人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリングワックスがけとツル薔薇

こんばんわぁ

今日で技能1段階目が10/12時間
あと明日2時間乗って土曜日に修了検定で~す♪
1発で通れば、来週は路上だぁ♪♪♪

いっぱい突っ込むどぅ~~~♪

車の方はローンの仮審査が通って
具体的な手続き開始
ストリームは中古業者の方で車検証がまだ届いてないらしく
(入荷後即買ったので間に合ってなかったらしい)
その兼ね合いでちょっと遅れそうだけど

アクセラちゃんの方は23~25あたりに納車されそうです♪
27が東京なので、免許取って初乗りするのは10月に入っちゃうかなぁ~

さて、とりあえずポチりお願いしまーす。


人気ブログランキングへ
どもですぅ~

今日は週末にやったフローリングのワックスがけ
うちのフローリングは無垢材のブラックウォールナットを使ってるので
2ヶ月に1回クリーニング、半年に1回ワックスしないとダメなのです!

がっしかしっ

12月に引っ越して、もう9月になっちゃった♪

まぁ3ヶ月遅れたけど、そろそろやらねば!!という事で
弟ファミリーに手伝ってもらいながら塗り塗り

使うのは専用ワックス剤

フローリングワックスがけとツル薔薇_f0238393_16575534.jpg


オスモのメンテナンス用品はどれも使いやすくて
やりがいがあって楽しいです。
クリーニングもそうだけど、ワックスも
とってもやりやすくて思ってたより楽でした。

楽天だと
植物ワックス配合オスモ ワックスクリーナー 1L

植物ワックス配合オスモ ワックスクリーナー 1L
価格:5,985円(税込、送料別)



これでっす。

容器に少しずつ出して、ウエスで伸ばして塗り込みます。
ジェル状になってて割と扱い易いのが特徴かな~

これならまた半年後やろうっていう気になりますw

フローリングワックスがけとツル薔薇_f0238393_173597.jpg


完成図

再び
あの輝きが戻ってきたよ!


右のほうに

ちょっと写り込むからはけて!!

ってお願いして、はけてもらった弟くんの足が写り込んでおります。

許せないっ

なんちゃって

あとは、ツル薔薇にどうやら、つぼみらしき物が出来てきました。
というか、凄いスクスク成長してて
かなり順調なのではないかと!

フローリングワックスがけとツル薔薇_f0238393_177228.jpg


2本伸びたぶっとい茎は後ろに傾けて
軽く紐で結んで見栄えも良くなってきました♪

つぼみは

フローリングワックスがけとツル薔薇_f0238393_1791276.jpg


こんな感じ~♪

一体どんな薔薇が咲くのかなぁ~!

超楽しみぃぃぃ!!

また咲いたあたりで報告します~

それから、昨日の汚くなってたサークルストーンだけど
今日乾いてたので、表面を掃除したら

フローリングワックスがけとツル薔薇_f0238393_17124135.jpg


こんな風にちゃんと綺麗になりました♪

ひとつ後悔してるのは
周りのレンガにも防水コーティング
をするべきだったという事

プロなら問題ないんだろうけど、素人作業だと
どうしても汚れちゃいます(・ェ・;

それが積み重なって、内周のレンガが色が変わってしまってるの。。。汗
モルタルが薄く付いちゃってて取れないんだよね~

コーティングしてから施工すれば汚れが落ちやすいので
自信のない人は一手間増やした方がいいかも~

今日はこの後、目地埋めをしたんだけど
中途半端に終ってしまったので、また次回報告しまーす。

それでは今日もお疲れ様でしたぁ!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


■記事予告リスト(100%書かれるという保証はありませんw)
・住んでみたよレポート 寝室編
・住んでみたよレポート キッチン編
・ホームネットワーク構築 【共有編】/【NAS活用編】/【番外編】
・時代はグーグルアカウントですよ奥さん

  by j-misao | 2011-09-08 17:19

<< サークルストーン【遂に完成!!】 サークルストーン【ジュラストー... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE