店内で食べると言うと

なんと

f0238393_2028132.jpg


こんな風に超可愛くデコられて登場www

やばい、感動したww

このクオリティで380円とか400円です。
田舎の価格設定やばい

コーヒーを頼んで

f0238393_20291911.jpg


希望通り、お洒落なスイーツタイムを過ごしました♪

さて、本日本題のお風呂の水垢ですがぁぁぁ

最初の頃はね
もちろん!

夫婦共々、毎日綺麗にスクィーパーで後処理して
ピカピカを維持してたんだけど
半年もすると、だんだん怠けてきます。

で、気づけば鏡とかガラスドアが

f0238393_20391128.jpg


こんな状態に(´-`

おそらく殆どの人が経験するお風呂の鏡の

残念な姿です。

以前のアパートでもそうだったけど
重なって重なってひどくなってくると、もう全然落ちません。

うちも、こんな風になってきて
やばい!!と思って、メラミンスポンジでゴシゴシしても
もう全然落ちないwww

なんとかしなければ!!!


ネットで調べて、お酢をつけてラップして1日おくとか
重曹でこするとか、色々あってやってみたけど
即効性がなくて、どうも落ちない。

以前やったダイヤモンド粒子?で削るやつとかでも
なんか手遅れでダメだったし。。。

もう業者に頼んで、なんとかしてもらうしかないのかぁぁぁ

なんて思ってたんだけど

カー用品をあさりにオートバックスに行った時に

ウォータースポット強力除去!!ソフト99 ガラスリフレッシュ ウォータースポット除去剤【取り...

ウォータースポット強力除去!!ソフト99 ガラスリフレッシュ ウォータースポット除去剤【取り...
価格:695円(税込、送料別)



コレを見つけて、

!!!と反応

車のミラーとお風呂の鏡は違うからダメなんじゃない?
とかいう旦那の不安を気にせず

物は試し!おかしくなったらミラー交換すりゃいいよwwww

という事で傷つくことをおかまいなしに
ゴシゴシと試してみる。

すると・・・

f0238393_20441175.jpg


(゚Д゚)ポカーン

結構重労働だけど、なんどもやってるうちに
買った時の状態に戻ったwwwwwwwwww

いざとなれば元に戻せる
異常なまでの安心感ゲットwww

ついでに、撥水処理も試してみようって事で

f0238393_2110142.jpg


実演で凄い効果を示していたこれも使ってみた。
(残念ながら楽天で見つからなかったので興味ある人はオートバックスでw)

すると、シャワーで水当てると

f0238393_20471079.jpg


こんな感じで速攻弾いて流れ飛んで
綺麗に鏡が見えるように・・・

まじ大正解だったんですけどおおおお

でもこれコンパウンドで磨く系だから
鏡とかガラス以外はたぶんNGですね。
あと表面処理してるのもダメだと思う。

何回も使っていく事で、この鏡がどうなっていくかはわからないけど

最悪、鏡を取り替えればいいや(´-`

って事で

しばらく使っていきますwww

浴槽はさすがに、交換ってわけにもいかないので
怖いし試してないですw

それから
皆さんの鏡やガラスが
どうなっても知りません
ので自己責任でお願いしますw

あとはそうそう、ずっと保留になってたトレーニング小屋が本格始動しそうです。
基礎だけは業者に頼もうと色々探し中。

この家の基礎をやってくれた、あの夫婦にも打診してみたいなと
住友不動産に交渉できないか電話すると
今受注が多くて忙しすぎてフル回転だから難しいとの事
いやぁ~という事は大工のにーさんも忙しいって事か!

よかったよかった♪

最近ホント建築ラッシュだもんなぁ~
あっちこっちで建築中の家を見ます。
都会から田舎の方に移動してきてる人が多いのか
はたまた、金利の底値と住宅版エコポイントの効果なのかはわかりませんが

うちの周りも私が引っ越してきてから
すでに8軒目が始まる感じです。
最近では超大手の住宅メーカーもやってきて
どんな工事をするのか楽しみ

住友不動産もこの辺受注頑張ってくれたら

職人さん達と会えるのにぃぃ

みんな元気かなぁ~

まぁ、とりあえずお隣さんの基礎をやってた業者と
折り込みチラシが入ってた外構屋さんに見積もり依頼してます。
たぶん隣の基礎屋さんがいいかなぁ~
職人さんも対応完璧な人達だったし
今日電話きた営業担当の人の対応も凄い良かったし!

進捗はまた今度でーす!

そんなわけで今日もお疲れ様でしたぁ♪

早く車のりたーい




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


■記事予告リスト(100%書かれるという保証はありませんw)
・住んでみたよレポート 寝室編
・住んでみたよレポート キッチン編
・ホームネットワーク構築 【共有編】/【NAS活用編】/【番外編】
・時代はグーグルアカウントですよ奥さん

  # by j-misao | 2011-09-19 21:04

初薔薇咲いたぁ!!

こんばんわぁ

忙しく教習所に通う毎日
あっという間に残すところ
学科第2段階2時間と技能9時間で終わりです~
来週後半から教官の休暇と私の出張が入るので
卒研は29日になりそです^ー^

ストレートで進んでいて約1ヶ月で取れそうなので
合宿とかハイスピードコース以外では
かなり早い方らしいです♪

はじめて一緒に路上に出た先生に

運転技術は素晴らしいです。
でも運転が上手いのと安全運転は違う物なので
教習所の運転を覚えていきましょうね^^


と言われました(笑

そりゃ助手席20年乗ってりゃスピード感覚とか
タイミングとか自然に身についてるわなw

いや待てよ・・・

つまり、私の運転は

安全運転じゃない

ってこと?www

いや、そんなわけない!
ちゃんと法定速度守るよ^^

もちろん既にレーダー探知機買ってあるけど・・・照

というわけで本日も応援よろしくですー

人気ブログランキングへ
どもでーす

一昨日の薔薇の様子!

f0238393_2341415.jpg


とうとうピンクの可愛い初薔薇ちゃんが咲きました♪

めっちゃ綺麗ぃぃ!
たくさん愛情を注いできたかいがありましたぁ~
すごいうれしいぃ

f0238393_2345910.jpg


つぼみがたくさんあるので
まだまだ咲きそうです~!
咲かせちゃっていいんだろうかw

とりあえず肥料忘れなければダイジョブかしら

よーくみると

f0238393_2362224.jpg


茂っている葉の中に、またこの子がいましたwww
(別の子だろうけどw

結構高い位置なんだけど、葉っぱをぴょんぴょん
飛び移ってあがってきたのかなぁ~

ぴょんぴょんぴょん

とか想像すると萌えるw

そして、なんと今日の朝みたら

f0238393_2395856.jpg


もっと咲いてるぅぅぅ!!!


素晴らしぃぃぃぃぃぃ
もっともっと増やして、壁一面に・・・ハァハァ

そうそう、お風呂の鏡とかガラスにこびりついてる
頑固な鱗状の水垢・・・諦めかけてたんだけど
かなり綺麗に復活しましたっ!
私自身、色々ググッて探したけどコレと言ったのがなかったので
成功して綺麗になったのを再び見たらかなり感動しましたw

そのレポートはまた明日か明後日にでも!

そんなわけで、教習所に仕事に超お眠なので
今日ももう落ちまーす!またでーす。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


■記事予告リスト(100%書かれるという保証はありませんw)
・住んでみたよレポート 寝室編
・住んでみたよレポート キッチン編
・ホームネットワーク構築 【共有編】/【NAS活用編】/【番外編】
・時代はグーグルアカウントですよ奥さん

  # by j-misao | 2011-09-17 23:18

サークルストーン【遂に完成!!】

こんばんわぁ~!

数日更新出来なくて申し訳ありませぬぅ
色々と忙しかったのですっ

土曜日に仮免修了試験があったのだけど

学科も技能も1発クリアしましたぁ♪

技能は順番に検定で私の前の人の
後ろに同乗したんだけど、優先車無視で一発失格しちゃって
なんかその後だったので、やや緊張www

とりあえずいつも通り無難に運転して
免許ホントに初めてなの??と不思議そうな顔をされつつ終了
地元の人で30代後半で免許持ってない人なんて
ほとんどいないだろうからねぇ・・・

はぁ~!明日から記念すべき初路上!

楽しみぃぃぃ~♪

さて本題の前にポチりよろしくです~
人気ブログランキングへ
どもぅぅぅ

やっとサークルストーンの目地埋めが終了して完成しましたっ!

目地埋めは結構難しかったなぁ~
やっぱりレンガに防水コートしてなかったのが個人的に敗因・・・
素人&初めてだから
綺麗に仕上げるコツとかもわからないしぃぃぃ(言い訳

とりあえず、テーブルセットとノートを置いてみましたw

f0238393_18555716.jpg


まだ目地が真っ白すぎて

新品の白い靴のような
浮いた感じwww


ベージュとかにしておけばよかった。
あったかは知らないけどw

まぁそのうち汚れてきて、馴染む事でしょうぅ!

はみ出たりしてる所は
そのうちグラインダーとかで研磨して綺麗にしようと思いますw

乗っかるとすぐにパリンと割れていたのが
こうなると地面と一体化して
ジャンプしてもびくともしないのがなんか不思議ぃぃぃ

これでまた一つ

マイガーデン計画が前進したぁ♪

そして次は右後に見える角エリアになんか植えようと
あまった白モルタル使ってレンガで囲い作りましたw

そろそろお隣さんも、もう住んでる事だし

境界フェンスも欲しいなぁ~


f0238393_1912543.jpg


なかなか、いい感じでしょぅ~
とにかく広大な眺めなのよぅ!

空がでっかすぎる!

あとはぁ

f0238393_1932057.jpg


こんなアングルもいいでしょぅ
ちょっとしたオープンカフェ風にw

そしてテーブルの上にある青い物体

そう!

そうですよ!

これはまさに!


f0238393_1951356.jpg


あぁ~ん♪

麗しのマイカー
アクセラスポーツちゃん♪

トミカで同じ色で同じ形のがあったから
即買いしてしまったw

【Joshinは平成20/22年度製品安全対策優良企業 連続受賞・プライバシーマーク取得企業】トミカ ...

【Joshinは平成20/22年度製品安全対策優良企業 連続受賞・プライバシーマーク取得企業】トミカ ...
価格:285円(税込、送料別)



安かったしw

はやく実車と並べて撮影したいよぅぅ~

もうすっかり車好きになりかけてる私・・・

興味持ったらはまるだろうなぁとは思ってたけど
ドハマリしそうでちょっと怖い@@;

とりあえずスピーカーを変えてデッドニングして
LEDでフットイルミネーション付けてとかまでは
もう知識、詰め込み終わったのでやるつもりwww

いい音のする車ってホントに憧れだったからなぁ~
純正スピーカーは個人的にはありえない。

かといって、あまりお金をかけられないのも
悲しい現実なので
低価格帯で色々聴いてみて
私が気に入ったのは

トヨタ/日産/ホンダ/三菱/スバル/スズキ車用カロッツェリア 17cmセパレート2ウェイスピーカー T...

トヨタ/日産/ホンダ/三菱/スバル/スズキ車用カロッツェリア 17cmセパレート2ウェイスピーカー T...
価格:22,450円(税込、送料別)



これっ

もちろん

ハイブリッドメタルダイキャストインナーバッフル パイオニア・カロッツェリア UD-K717 マツ...

ハイブリッドメタルダイキャストインナーバッフル パイオニア・カロッツェリア UD-K717 マツ...
価格:20,948円(税込、送料別)



これも一緒にっ

もうワンランク上のスピーカーもいいんだけど
そこまですると今度は車載アンプとかないと勿体無くなってくるので
バランス的にここらで手を打つつもりww
まぁ純正スピーカーと比べたら全く違うだろうしねw

リビングのプロジェクターが先だろという話もあるけど
まぁよいのさ(´-`

はぁ~待ち遠しいぃぃ

てか、話が脱線しすぎたwww

あとは薔薇の蕾が!

f0238393_19181870.jpg


だんだん花っぽくなってきたよぅぅ!
てか、色がめっちゃ淡くて綺麗で好みなんだけど
咲いたらどんな色になるかなぁ~

これも楽しみぃぃぃぃ

そんなわけで
免許に仕事にお庭に車に音楽に
色々忙しいけど、頑張るどぉぉぉ

それでは今日もお疲れ様でしたぁ~



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


■記事予告リスト(100%書かれるという保証はありませんw)
・住んでみたよレポート 寝室編
・住んでみたよレポート キッチン編
・ホームネットワーク構築 【共有編】/【NAS活用編】/【番外編】
・時代はグーグルアカウントですよ奥さん

  # by j-misao | 2011-09-12 19:20

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE