人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WEB内覧会の予習!?

昨日は台風で現場に行けなくて
ネタも特になく、更新さぼっちゃいました(´-`
そして今日も円高注視であまり動けなそうです(・ェ・;

その代わりにたくさんパース図作ったので
今日もあまりネタのない中

WEB内覧会の予習です(笑


まずはいつも撮ってる定点観測の写真

8/20バージョン
WEB内覧会の予習!?_f0238393_11482278.jpg


これに

3Dマイホームデザイナーで
立ち位置、画角をあわせたパース画像を用意します。
きっちり同じにするのは結構大変なので、結構アバウトに書き出しました。
あとでフォトショップでいじればいいやみたいなw

WEB内覧会の予習!?_f0238393_115095.jpg


背景は抜きやすいように変な色にしてます(´-`

そして

これをうまく合成してみると!?!?

ジャーン

WEB内覧会の予習!?_f0238393_11505894.jpg


なんという事でしょう~(あの声で)

すっきりぽが邪魔ですwww

きっとこんな見た目になるんですね~
4方向、何もない所にいきなりこんな家あったら

目立つこと間違いなしっ♪


結構離れた所にはお洒落な注文住宅が何軒かあるんですけどね~

あぁワクワクするワクワクするぅぅ
もう待てないよぅ

わくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわく


続いて、現場に置いておこうと思っている
みさお式住宅予想図ファイルに使う画像がすべて揃ったので
少しずつアップしていこうと思います。

予習ですw

ちなみにこの写真達
カメラでまったく同じ構図で撮れるように
画角等もすべて調整しておりますっ!
なので、各写真の構図での移り変わりを記録出来るので

用意した約30アングルを必死に撮り続けて行こうと思いますw

ではっ!
まずは玄関ポーチ部分


WEB内覧会の予習!?_f0238393_1205564.jpg


なんかもう見慣れちゃいましたww

今回作った画像達は
大工さん達が仕上がりのイメージを確認出来るように
作ったものなので、家具とか余計なものは一切置いてません♪
なのでちょっと殺風景かもしれませんが
比較の為なので、ご了承下さいw

さぁ玄関に入ります。

WEB内覧会の予習!?_f0238393_1261872.jpg


これが今までと違う所っ
ドアを自由に開閉しつつレンダリング♪

インターホンの位置ってここでいいのかな・・・
まぁこんなもんよねw

さぁ中に入ってホールを見上げます。

WEB内覧会の予習!?_f0238393_1274813.jpg


はぁ・・・胸がイッパイでため息が出ますw
はやく現実でも体験したいですっ

玄関へ振り返ってみます。

WEB内覧会の予習!?_f0238393_1285511.jpg


このパース、かなり同じような写真撮れるかもです。
あ、でも12月だからこんな緑緑状態ではないか(・ェ・;

玄関の照明は外も中もオートです♪
内玄関は今年7月にでたばかりのLEDタイプだし♪
ホールに何おくか考えないといけませんねっ

炭と漆喰を使ったオブジェクト
でも作ろうかなぁ~なんて思ってますっ!

いいの出来たら通販しますので買ってくださいねwww

それにしてもPRO7になってから
表現力が格段にあがりました。
ドアの開閉が簡単にできるのはかなりよいです。
廻り縁とかもせっかくなので、全部シミュレーションしたので
よりリアルな再現になってるかと思いますっ

そんなわけで今日は玄関に入った所までで!
明日はリビングに入っていきます♪

今日も頑張っていきましょうぅぅ



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

  by j-misao | 2010-09-08 12:17 | 3Dマイホームデザイナー

<< あれ!?見えるわよ!? 配筋検査の日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE