人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークルストーン【防水コーティング】

こんばんわ~!
間はあきつつも、なんとか更新更新っ!

イロイロと考える事、やる事多いじぇーホントにぃぃ

まずは1つポチお願いしまーす!
そいえば旦那につけた最初のあだ名はポチだったな(´-`
人気ブログランキングへ
どもですぅ

週末は子供達と弟家族が来て
みんなで手巻き寿司をやろう~!とか言って
初挑戦で楽しみました♪

サークルストーン【防水コーティング】_f0238393_2362482.jpg


とりあえず安物をたくさん揃えてなんとなくそれっぽくw
とっても美味しかったです♪

ちなみに2歳半の甥っ子が上に見える太巻きを
ほぼすべて食べましたwww
どんだけ食うんだよっ!w

あと、柔道部の息子がシャリを最初にご飯一膳分くらい奪って
手巻き寿司っていうか、完全におにぎり状態!!
せっかくのシャリがあっという間になくなりそうだったので
どんぶりにご飯をたくさん入れてコレを食いなさいと手渡す私www

柔道部恐るべしwwww


そんなわけで今日の本題

サークルストーンです~♪

あとは接着と目地埋めだけなのですが
目地埋めをする際に、ジュラストーンがモルタルで汚れてしまうのを
防ぐために今日はまず防水コーティングをしました。

コーティングをすると、汚れて劣化するのも防げるし
はみ出した目地を拭きとる時にもいいらしいと本で読んだものでっ!

とりあえず適当に

アサヒペン 防水塗料 1L

アサヒペン 防水塗料 1L
価格:1,750円(税込、送料別)



これを買って

サークルストーン【防水コーティング】_f0238393_23112455.jpg


塗ってみました♪

サークルストーン【防水コーティング】_f0238393_23123339.jpg


ちなみにジュラストーンとは

ガーデン資材で、石灰岩の一種の。ドイツのゾルンフォーヘン地方で採石される堆積岩。葉脈状の石目が見られるが、これは鉱脈生成時の筋でクラックではない。表面の被膜部分が薄く剥がれることがあるが、同じ個所が何度も剥がれることはなく、シダ類のような独特な模様は、マンガン塩の結晶化により出るもの。

という事で、写真でもシダっぽいの見えるでしょ~!
どっかのホームページでジュラ紀のシダの化石って書いてたけど
実際はマンガン塩の結晶らしいwww

夢とロマンが壊れるwwww

まぁそんな事はいいとして
とりあえず、結構簡単に全部塗り終えました。

サークルストーン【防水コーティング】_f0238393_23163733.jpg


あとはこの目地のくぼみが埋まればっ!!
やっと完成ですっ!

ただ、暑い日が続いてるのとリアル忙しいのとで
いつやるか決まりませんww

なんかこうして見てるだけで
ホンワカしちゃうのですけどね~

はやく完成してこの上で優雅にお茶したいですっ♪

そんなわけで今日もお疲れ様でしたぁ!
残りもよかったらお願いしまーす。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


■記事予告リスト(100%書かれるという保証はありませんw)
・住んでみたよレポート 寝室編
・住んでみたよレポート キッチン編
・ホームネットワーク構築 【共有編】/【NAS活用編】/【番外編】
・時代はグーグルアカウントですよ奥さん

  by j-misao | 2011-08-29 23:19

<< サイバーナビとかHuluとか色... 不定期ガーデンレポート Vol.3 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE