人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークルストーン【ジュラストーン接着】

こんばんわ~

今日は仮免前の学科の1段階目が終了して
効果測定をしました♪
結果は48/50で1発スルー♪

技能の方はもう路上レベルまで腕があるらしく
仮免までの最低12時間というラインをクリアする為に
1日2時間ずつ乗って消化してる感じ
明日と明後日2時間ずつ乗ったら
土曜日には仮免試験です^ー^

20年間、助手席で鍛えた感覚は無駄じゃなかったっ!

ということで本題!

の前にお願いします~
人気ブログランキングへ
どもです!

なかなか順位があがらなくなってきたw
車の話題になっちゃったからかな!?
コメントはいっぱい貰えたのにっ(笑

ポチポチとコメントがなくなってしまうと
みさおさんのモチベーションがなくなってしまうので
是非お願いしますね~♪

さてさて、やっとサークルストーンも終盤です。
残す工程はあと接着と目地作りだけ

今日は明け方涼しかったので、教習所に行く前に
とりかかってみました。

前回、モルタルである程度平らな地面を作ってるので

今日はジュラストーンと地面をくっつけますっ

使ったのは、これ!

サークルストーン【ジュラストーン接着】_f0238393_21424937.jpg


水混ぜるだけだから、簡単かな~と思って
これを買ってみたんだけど、速乾とかよくみてなくて

説明見たら15分程度で施工を終えてくださいとか書いてあって

ゲゲゲ、一人じゃ無理wwww

とかひるんだんだけど

失敗してもいいやぁ~なんて
レッツラGO

午前の部は、そんな理由で焦ってたので
ほぼ写真なしwww

サークルストーン【ジュラストーン接着】_f0238393_21452636.jpg


こうやって仮置きしてたのを1枚1枚はずして
そこにモルタルを置いて伸ばして、ジュラストーンを元の位置に戻して
上からギュ~っと圧着ぅぅぅ

そんで、それを繰り返してたら

サークルストーン【ジュラストーン接着】_f0238393_21482127.jpg


こんな風になって、なんとなくそれっぽく

目的は地面との接着と高さ合わせなので
目地はこんな風に凹んでいてもダイジョブ
次の工程で白モルタル使って、綺麗にするのぅぅ

乾いたら
サークルストーン【ジュラストーン接着】_f0238393_21492973.jpg

こうなってました。

ここまでやって、朝の部終了して教習所へ

夕方戻って、涼しくなってきたので残りを施工!

今度は余裕があったので写真撮ったよ!

サークルストーン【ジュラストーン接着】_f0238393_21505072.jpg


こんな風にしてから

サークルストーン【ジュラストーン接着】_f0238393_2151113.jpg


のせて

むにぃぃぃぃぃって

上から押すの

そすると、周りからはみ出たモルタル達が顔を出すので
ゴム手袋をした指で取っていったんだけど
ベチャベチャついて汚くなっちゃったw

なんか、やってるうちに

ゴム手袋に付いたモルタルが
ジュラストーンにくっついて
それを拭こうとしたら
また別のがベチャってくっついて
なんか、汚くなってきちゃったから
ジェット水流で流してしまえ!って
ジョオオオオってやったら
どんどん汚くなって


サークルストーン【ジュラストーン接着】_f0238393_21563554.jpg


超汚くなっちゃった\(^o^)/


ふっふ~ん♪
でも、いいんだも~ん!
プロなら綺麗に出来るんだろうけど
私は素人なのでえええぇぇぇ
これがDIYの良さだわっ!!(都合よく開き直り)

そ、そうよ!こんな時の為に
前回の防水コーティングをしてるのよ!!!

この上に付いた汚れ、乾いてモルタルが固まった後に
水でゴシゴシやれば取れるのだっ!(たぶん・・・)

で、すぐに乾くので乗っかってみたら
全然びくともしない!!

やったぁ~やっと乗っかれるようになったぁ~♪
明日は表面お掃除した後に、目地をやったら完成予定ですっ

ずいぶんかかってしまったけどやっとだ(笑

この後、花壇とか小屋とか色々あるんだよなぁ
でも忙しくて全然出来無いぃぃ

そんなわけで今日もお疲れ様でしたぁ~!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


■記事予告リスト(100%書かれるという保証はありませんw)
・住んでみたよレポート 寝室編
・住んでみたよレポート キッチン編
・ホームネットワーク構築 【共有編】/【NAS活用編】/【番外編】
・時代はグーグルアカウントですよ奥さん

  by j-misao | 2011-09-07 22:00

<< フローリングワックスがけとツル薔薇 みさおさんの愛車決定♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE