人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨樋の色決め

そういえば、Tさんに

雨樋の色を決めてくださいって言われてた。

黒白グレーとか色々あるみたいでどうしようかと

あと破風?
軒天の横の部分?
の色も白とか黒に出来るかもしれないって事で
それも決めて欲しいと言われて

え、どうしよう、色どうしよう、みたいな(笑


ということで、恒例の3Dマイホームデザイナーでシミュレーション!
もう慣れた手つきで、雨樋を探して、サイズ調整して設置してみる。

本当は、仕様に入ってる雨樋のCADデータを拾って
そこから取り込んでモデリングして同じ物を作ってみたかったんだけど
イラストレーターでパス書いて、autocad形式で書き出して
それ拾っても、うまく出来なくて諦めた。
さすがにそこまで専門的になってくると自力じゃ解決出来なかったです(笑
今度聞いてみよう。。。


んでもって、色・・・!


会話してる中では
黒が締まっていいですかね~なんて話してたんだけど
実際にやってみると・・・


■破風:黒 雨樋:黒

雨樋の色決め_f0238393_22224175.jpg


ちょっとうるさすぎる!!!

っていうのに気づけてよかった・・・

んで、白にしてみる



■破風:白 雨樋:白


雨樋の色決め_f0238393_22232180.jpg


ん~これが普通な感じでいいのかな~?
色にもよるだろうけど、あまり白すぎても浮きそうだよね。


■破風:白 雨樋:黒

雨樋の色決め_f0238393_22235741.jpg


これはちょっとありえないかもなぁ・・・



■破風:白 雨樋:グレー
雨樋の色決め_f0238393_22254045.jpg

ん~む・・・グレーでもいいかもなぁ

これがスマートデザインとも色が合いそうだし無難な感じ
正直雨樋に主張して欲しくないし、これでいいかな~
壁と重なった時に一番目立たなそう。


よしグレーでいこう

なんか、黒いアクセント部分に換気扇の外部フードがついてるのが
非常に気になるんだけど、しょうがないよね・・・苦笑

でも同じ感じのデザインで全体的についてれば気にならないか。

とりあえず壁にくっついてる物は
全部シルバーかグレーで統一しとこう。

それがシンプルでわかりやすくていいかも
サッシの色も全部黒に変えたし、それがいいかな~ぁ

よぉし外観はこれで完成だね!
Optimageで撮影しまくろうかな♪

ゲストブックの書き込みで
カッコよすぎる平屋とか言われちゃって
もう有頂天なみさおさんです。

その後の書き込みに

「と言うとでも思ったかぁ~ばかめ~」

とか書かれないように祈っておきます(笑

あと、こっちで仕様に関して決める事は

・無垢材フローリングの塗装をどうするか → なかなか解決出来ないでいる


だけです。
さぁどしたもんか

あと最近彼が私が席を外してる隙に
書斎を色々いじって、シミュレーションしてるぽいです。
どんな書斎になる事やら・・・期待と不安が(笑

それでは今日はこの辺で!

応援よろしくお願いしますっ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

CTRL+クリックでいっきに3つ押すとタブで開いて楽ですよっ!
人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

  by j-misao | 2010-06-25 22:35 | 3Dマイホームデザイナー

<< 外観シミュレーション 仕様最終打ち合わせ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE