人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土地ローン決済

今日は11時に住友信託銀行で土地ローンの決済。

行きがけにコンビニに寄って
若干機嫌悪そうなマッチョを激写

土地ローン決済_f0238393_21102988.jpg


なんだかプリズンブレイクとかに出てきそうです。
コワイですね~ぇ

でも大丈夫です。

私の方がコワイです。

あれ、ちがった。

こんなに優しくてか弱ry


やめておきます。みんなに殴られます。

彼は
やらしくて病気持ち

じゃなくって

優しくて力持ち

地で行っちゃってる人です。
この見た目からは想像が出来なくらい、う○こう○こいいます。

本当に素敵な人と巡り会えてよかったです(乾いた声で


さて、話しがそれたところで、ローンの決済です。

つまり銀行がローンOKですよ!とお金を口座に振り込んでくれて
それを土地の売り主さんや、不動産屋さん、司法書士さんにお支払いする日です。

土地ローン決済_f0238393_211376.jpg


それぞれのエキスパートがそれぞれの仕事をエキスパートにこなし
笑顔の中、なんだか、あっというまに終わりました。

中でもおもしろかったのが

不動産のMさん

Mさん「カメラもってきてますよね!?!?!?」

私「はい、もちろん♪」

Mさん「よかったぁぁぁそう思って、一張羅着てきたんですよ!!!」


って(笑

いやぁなんだか、今回家を建てるにあたって
さまざま人と関わることになるんだけども
今の所、ほんとみんな楽しくていい人ですw

この調子で現場の人達も仲良くなれたらいいなぁ~

Mさんは彼に指導された通り
腕立て伏せをひたすら頑張っていて、初めて会ったときは30回だったのが
いまでは70回できるようになったそうで
次なるアドバイスを求めていました(笑

100回出来るようになったら
裸でムキッ!とポーズをとって写真を撮りたいそうです。

わかりました、その時には撮りましょうw


んでもって、、、

ローンが決済されて、売り主さんに振り込まれ
あとは現金でMさんと司法書士さんにお支払いして
無事に終わりました。

あとは法務局の混み具合次第で
早ければ4日もすると、土地の名義変更が完了するらしいです。

これでやっとあの土地も私たちの物なんですねぇー

しかし、初めて紹介してもらって見学した土地が
そのまま決まってしまうとは・・・

これはこの土地を紹介してくれたGさんにもお礼をしたい所ですねっ!
ありがとうございます~!!!
見てたらいいな(笑

帰りにサンゲツへ行ってトイレの壁紙を再度選びなおしてきました。
やっぱり昨日アップした新候補の白い方で行く事にしました。
なんか角度によって、金箔っぽいのがひかるのがいい!!!!

あと床材が、普通の標準のCFじゃなくて
昨日のアラウーノ手洗いの画像の床材みたいに
つるつるの大理石っぽいやつに出来ないかな~と色々見てたんだけど
気に入ったのがあったので、Tさんにそれに変えられないか打診
調べてみるとの回答で、返答待ち

土地ローン決済_f0238393_0151115.jpg

これの334なんだけど、クリア層があって、ツルツルで綺麗なんだよねー
塩ビとは思えない感じ。

出来るといいなぁ~

あとから自分でもはれそうな気はするんだけども・・・笑

まぁそんな感じで色々ウインドウショッピングして帰ってきました。

この後は
3日に最終図面確認打ち合わせ
5日に地鎮祭
となっておりますっ

着工まであと数週間
緊張してきます。

うちのマッチョを見てしまった人、応援よろしくです!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

  by j-misao | 2010-07-30 23:59 | ローン

<< 【小屋裏収納】最終シミュレーション 【トイレ】最終シミュレーション >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE