人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウスメーカー決定!

長かった
ここまで、いっぱい勉強して、いっぱい準備して、いっぱい行動して
3ヶ月もかかった。

今日は第1シーズン最終回なので、ちょっと長めに。




しかし本当に色々なドラマがあったなぁ~・・・

でも一息ついてる場合じゃない・・・

ここからが本番なんだから。



Tさんがその後ミサワホームとの話がどうなったか電話で心配している。

私「ミサワホームのラインはほぼなくなりましたよ、今のところ95%くらいは住友不動産で決まりです」
Tさん「ほ、、ほんとですか~~!いやぁぁ~ありがとうございます~~~~」


Tさん本当に嬉しそう。

その電話ではそれだけにしておいて、その後にメールで状況を報告した。



Tさまへ
お世話になります。みさおです。
お電話でもお話しましたが
本日ミサワホームさんのプランを提案して頂きまして
その結果どちらのプランも素晴らしく
私たちはどちらでもいいかなと思ったのですが
今後も色々と気合いを入れて頑張ってくれるかもしれないとの期待感で
Tさんにお世話になろうかと本日ほぼ決めました。

あとはプランと金額の折り合いがしっかりつけば
近日中に申し込めるのではと考えております。

一つだけ不安がある事を最初に言っておくとすれば
契約した瞬間に営業や事務所のスタンスが変わることなので
是非今までのような信頼感の高い対応を
今後も油断せずに続けてもらえたら嬉しいです(笑)


・・・

・・・ん?

・・・え、事実と違うじゃないかって??

いやほら、だって

私も営業肌だからwww


前回平屋のプランを提出してもらって
リビングとダイニングの位置関係やバーカウンターの位置関係に
ちょっと腑に落ちない点があったので

私たちで住友不動産プランをベースに
色々話し合って改良して、新プランを作成してみた。

これなら、すべて完璧かもしれない!
それをTさんに送り、次回それを元に再度プラン作りをしてもらう事になった。


どんな間取りかっていうと

こんなの
ハウスメーカー決定!_f0238393_15542792.gif



玄関から入るとまず正面に全面FIX窓で坪庭が目に入る。
右にはシューズクロークがある。

玄関ホールにあがって、坪庭を見てニヤっとした後
右に曲がると、リビングに突入

入ってすぐに目に入ってくるのは1段教壇みたいに高くなっている
幅180cmのバーカウンター

左に目をやれば、リビングが広がっていて天井はとても高い勾配天井
天井にはシーリングファンが回っている。

テレビの裏には書籍とメディアを収納出来るスペースがあって
彼の書斎にもそこからアクセスが出来る。

お客様用のゲストルームとリビングは解放してつなげる事が出来て
私のワークルームも同じく開放してリビングとつなげられるイメージ

私の部屋は将来防音ルームを丸ごと中におけるようにスタジオスペースを確保

ダイニングとキッチンはまぁいたって普通だけど
一応0.5畳のパントリー
洗面室に入ると右がトイレで左が脱衣所

脱衣所と浴室は全面ガラス張りで仕切られている。

寝室は6.5畳と若干狭めだけど、テレビとノートPCがおけるカウンターを用意
奥には3畳のウォークインクローゼット

我ながらあっぱれな出来映え
最初に提案してもらったプランと比較してもらうと
進化してるのがわかると思う。

こんな家に住めたら
幸せ過ぎて死ぬwww



これから土地の事とか
見積もりの事とか
ローンの事とか
インテリアの事とか
住宅設備の事とか

本当に色々やらないといけない事があるなぁ~・・・・
契約までになんとかあとでぶれない見積もりがあげられたらいいんだけど・・・


住友不動産とTさん
これから一生のつきあい


よろしく
お願い致します。


人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

  by j-misao | 2010-04-15 23:00

<< 一生のつきあい 最終決戦 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE