人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代表選で検査立ち会い出来ず(笑

14:30頃、現場責任者のAさんから電話がかかってきました。

「今日の検査は15:30くらいに現場にいきますね~」

その時、私たちはというと

TVで代表選に夢中w

小沢さん勝てばドル円が一気に跳ね上がるだろうし
菅さん勝てば一気にさがるだろうし

そんな予想を立てながらドル円チャートを見つつ、TVを見てる感じで。

15:30が間に合うか微妙だったので
「行けたら行きますねっ!」的な事を伝えてとりあえずは
どっちが勝つか結果待ち。

サポーター票の差が読み上げられた所で
大幅に菅さんがリードして
それまで少し持ち上がってたドル円が急降下開始w
あまりに予想通りで笑ってしまった。

んでもって菅さんに決まった時には
瞬間83.08まで円高が進みました。
これは82円LOW付けないと
反発出来ないかもしれないですねぇ~
時期的にはもういつ反転してもおかしくないんだけどねぇ

と、記念すべきイベントは後で読み返して
時期を思い出せるように書き留めておいてと・・
まぁ政治については・・・あえて何も言いませぬ。フッ(´-`

代表選が終わった時、時間はすでに15:30を過ぎていて
夕方自転車で二人で行こうという事になり
しばらく休憩してから現場へ出かける事になって

現場に到着すると
ちょうど夫婦さん帰る支度をしていた所ですた。

奥さんにちょっとちょっとと呼ばれると
何やらタオルに包まれた物体を手渡してきます。

!?!?


と思っていると

レンズここに置いてあったとよ

って

えええええええええええええええええ

昨日あまりに動揺して
レンズをブロックに置きっぱなしにしてきたらしい(滝汗


それを昨日発見して、保管しててくれたのです。

マイレンズちゃんゴメンよ;-;

そしておくさん・・・

ありがとうございます;-;


それと写真を撮る事についても
このブログを見てるという大工さんとかAさんと話したみたいで
昨日はあーいう風に言っちゃったけど、全然問題ないみたいね。ニコリ

みたいな感じで無事和解♪
これでまた気持ちよく写真撮れそうです♪

でも時間帯とか色々気を遣って
なるべく邪魔しないように努力しようと思いますっ

現場はと言うと、Aさんによる検査は無事に通過したらしく
明日、立ち上がりのコンクリート打設らしいです

代表選で検査立ち会い出来ず(笑_f0238393_22553229.jpg


この玄関ポーチの所のコンクリート
ほんとスベッスベでしたっ

アンカーボルトには全部キャップしてありました。
生コンで汚れないようにする為らしいです。

代表選で検査立ち会い出来ず(笑_f0238393_22594748.jpg


これは自作だそうです♪
このミドリコちゃんも色々な家の基礎のアンカーボルトを
守ってきたんだろうなぁ~
うちでもどうぞよろしくねっ!

その他は特に変化なかったと思います。

今日は黒ネコちゃんがとても可愛かったので
いっぱい撮っちゃいました。

結構カワイイショットが撮れたので2枚ほど♪

代表選で検査立ち会い出来ず(笑_f0238393_2343661.jpg


ちょっかいをだすマッチョさん

代表選で検査立ち会い出来ず(笑_f0238393_2345773.jpg


握手してるwwwwwwww
カワイスギwwwwwww


これは萌え死ぬわ・・w

そんなこんなでいよいよ基礎も完成まで1週間ほどですね。

帰り際、空がとてもとても綺麗だったのでパシャリ

いぃわしぃぃぃぐもぅぅ


代表選で検査立ち会い出来ず(笑_f0238393_237468.jpg


こんな景色が毎日見れるようになるんだなぁ~
癒されるわねぇ~

あと今日は
予習の続きでキッチンを少し!

代表選で検査立ち会い出来ず(笑_f0238393_23122718.jpg


ダダン

代表選で検査立ち会い出来ず(笑_f0238393_23124368.jpg


ダダダダン

代表選で検査立ち会い出来ず(笑_f0238393_23125877.jpg


ダーーーン

こんな感じの予定です。
天井には屋根裏小屋に登るための隠し階段があります。

カップボードは若干形違いますが、寸法は一緒のはずです。

パントリーも6段のホワイト可変棚だったかな
まぁキッチンとカップボードは詳細は色々と違う感じです。
たぶんこれより実物の方がカッコイイはず!

1枚目の左下に見えるのはパナソニックの保安灯
取り外すと懐中電灯になります♪
同じ物をバーカウンターの横にも付けてあるので
夜中のトイレや、停電時に活躍してくれそうです。

とりあえず今、ドル円が83円割りそうな雰囲気ぃぃ
輸入雑貨買っておくか!!w

そんな感じでっ
今日もお疲れ様でしたぁ~

応援ヨロシクお願いしまーす!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

  by j-misao | 2010-09-14 23:19

<< 基礎立ち上がりと為替介入 アンカーボルトと憂鬱 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE