人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敷地調査とYAMAHAショールーム

今日は、住友不動産が敷地をしっかりと確認して
ちゃんとした図面をおこすための、敷地調査の日

午後からはYAMAHAショールームにキッチンを見に行く予定だったのと
前回境界確認の時に同じような写真撮ってるので
敷地調査は立ち会わずにTさんのお迎えを待つ事にした。

うちの彼はトレーニングに行くと言うのでYAMAHAは一人で見てくる事に。

Tさんが写真を撮って送ってくれた敷地調査の様子
きっとブログの事を気にしてくれたに違いない

やるわねTさん!

境界プレートを目安になんかしてるぽい感じですね。
敷地調査とYAMAHAショールーム_f0238393_2020038.jpg


私には

アポロ月着陸かなんかのアレ

にしか見えません。
敷地調査とYAMAHAショールーム_f0238393_20203076.jpg



お昼過ぎにTさんが自宅に迎えに来てくれて
そのまま一緒に福岡中心部の方までドライブ

車の中では

世界経済が破綻するかも

とか

ハイパーインフレになって
物が買えなくなるかも


とか

そんな物騒な話を交わす(笑)
そうならないのが一番いいんですけどね^-^

YAMAHAのショールームについて
研修中だというアテンドKさんに色々商品を紹介してもらう。

正直な個人的感想は
パナソニックのショールームを見た後だと、見劣りが目立ってしまった。
という感じ。

好みにもよるだろうけど
YAMAHAで基本仕様で選べる物は、ほぼ個人的に全滅
YAMAHAのキッチンにするなら鏡面仕上げの1ランク上のグレードじゃないと
ダメだな~って感じだった。
それだけパナの基本仕様のレベルが高いって事かな。

で、ワングレードあがると40万以上あがりそうだったので
その場でキッチンは除外

次にお風呂

お風呂は結構パナと良い勝負な感じはしたけど
圧倒的に勝ってるのは標準仕様でサウンドシャワーがついてる事。

YAMAHAのスピーカー技術
やっぱり凄い


私はずっと音楽をやっていたので音は割とうるさい方なんだけど
お風呂用に作られたというスピーカー、ほんと良い感じだった。

ちなみにモニタースピーカーはずっとYAMAHAを使ってるので
突然親近感が沸いて
YAMAHAのバスに心を奪われそうになるw

いいな~いいな~
サウンドシャワーいいなぁ~~~~

でもそれ以外はやっぱりパナのココチーノの方が上かなぁ
まぁ人それぞれの好みの差がでる部分かのぅ

私はやっぱりパナソニックのセンスがしっくりくるみたい

一応バスだけいっぱいオプションつけて
見積もりを取ってもらう事にして、YAMAHAは終了

まぁこれで

トイレ
洗面台
キッチン
バスルーム


の4種はパナソニックに決まった感じかな。


そうだ、そういえば
照明の見積もり
が家に届いてた。
この前ショールームで頑張って決めたやつだ。

定価ベースの消費税抜きの金額
138万円


・・・

・・・

・・・

・・・

無理wwww


果たして我が家の照明プランどうなるのかっ
お楽しみに!(ぇ


3日以上更新しないともう50位以下になってる(゜Д゜)
応援よろしくです♪

■読み終わったら応援よろしくです♪
CTRL+クリックでいっきに3つ押すとタブで開いて楽ですよっ!
人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

  by j-misao | 2010-05-11 20:42 | 土地

<< パントリーとのれん 境界確認 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE